JUST.SFAの費用は?機能・メリット・口コミも紹介【2024年最新版】

JUST.SFAの費用は?機能・メリット・口コミも紹介!

JUST.SFAの導入を検討している人の中には以下のような悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

  • どのくらいの費用がかかるかわからず、導入すべきか判断できない
  • どのような機能があるのかわからず、導入に踏み切れない
  • 他のツールとどのように違うかわからず、迷ってしまう

本記事では、JUST.SFAについて、費用や利用できる機能、導入事例、他のツールとの比較まで詳しく紹介します。本記事を読むことで、 SFAの費用や機能について理解が深まり、ツールを導入すべきか判断の助けになります。

JUST.SFAをはじめ、どのツールを導入すべきか、お悩みであれば、システム幹事にご相談ください。専門のコンサルタントが、無料で貴社の要望をヒアリングし、最適なツールをご提案いたします。

【無料】SFAツールのおすすめをご紹介します

目次
  1. 1. JUST.SFAの費用
  2. 2. JUST.SFAとは?導入のメリット
    1. 2-1. データ閲覧画面が見やすい
    2. 2-2. カスタマイズが簡単にできる
  3. 3. JUST.SFAの導入が向いている企業
    1. 3-1. SFAの利用経験が少ない
    2. 3-2. 社内にエンジニアがいない
  4. 4. JUST.SFAの導入事例・効果
    1. 4-1. 岩城製薬株式会社
    2. 4-2. 白鶴酒造株式会社
    3. 4-3. 株式会社白崎コーポレーション
  5. 5. JUST.SFAの口コミ・評判
    1. 5-1. 良い口コミ
    2. 5-2. 良くない口コミ
  6. 6. JUST.SFAと類似しているシステムの比較
    1. 6-1. Senses
    2. 6-2. Salesforce Sales Cloud
    3. 6-3. eセールスマネージャー Remix CLOUD
  7. 7. JUST.SFAの費用・機能・口コミを紹介しました

JUST.SFAの費用

JUST.SFAの費用は公式で発表されておらず、要問い合わせです(Web幹事調べ)。使用する社員の人数や必要とする機能によって変わります。

ただし、無料のトライアルが14日間あるため、どこまでの機能が利用でき、費用対効果は十分なのか、サポート体制はどの程度なのか確認が可能です。

契約の前段階の検討段階での支援も行っており、SFA構築パターンの提案、導入事例紹介、ホワイトペーパーの提供まで、対応しています。

そのため、無料トライアルや資料を確認しながら、費用対効果について確認することがおすすめです。

【無料】JUST.SFAについて相談する

JUST.SFAとは?導入のメリット

JUST.SFAには主に以下の機能があります。

  • 案件管理
  • 顧客管理
  • 活動管理
  • プロセス確認
  • スケジュール管理
  • 帳票出力
  • ワークフロー管理
  • 集計レポート
  • 予実管理
  • 名刺管理

以降で、JUST.SFAを導入する具体的なメリットについて解説します。導入時のメリットを知っておくことで、より安心して導入できます。

データ閲覧画面が見やすい

JUST.SFA

※画像引用:JUST.SFA

JUST.SFA導入のメリットは、データ閲覧画面の見やすさです。画像は新規開拓についての画面ですが、対応状況のように、営業管理に重要な項目をハイライトで表示させ、パッと判断できます。

編集画面もタブ形式になっており、売上や顧客データ、営業進捗、スケジュールなどをワンクリックでチェック可能です。

営業成績や売上情報のようなデータをチャートやグラフに自動変換してくれるため、高度な分析も簡単に実施できるようになります。

カスタマイズが簡単にできる

JUST.SFA

※画像引用:JUST.SFA

JUST.SFAは、カスタマイズ性が高く、プログラミングの知識がなくても、自社で使い勝手のいいようにカスタマイズできます。JUST.SFAを自社でカスタマイズする際には、ドラッグ&ドロップのような簡単な操作で、データ項目の入れ替えや入力フォームの設定を変えられます。

専門的な知識不要で、使いやすいツールに編集できるため、生産性を効果的に向上させられます。

【無料】JUST.SFAについて相談する

JUST.SFAの導入が向いている企業

SFAの種類はたくさんありますが、その中でも、JUST.SFAの導入がおすすめできるのは以下のような企業です。

  • SFAの利用経験が少ない
  • 社内にエンジニアがいない

SFAの利用経験が少ない

JUST.SFA

※画像引用:JUST.SFA

サポートが充実しているため、これまでSFAをあまり導入してこなかった会社にJUST.SFAはおすすめです。

たとえば、会社の状況にあわせたオリジナルのトライアル環境を準備し、実業務に近い形で試すことができます。そのため、導入時の効果がイメージしやすく、より安心して導入しやすいでしょう。

また、JUST.SFAの構築・運用スキルを学習できるセルフトレーニングコンテンツも準備されているため、使い方をスムーズにマスターしやすくなっています。さらに、直感的に操作できるように、操作画面に工夫が施されています。

そのため、SFAそのものをこれまで使ったことがないような企業でも、安心して利用することが可能です。

社内にエンジニアがいない

社内にエンジニアがいない場合、JUST.SFAの導入がおすすめです。JUST.SFAはノーコードでのカスタマイズができます。社内にエンジニアがいない場合でも、操作画面の細かいカスタマイズが可能です。

JUST.SFA

※画像引用:JUST.SFA

使われることが多いものについてはテンプレートが用意されており、表示項目の変更や順番の入れ替えについても、操作画面から簡単に編集できます。プログラミングについて、専門的な知識やスキルを持った社員がいなくても安心して導入できるでしょう。

【無料】JUST.SFAについて相談する

JUST.SFAの導入事例・効果

JUST.SFAを導入して本当に効果が出るのか、気になっている人も多いでしょう。ここでは、導入した企業とその成果についていくつかの会社を紹介します。

岩城製薬株式会社

岩城製薬株式会社は、ジェネリック医薬品を主に取り扱う会社です。営業が使いやすいSFAを内製できることが決め手となって、JUST.SFAを導入しています。

導入前は、導入前は売上実績や日々の行動がデータでひもづけられておらず、管理や分析が十分にできていない状態でした。

その結果、導入か決定から本格稼働までの時間が3ヶ月で済み、さらに4ヶ月後には、エリアごとの活動計画などの画面を新しく開発しています。

※参照元:データドリブンで新規ビジネスを加速。MR目線で利便性の高いSFAを短期間で導入

白鶴酒造株式会社

白鶴酒造株式会社は、「灘五郷」の酒蔵として、国内有数の日本酒メーカーです。市場や顧客ニーズの変化にいち早く対応するため、ITの導入を推進していました。

JUST.SFAを導入した決め手は、画面の作りやすさ、拡張性、柔軟性です。導入後は顧客管理と営業管理を一括で管理できるようになり、モバイルでの管理も可能になったことから、内勤時間を大幅に短縮できました。

管理情報の入力漏れや属人化の問題も解消し、営業活動の成功事例を共有することも簡単に実施できています。

※参照元:IT部門やベンダーに依存しないで使える点を評価。業績アップに向けた営業強化をSFAで加速

株式会社白崎コーポレーション

株式会社白崎コーポレーションは、「防草シート」のようなオリジナル商品で、数々の緑化活動を支えてきた企業です。

この企業では、雑草を効果的に抑える手法を研究するため、データの蓄積をする必要があったものの、事例の共有がスムーズにできていないことが課題でした。SFAツールの導入を検討し、操作画面の見やすさが決め手となって導入を決断。

雑草を抑えるための知識の蓄積は数年単位での蓄積が必要なため、成果にはまだつながっていません。しかし、営業担当からの入力習慣はすぐに根付いており、会議前にはJUST.SFAへの情報入力がすでに完了している状態になります。

※参照元:JUST.SFAの操作性がナレッジ共有を強力サポート

【無料】JUST.SFAについて相談する

JUST.SFAの口コミ・評判

JUST.SFAの口コミについて、いい点と悪い点に分けて紹介します。

良い口コミ

いい口コミとしては、以下のようなものが見られました。

色々なカスタマイズができ、自社の状況に合わせた用途での利用ができる」
「登録時の通知や、ダッシュボードにその日一日の更新履歴が表示されるため、登録や修正漏れを回避できる」
「SFAの操作画面などを気軽に変更でき、スモールスタートで始めていきやすい。随時入力データを増やしていく対応簡単にできる」

良くない口コミ

よくない口コミとしては、以下のようなものが見られました。

更新や修正の通知が随時社内に通達され、微々たる修正を何回も行うと迷惑ではないかと気になってしまう」
テンプレートが少ないため、構成を検討するのが少し大変だった」
「構築のTIPS集は用意されているものの、もっと数を増やしてほしい。トレーニング用のテキストが見にくいため、見やすくしてほしい」

【無料】JUST.SFAについて相談する

JUST.SFAと類似しているシステムの比較

ここでは、JUST.SFAが他のツールとどのように違うのかお悩みの方に、類似しているシステムについて紹介します。以下のツールはすべて初期費用は無料なので、月額料金のみ記載しています。

ツール名

月額料金(税込)

特徴

Senses

Starter:30,250円〜

※ユーザー数5名まで

Growth:121,000円~

※ユーザー数10名まで

Enterprise:363,000円〜

※ユーザー数20名まで

※各プラン対象人数を超える場合は、

別途追加費用が必要

案件ボードによる進捗管理

名刺や議事録を機械的に読み取り可能

AIによる案件のリスク分析が可能

Salesforce Sales Cloud

Essencials:3,300円

Professional:9,900円

Enterprise:19,800円

Unlimited:39,600円

CRMに強み

モバイルアプリが利用可能

高いカスタマイズ性



eセールスマネージャー

Remix CLOUD

スケジュールシェア:3,300円

ナレッジシェア:6,600円

スタンダード:12,100円

1回の入力でインプット連携した、

複数のツールに自動入力できる

マルチアウトプット

▼関連記事
SFAツールについて、より詳細な違いが気になる方は、「SFAの費用相場|おすすめツールの比較・選定時の注意点も紹介」をあわせてご覧ください。

Senses

Senses

Sensesは、株式会社マツリカが開発・提供するクラウド(SaaS)型SFA・CRMです。現場での使い勝手を重視し、入力情報を自動化することや、案件ボードによるリモートワーク支援が特徴です。

機械的な読み取り機能によって業務の効率化を図りたい場合に、Sensesはおすすめできます。

Salesforce Sales Cloud

Salesforce Sales Cloud

Salesforce Sales Cloudはセールスフォース・ドットコム社が開発・提供するSFAです。業務の効率化やコストカットに注力し、特に顧客との関係構築(CRM)について強みがあるツールです。

メールマーケティングやモバイルマーケティングなど、できることの幅が広いため、売上のための仕組みづくりを丁寧に行いたい場合におすすめできます。

eセールスマネージャー Remix CLOUD

eセールスマネージャー Remix CLOUD

eセールスマネージャー Remix CLOUDは、導入実績5,500社を超えており、信頼性が高いSFAツールです。簡単に操作できることにこだわり、継続率95%、サービス満足度No.1と、充実したサポート体制も特徴といえます。

1回の入力でインプット連携した複数のツールに自動入力できるマルチアウトプットが特徴で、入力などの作業を最小限に抑えられます。そのため、営業管理のための工数を最小限に抑えたい場合に、おすすめのツールです。

【無料】JUST.SFAについて相談する

JUST.SFAの費用・機能・口コミを紹介しました

本記事では、JUST.SFAの費用、大まかな機能、導入のメリット、導入がおすすめできる企業、導入事例、その他のツールとの比較について、解説しました。

JUST.SFAは見た目の使い勝手のよさにこだわっており、プログラミングの知識がなくても、細かいカスタマイズができることが特徴のSFAです。費用については導入規模や必要とする機能によって変わるため、問い合わせが必要です。

本当にJUST.SFAがよいのか、他にベストなシステムがないか、気になる方はシステム幹事にご相談ください。専門のコンサルタントが無料で貴社の要望を丁寧にヒアリングし、最適なツールをご提案いたします。

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

【無料】SFAツールのおすすめをご紹介します

Q. JUST.SFAの費用相場は?

JUST.SFAの費用相場は、公式で発表されておらず、問い合わせが必要です。