岡山県のおすすめアプリ開発会社5選【2024年4月最新版】

岡山県のおすすめアプリ開発会社

アプリを作りたいと開発会社を探し始めたものの、下記の問題に直面されてないでしょうか?

・開発会社のサイトを見ても特徴の違いが分からない
・自社に合う開発会社がどこか決めきれない
・何社もサイトを調べて比較する時間がない

そこで本記事では、1社1社のWebサイトをチェックした上で岡山県でおすすめのアプリ開発会社を厳選

自社に合う開発会社を選びやすいよう、おすすめポイントや過去実績、料金などを整理しています。アプリケーション開発は工数が複雑で、開発会社の見積もり金額もバラバラになりがち。依頼先選定で失敗しないよう、見積もり時の参考にしてください。

※開発会社の探し方・選び方を相談したいという方はシステム幹事にお問い合わせください。あなたの目的・予算にあった最適な制作会社を「人力で」マッチングします。

【無料】岡山県のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント
  2. 2. 岡山県で実績豊富なアプリ開発会社
    1. 2-1. 株式会社クリエイティブ・ブレイン
    2. 2-2. ピープルソフトウェア株式会社
    3. 2-3. 株式会社オーリス
  3. 3. 岡山県で特定のジャンルに強いアプリ開発会社
    1. 3-1. 株式会社せとうちシステム(教育関連)
    2. 3-2. 株式会社リットシティ(自治体向け)
  4. 4. 岡山県でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント

岡山県でおすすめのアプリ開発会社を紹介する前に、会社選びのポイントを2つお伝えします。

1.開発会社の「得意分野」をしっかり見極めること
2.開発会社の「料金の目安」を知っておくこと

この2つを押さえておくと、アプリ開発の依頼で失敗する確率はグッと下がります

アプリ開発で多い失敗事例 ・一括見積もりをとったが、金額がバラバラで判断できなかった
・依頼したが全然思い通りのアプリにならなかった
これは先ほどのポイントを押さえずに開発会社に見積もり依頼してしまったことが原因です。

しかし、実際は開発会社のWebサイトを見ても得意分野や、料金の目安が書かれていない ことが多く、検索で調べて手に入る情報だけでは、なかなか判断できないのが実情。

当サイト「システム幹事」では、実際に開発会社から直接ヒアリングした内容など、Webサイトだけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なアプリ開発会社をご紹介します。

専門のコンサルタントが対応するから、安心してご相談いただけます!

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」だけの相談もOKです!
必ず開発会社に発注する必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】システム幹事への相談の流れはこちら

岡山県で実績豊富なアプリ開発会社

株式会社クリエイティブ・ブレイン

株式会社クリエイティブ・ブレイン

株式会社クリエイティブ・ブレインのおすすめポイント ・BtoCやBtoBなど幅広いアプリ開発の実績が多い
・教育からイベント向けまでさまざまなアプリを開発している
・プロモーションコンテンツの制作も可能

株式会社クリエイティブ・ブレインは、岡山県岡山市にあるアプリ開発会社です。
開発実績は非常に幅広く、個人ユーザーが利用するサービスだけではなく、お店で従業員が利用する店舗向け業務アプリなど、法人向けにも開発しています。

また、子ども向けアプリの実績として、アレルギーについてクイズ形式で学べる教育アプリなどを開発。スマホで気軽にたのしみながら学習できるアプリを開発しています。このほか、キャンペーンやイベントに合わせたゲームアプリも開発可能。

また、アプリに合わせたホームページやECサイトの制作できるため、一貫したプロモーションをワンストップで依頼できます。プロモーションムービーも手掛けているので、開発したアプリのプロモーション動画作成にも実績があるのが特徴です。そのため、SNSや動画といったコンテンツも含めてすべて任せられます。

株式会社クリエイティブ・ブレインの概要・実績

TEL 086 234 8456
会社所在地 〒700-0907
岡山県岡山市北区下石井1-1-1アーバンオフィスビル3F
設立年 1988年7月
実績詳細 店舗向け集客支援アプリ
商品お取り置きアプリ
サロン向け予約受付アプリ
社内コミュニケーションアプリ
スマホ対応ネット通販システム

【無料】岡山県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

ピープルソフトウェア株式会社

ピープルソフトウェア株式会社

ピープルソフトウェア株式会社のおすすめポイント ・アプリを簡単に開発できる環境を提供し顧客のアプリ制作を支援可能
・ITを含めた業務全般の課題解決にも対応できる
・38年以上の歴史があるIT関連企業

ピープルソフトウェア株式会社は、岡山県岡山市にある、日本でパソコンの利用が一般家庭に普及するよりも前の1982年に創業したアプリ開発会社。

企画から機能の設計、開発、リリース、運用までアプリ開発の工程すべてに対応できることにくわえて、企業側が自身でアプリ制作を可能にする開発プラットフォームを提供しています。
具体的には、展示会などで使える音声ガイドシステムの「ミューズナビ」や入学情報発信の「桜campus」などのように、業種に特化した業務支援機能を組み合わせたアプリを簡単に制作することができます。

また、さまざまな業務の課題を、ITで解決する提案ができるのも強み。通信教育の顧客の情報保管や、Jリーグ・チームのファンクラブ会員などの交流支援システムなどの実績があります。

ほかにもコールセンターシステムの開発やポイントの管理システムといった業務に付随するシステム構築の実績も多数。新たなサービス開始に合わせてアプリ開発の依頼を検討している場合に向いている会社です。

ピープルソフトウェア株式会社の概要・実績

TEL

086-426-5930

会社所在地

〒710-0055

岡山県倉敷市阿知1-7-2くらしきシティプラザ西ビル5階

設立年

1982年12月

実績詳細

スマホアプリ開発プラットフォーム「BaaS@rakuza」

施設音声ガイドアプリ「MUSENAVI」

スポーツ向けDMP「SmaSpo@」

不大学入学希望者向け情報配信アプリ「桜CAMPUS」

多機能スタンプラリーアプリ「スタいこ」

【無料】岡山県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社オーリス

株式会社オーリス

株式会社オーリスのおすすめポイント ・ARやVRの組み込みアプリ開発もOK
・公的機関と連携の実績もあり

株式会社オーリスは、岡山県岡山市にあるアプリ開発会社です。iPhone3Gの頃からスマホアプリの開発に携わっており、多くのノウハウをもつスタッフが在籍しています。

最新のWeb技術を常に取り入れており、次世代のBluetooth技術や家電との連携ができるアプリも開発可能です。一例として、レコーダーのリモコン機能や音楽のマルチワイヤレス送信機能を搭載した開発実績があります。

ほかにもVRやARの技術を活用したアプリでは、公共施設との連携実績も。具体的には、同社が拠点を置く岡山市の岡山工業高校と協力し、岡山県の魅力を伝えるために古墳をVRで再現し、遺跡保護の目的で一般公開されていないエリアを立体映像で楽しむことができます。ほかにも、岡山市立岡山中央中学校の20周年記念イベント用、ARウォークラリーアプリの企画開発や比叡山延暦寺、工事中の根本中堂をARでみることができるアプリの提供も行っています。

株式会社オーリスの概要・実績

TEL

086-250-8381

会社所在地

〒700-0975

岡山県岡山市北区今8丁目14-13 ベスグロビル3F

設立年

2018年7月

実績詳細

大手自動車メーカー自動車空調制御アプリ

大手家電メーカーのレコーダー用リモコンアプリ

大手家電メーカーのレコーダー用画像送信アプリ

児童の登下校を記録するデバイスアプリ

オリジナルアルバム作成アプリ

【無料】岡山県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

岡山県で特定のジャンルに強いアプリ開発会社

株式会社せとうちシステム(教育関連)

株式会社せとうちシステム

株式会社せとうちシステムのおすすめポイント ・教育現場や研修における教育分野アプリ開発に強み
・WEBシステムやデジタルコンテンツ開発にも対応

株式会社せとうちシステムは、岡山県岡山市にあるアプリ開発会社。
自社開発したアプリでは教育関連が多くあり、教育企業の大手であるBenesseが提供するアプリ開発も実績のひとつです。他にも、親子でたのしみながら基礎的な計算力の向上を図ることができる百マス計算アプリ「ひゃくもん」や、熟語カード形式で英熟語を学習できる「ももじろうの英熟語カード」などを開発。

生徒側が利用するアプリ開発に加えて、学校側の職員が利用する業務システム開発も対応しています。アナログ作業で人手が多くかかる出願手続きの業務や合格判定なども、人的ミスを防ぎつつ、効率的に運用可能です。学習系アプリが豊富なのを見ても、教育機関の方がアプリ開発を依頼する企業として向いています

また、近年注目されているDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進したい顧客のために、WEBシステム開発やデジタルコンテンツの制作に対応。スマホアプリとWEBシステムとの連携や、アプリ内での配信コンテンツの強化なども可能です。

株式会社せとうちシステムの概要・実績

TEL 086-252-7933
会社所在地 〒700-0064
岡山県岡山市北区大安寺南町1-1-78
設立年 1987年7月
実績詳細 百マス計算アプリ「ひゃくもん」
英単語学習アプリ「ももじろうの英単語カード」
英熟語学習アプリ「ももじろうの英熟語カード」
岡山県の学習サービス会社「株式会社ベネッセコーポレーション」様の漢字手書き教育アプリ
小学生向けタブレット学習アプリ

【無料】岡山県で特定のジャンルに強いアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社リットシティ(自治体向け)

株式会社リットシティ

株式会社リットシティのおすすめポイント ・自治体の情報提供アプリの開発に強い
・信頼性の高いセキュリティを実現

株式会社リットシティは、岡山県岡山市北区にあるアプリ開発会社です。
実績として、主に地方公共団体の情報提供アプリ開発があります。

なかでもスマホの位置情報を活用したアプリ「行こナビ」が、主な開発実績。同社の所在地である岡山県のマスコットキャラクターを写真にスタンプできる機能で観光の楽しさを盛り上げるほか、各地域の役立つ情報を掲載しています。ほかにも岡山県高梁市の観光地案内、熊本県では近くにある避難所が分かるアプリなどの実績があります。

アプリ開発のみに留まらず、自社にてネットワーク関連のサービスも提供しているのが特徴。地方公共団体がデータを保存するサーバー利用の契約もできます。高い技術で情報漏洩を防止し、情報セキュリティの認証であるISO27001認証を取得しているため、運用面も安心。新たにデータサーバーを契約しなければいけないケースでもアプリ開発などと合わせて依頼可能です。

株式会社リットシティの概要・実績

TEL 086-237-3111
会社所在地 〒700-0826
岡山県岡山市北区磨屋町1番6号 岡山磨屋町ビル9F
設立年 2001年5月9日
実績詳細 鳥取県庁様向け防災アプリ「あんしんトリピーなび」
熊本県熊本市様生活情報アプリ「くまもとナビ」
熊本県あさぎり町様向け自治体アプリ「あさぎりなび」
兵庫県赤穂市様向けアプリ「あこうinfo.」
写真加工アプリ「ももっちスタンプ」

【無料】岡山県で特定のジャンルに強いアプリ開発会社を紹介してもらう

岡山県でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

本記事では岡山県でおすすめしたいアプリ開発会社を紹介しました。

アプリ開発は会社によって得意・不得意が分かれることが多く、少ない情報から自社に合う会社を見極めるのは困難です。サイトに料金が書かれていないことも多く、どこの会社に問い合わせればいいのか迷っている方も多いはず。

しかもアプリ開発には時間と予算がかかるので、会社選びの失敗は絶対に避けたいところです。

ぜひ開発会社選びは、システム幹事にご相談ください。専門のコンサルタントがあなたの要望を丁寧にヒアリングし、予算にあった最適な開発会社を選びます。

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

業界の相場や開発会社の選び方などWebサイトには載っていない情報をご提供します。

必ず開発会社に発注する必要はありません。アプリ開発の相場の情報から最適な会社選びまで無料でサポートします。お気軽にご相談ください。

【無料】岡山県のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

Q. 岡山県でおすすめのアプリ開発会社の例は?

岡山県でおすすめのアプリ開発会社として「株式会社クリエイティブ・ブレイン」「ピープルソフトウェア株式会社」等が挙げられます。各社の詳しい特徴は記事内で紹介していますので、ぜひご覧ください。

最適なアプリ開発会社を
プロが選定・紹介します!

  • 完全無料 完全無料
  • 無駄な営業電話が来ません 無駄な営業電話が
    来ません
  • 無駄な営業電話が来ません 毎月100件以上の
    相談実績

※ 気に入った会社が無ければ会う必要はありません。

お急ぎの方は
お電話ください

03-6457-3550

(24時間受付中)