顧客管理システムの開発に強い会社6選【2024年4月最新版】

システム幹事

顧客管理システムの開発に強い会社へ見積もり依頼をするために、Webで探し始めたものの、下記のような問題に直面されてないでしょうか?

・システム開発会社の特徴の違いが分からない
・自社に合う開発会社がどれか分からない
・何社もサイトを調べて比較する時間がない

そこで本記事では、1社1社のWebサイトをチェックした上で顧客管理システムの開発に強い会社を厳選しました。

自社に合う開発会社を選びやすいよう、おすすめポイントや過去実績、料金などを整理しています。システム開発には費用や時間がかかるため失敗しないよう最適な会社を選びましょう。

※なお、開発会社の探し方・選び方がわからない!という方はお気軽にご相談ください。
あなたの目的・予算にあった最適な制作会社を「人力で」マッチングします。

【無料】顧客管理システムの開発に強い会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. 顧客管理システム開発に失敗しないために!会社選びのポイント
  2. 2. 顧客管理システムでオリジナルの開発ができる会社
    1. 2-1. ピセ株式会社
    2. 2-2. 株式会社システムピース
    3. 2-3. テラウェーブ・システム株式会社
    4. 2-4. 株式会社リジョン
    5. 2-5. 株式会社ミエデン
  3. 3. 顧客管理システムでパッケージソフトのカスタマイズができる会社
    1. 3-1. 株式会社 イースネット
  4. 4. 顧客管理システムの開発に強い会社 まとめ

顧客管理システム開発に失敗しないために!会社選びのポイント

顧客管理システムの開発に強い会社を紹介する前に、会社選びのポイントをお伝えします。以下の2つが大事です。

1.開発会社の「得意分野」をしっかり見極めること
2.開発会社の「料金の目安」を知っておくこと

この2つを押さえておくと、システム開発の依頼で失敗する確率はグッと下がります

システム開発で多い失敗事例 ・一括見積もりをとったが、金額がバラバラで判断できなかった
・依頼したが全然思い通りのシステムにならなかった
これは先ほどのポイントを押さえずに開発会社に見積もり依頼してしまったことが原因です。

しかし、実際は開発会社のWebサイトを見ても得意分野や、料金の目安が書かれていないことが多く、検索で調べて手に入る情報だけでは、なかなか判断できないのが実情。

当サイト「システム幹事」では、実際に開発会社から直接ヒアリングした内容など、Webサイトだけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なシステム開発会社をご紹介します。

専門のコンサルタントが対応するから、安心してご相談いただけます!

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」だけの相談もOKです!
必ず開発会社に発注する必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】システム幹事への相談の流れはこちら

顧客管理システムでオリジナルの開発ができる会社

ピセ株式会社

ピセ株式会社

ピセ株式会社のおすすめポイント ・大規模なシステム開発にも対応
・100名規模のエンジニアが在籍

ピセ株式会社は東京都港区に本社を置くシステム開発会社です。
1992年の設立以来、基幹系・業務系のWebシステムなどの構築、ネットワーク・インフラの構築、運用保守・教育サポートを行う総合ITベンダーです。

同社の強みは、企画・設計、構築・導入、運用・保守、分析・改善といった一連のITライフサイクルに対応できる点です。会員制スポーツクラブの顧客管理向けシステムや、ビジネス用通話と連携してその顧客との受信内容などを保有し管理するWebシステムなどの開発実績があります。

会社や事業規模が年々拡大している点も大きな特徴の一つです。
2019年度には売上36億円を突破。東京都港区に本社を、札幌市、仙台市、名古屋市、大阪市に拠点を設け、 全国のクライアントに対応できるよう人員配置しています。
受託開発では、100名以上のエンジニアが在籍し、円滑なプロジェクトの遂行のために1カ月程度の短期客先常駐にも対応。

ピセ株式会社の概要・実績

TEL 03-5402-6930
会社所在地 〒105-0012
東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門II6F
設立年 1992年 9月
実績詳細 会員制スポーツクラブ顧客管理向けシステム
ビジネス用通話連携Webシステム

【無料】顧客管理システムでオリジナルの開発ができる会社を紹介してもらう

株式会社システムピース

株式会社システムピース

株式会社システムピースのおすすめポイント ・新規開発から既存システムの改修まで対応
・多ジャンルでのシステム開発が依頼可能

株式会社システムピースは東京都渋谷区に本社を置くシステム開発会社です。
福岡、札幌に支社を置き、業務システム開発を中心に主に中小企業をサポートしています。

システムの新規開発はもちろん、業務システム改修・仕様変更対応、運用保守にも対応。また、ホームページやコーポレートサイトのWeb制作も対応可能です。

システム開発実績には、下記のようなものがあります。

・新聞配達を行う企業での顧客管理と配達ルート表示システム
・旅行業や税理士の顧客管理システム
・美容室での予約管理や売上管理などのシステム
・不動産の物件検索システム機能追加
・医療系システムのデータ関連機能の開発

さまざまなジャンルでのシステム開発が得意で、改修などの依頼もできます。

株式会社システムピースの概要・実績

TEL

03-6772-8057

会社所在地

〒151-0053

 東京都渋谷区代々木一丁目25番5号 BIZ SMART代々木216号

設立年月日

2012年4月5日

実績詳細

新聞配達関連の顧客管理・配達ルート表示システム

旅行業や税理士の顧客管理システム、

美容室の予約管理・売上管理システム

不動産の物件検索システム機能追加

医療系システムのデータ関連機能

【無料】顧客管理システムでオリジナルの開発ができる会社を紹介してもらう

テラウェーブ・システム株式会社

テラウェーブ・システム株式会社

テラウェーブ・システム株式会社のおすすめポイント ・20年のシステム開発の実績を保有
・多様なシステムコンサルティング

テラウェーブ・システム株式会社は大阪府大阪市中央区に本社を置くシステム開発会社です。
1999年の設立以来、Webシステム開発に特化して20年の実績を持ち、下記のようなシステム開発を手掛けてきました。

・顧客(商談履歴)管理システム
・社員の研修内容や異動情報などの履歴を一元管理する人事管理システム
・賃貸不動産の業務データを一元管理するシステム

また、ネットショップのECサイトなどの構築も請け負ってきた実績があります。

同社はコンサルティングにも力をいれており、クライアントからの要望を正確に分析してソリューションを提案することを強みとしています。データベースの移行、新環境へのプログラム調整、据え付け後一定期間の動作保証まで依頼が可能です。

データ量やアクセスの急激な増加、年変わり処理の抜け、不要データ処理の抜けに備えた現行システムの調査・改善、情報漏えいを防ぐセキュリティコンサルティングなど、総合的に運用・保守をサポートしています。

テラウェーブ・システム株式会社の概要・実績

TEL 06-6210-3068
会社所在地 〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場1丁目3-17 永都ビル大阪長堀401号
設立年 1999年8月
実績詳細 顧客(商談履歴)管理システム
人事管理システム
賃貸不動産業務データ一元管理システム

【無料】顧客管理システムでオリジナルの開発ができる会社を紹介してもらう

株式会社リジョン

株式会社リジョン

株式会社リジョンのおすすめポイント ・一元管理できるWebシステムを開発
・ECサイトのシステム開発に強み

株式会社リジョンは大阪府大阪市天王寺区に本社を置くシステム開発会社です。
顧客管理・業務管理のWebシステム開発、コールセンター構築から、業務サポートまで依頼できることが強みの会社です。

同社の提供する顧客管理システムでは、業務管理・売上管理・フランチャイズ管理・仕入れ先管理などの業務を一元管理できます。インターネットに接続できる環境であれば、外出先、出張先からシステムにログイン可能で、複数台のパソコンから同時に使用可能です。

EC系の開発に強く、配送日変更、商品の変更、停止処理などができる定期購入システムの開発も対応しています。既存のショッピングサイトに、ポイントシステム・多言語・メール配信などオリジナルのシステムも構築可能。カード決済にも対応しており、定期購入の出荷作業も高機能な受発注管理システムで、スムーズに行えます。

株式会社リジョンの概要

TEL

06-6772-7701

会社所在地

〒543-0054

大阪府大阪市天王寺区南河堀町6-33 MOMOSEツインビル7F

設立年

2007年7月

【無料】顧客管理システムでオリジナルの開発ができる会社を紹介してもらう

株式会社ミエデン

株式会社ミエデン

株式会社ミエデンのおすすめポイント ・飲食店、商店街、宿泊業などの顧客管理システム開発実績を保有
・多彩なシステム開発

株式会社ミエデンは三重県津市に本社を置くシステム開発会社です。
東京都、大阪府、愛知県名古屋市にも支社を持ち、知識や経験を共有しながら地域に密着した開発・サポートを行っています。

同社はコンサルティング、システム開発、運用支援の他、システムを効率よく運用していくための現状分析、業務プロセス改革サービスを手掛ける企業です。顧客管理システムでは、一般飲食店、商店街組合、宿泊業などへの開発実績を保有。他にも下記のようなシステムの開発を多彩な業種に向けて行っています。

・販売管理システム(製薬、輸入卸売)・工程管理システム(事務用器具)
・人事給与システム(建築技術、人材派遣)
・財務会計システム(医薬品卸)

システム開発とともに、発注者の要望に合わせて情報機器の導入支援も行っています。
サーバー機器、プリンタ、パソコン、ネットワーク機器、オフィス家具、ソフトウェアなどの調達が可能です。

株式会社ミエデンの概要

TEL 059-225-1472
会社所在地 〒514-0003
三重県津市桜橋二丁目177番地3
設立年 2006年3月1日
実績詳細 工程管理システム(事務用器具)
人事給与システム(建築技術、人材派遣)
財務会計システム(医薬品卸)

【無料】顧客管理システムでオリジナルの開発ができる会社を紹介してもらう

顧客管理システムでパッケージソフトのカスタマイズができる会社

株式会社 イースネット

株式会社 イースネット

株式会社 イースネットのおすすめポイント ・柔軟なカスタマイズ性の顧客管理ツールを提供
・幅広いジャンルのシステムツールも販売

株式会社 イースネットは東京都新宿区に本社を置くシステム開発会社です。
1999年の設立以来、これまでWebコンサルティング、Webサイト制作やパッケージソフトの販売など様々なサポートを行ってきました。
ロゴデザインやSNS戦略といったサービスも展開しています。

同社は、勤怠管理システム、在庫管理システム、予約管理システム、メール配信システムなどを発注者クライアントの要望に応える形でのカスタマイズが可能なパッケージソフトを販売。そのため、業務に関わるWebシステムを一括で発注できます。

また、同社はイージーベース(DBシステム管理ツール)を使った顧客管理システムを提供。顧客管理上の必要項目を自在に作成できるため、フルオーダーに近い柔軟なカスタマイズ性があります。顧客管理・データ整理や、セグメント・格納などの機能の他、ユーザーアカウントを複数作成し部署ごとに異なる権限を付与することも可能です。

株式会社 イースネットの概要

TEL 03-4455-7331
会社所在地 〒169-0051
東京都新宿区西早稲田2-18-20VORT西早稲田4F
設立年 1999年 5月

【無料】顧客管理システムでパッケージソフトのカスタマイズができる会社を紹介してもらう

顧客管理システムの開発に強い会社 まとめ

本記事では顧客管理システムの開発に強い会社を紹介しました。

システム開発は会社によって得意・不得意が分かれることが多く、少ない情報から見極めるのは大変です。依頼をしようにも料金が書かれていないことが多く、どこの会社に問い合わせればいいのか迷っている方も多いでしょう。

システム開発には少なくない時間と予算がかかるので、会社選びの失敗は絶対に避けたいところ。

そのような場合は、システム幹事にご相談ください。専門のコンサルタントがあなたの要望を丁寧にヒアリングし、予算にあった最適な開発会社を選びます。

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

業界の相場や開発会社の選び方などWebサイトには載っていない情報をご提供します。

必ず開発会社に発注する必要はありません。システム開発の相場の情報から最適な会社選びまで無料でサポートします。お気軽にご相談ください。

【無料】顧客管理システムの開発に強い会社を紹介してもらう

Q. 顧客管理システムの開発に強い会社の例は?

顧客管理システムの開発に強い会社として「ピセ株式会社」「株式会社システムピース」等が挙げられます。各社の詳しい特徴は記事内で紹介していますので、ぜひご覧ください。

Q. 顧客管理システムの開発会社の特徴や見積を比較する方法は?

開発会社の各社へRFP(提案依頼書)を渡し提案してもらいましょう。また、「システム幹事」へ相談して比較資料や見積をもらうのも手間がかからずおすすめです。

最適なシステム開発会社を
プロが選定・紹介します!

  • 完全無料 完全無料
  • 無駄な営業電話が来ません 無駄な営業電話が
    来ません
  • 無駄な営業電話が来ません 毎月100件以上の
    相談実績

※ 気に入った会社が無ければ会う必要はありません。

お急ぎの方は
お電話ください

03-6457-3550

(24時間受付中)