おすすめ電子書籍アプリ開発会社5選!【2021年最新版】

電子書籍アプリの制作を検討中で、アプリの開発会社をWebで検索、見積もりを依頼しようとすると、こんな問題に直面するのではないでしょうか? 

・アプリ開発会社の特徴の違いが分からない。
・自社のニーズに合う開発会社がどれか分からない。
・Webサイトを調べて何社も比較する時間がない。

そこで本記事では、1社1社のWebサイトをチェックした上で、おすすめの電子書籍アプリ開発会社を厳選して紹介します。

自社のニーズに合う開発会社を選びやすいように、おすすめのポイントや過去の実績、料金などを比較しやすく整理しています。アプリ開発には多くの時間と費用がかかりますから、失敗しないようにベストな開発会社を選びましょう。

※なお、開発会社の探し方・選び方がわからない!という方はお気軽にご相談ください。
あなたの目的・予算にあった最適な制作会社を「人力で」マッチングします。

【無料】おすすめ電子書籍アプリ開発会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント
  2. 2.  電子書籍アプリ開発の実績が豊富な会社
    1. 2-1. SIA株式会社
  3. 3. サポートが充実している電子書籍アプリ開発会社
    1. 3-1. 西安スターティアソフト株式会社
    2. 3-2. BPS株式会社
  4. 4. 電子書籍アプリ開発のソリューションを提供している会社
    1. 4-1. 株式会社インフォシティ
    2. 4-2. イースト株式会社
  5. 5. おすすめの電子書籍アプリ開発会社 まとめ

アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント

おすすめの電子書籍アプリ開発会社を紹介する前に、会社選びの重要なポイントを2つ確認しましょう。アプリ開発の依頼で失敗する確率がグッと下がります 

1.開発会社の「得意分野」をしっかり見極めること
2.開発会社の「料金の目安」を知っておくこと

アプリ開発で多い失敗事例 ・一括見積もりをとったが、金額がバラバラで比較と判断ができなかった。
・依頼したものの、満足のいくアプリにならなかった。 
これは先ほどの2つのポイントを押さえないまま、開発会社に見積もり依頼してしまったことが原因です。

しかし、実際には開発会社のWebサイトを見ても、得意分野や料金の目安が書かれていないことが多く、検索して手に入る情報だけでは、なかなか判断できないのが実情です。

当サイト「システム幹事」では、実際に開発会社から直接ヒアリングした内容など、Webサイトだけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なアプリ開発会社をご紹介します。 

専門のコンサルタントが対応するので、安心してご相談いただけます! 

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」だけの相談もOKです!
必ず開発会社に発注する必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】システム幹事への相談の流れはこちら

 電子書籍アプリ開発の実績が豊富な会社

SIA株式会社

SIA株式会社

SIA株式会社のおすすめポイント ・ワンストップでのアプリ開発に対応
・iPhone・iPad用アプリの開発に精通
・独自のハイブリッド型アプリ開発

SIA株式会社は、東京都港区麻布に本社を置くシステム開発会社です。Webシステム開発企業としての豊富な実績をもとに、アプリの開発でも企画~デザイン~開発~運用まで、すべて自社内でスピーディーに対応

電子書籍に関しては、CMS(コンテンツ管理システム/簡単にホームページの作成・更新・運営ができるシステム)と連携したiPad電子書籍アプリや、iPad/iPhone漫画・文庫リーダー、iPhone レシピ本アプリなどの開発実績があります。

iOSのアップデートとともに、対応するアプリの開発を手掛けてきた経験から、iPhone・iPad向けのシステム開発全般に精通。
アプリとデータベースとの連携や、CMSとの連携システム構築にも対応。また、業務用Webシステムとアプリとの連携や、運用中のアプリのリニューアルなどにも対応可能です。

同社は基本的にWebシステムとしてベースを構築し、そこに必要な機能をアプリの開発手法でプラスする、ハイブリッド型アプリ開発を提供。モバイル用OSの最新技術が応用できる上、全体的なコストを抑制したアプリ開発に強みを持っています。

SIA株式会社の概要・実績

TEL

03-6228-1680

会社所在地

106-0047

東京都港区南麻布2-2-13 麻布ハイプラザ2階

設立年

2003年10月16日

実績詳細

CMSと連携したiPad電子書籍アプリ

iPad/iPhone漫画・文庫リーダー、iPhone レシピ本アプリ

ポートが充実している電子書籍アプリ開発会社

西安スターティアソフト株式会社

西安スターティアソフト株式会社
 

西安スターティアソフト株式会社のおすすめポイント ・受託開発から運用管理まで一貫してサポート
・海外のグループ企業との連携による高い開発力

西安スターティアソフト株式会社は、東京都千代田区神田にあるシステム開発会社です。 開発のみならず情報分析の豊富なノウハウに、最新技術をベースにした技術力で製品を提供

アプリ開発では設計から受託開発、運用管理まで一貫したシステムでのサポートができ、既存の書籍を電子書籍アプリ化することも可能。電子ブック作成ソフトも提供しています。

シンガポールに拠点を置くグループ企業の一員でもあり、アプリ開発前のマーケティング分析、コンテンツ作成のサポートなども可能。クラウドと連動した電子書籍アプリの開発にも対応しています。

同社が対応するサービスでは、クライアントの企業に技術担当者がいない場合でも、システム開発~運用全体を全面的にバックアップ。クライアントの企業内で、自立的にアプリの運営ができるようにフォローしています。 

さらに、既存のシステムへの組み込みや、アプリの新機能やコンテンツの追加にも対応可能です。開発費用はシステムの規模にもよりますが、相場としては数百万円程度が目安になるでしょう。

 西安スターティアソフト 株式会社の概要

TEL

03-5829-9592

会社所在地

101-0024

東京都千代田区神田和泉町1-2-3 エクシト秋葉原301

設立年

2013年7月23日

BPS株式会社

BPS株式会社

BPS株式会社のおすすめポイント ・幅広い分野でのアプリ開発実績
・国際基準のEPUBによる豊富な開発経験

BPS株式会社は、東京都新宿区西新宿にオフィスを持つ総合システム開発会社です。電子書籍アプリの開発から、フォーマットやコンテンツの作成、会員管理システムの運用サポートなど、電子書籍に関わる幅広いサービスを提供

長年EPUB(イーパブ/Electronic Publication/国際電子出版フォーラムが発表した電子書籍のファイルフォーマット)によるアプリ開発を手掛けてきたため、紙の書籍から電子データへの置き換えを初めとする、クライアントの多様なニーズに柔軟な対応が可能です。アプリ導入後の管理・セキュリティ・販売・決済など、アフターフォローの体制も充実しています。

他にも、Android/iOS用アプリ開発やWebデザインなど、電子書籍アプリと連動するさまざまなシステムも、一貫してサポートできます。

BPS 株式会社の概要

TEL

03-6279-4320

会社所在地

160-0023

東京都新宿区西新宿6-20-7 コンシェリア西新宿TOWER’S WEST 2F

設立年

2007年10月31日

電子書籍アプリ開発のソリューションを提供している会社

株式会社インフォシティ

株式会社インフォシティ

株式会社インフォシティ ・30年以上の実績を生かしあらゆるアプリ開発に対応
・総合型電子書籍プラットフォームを提供
・クラウドと連動した電子書籍アプリの開発

株式会社インフォシティは、東京都渋谷区青山にオフィスを持つソフトウェア開発会社です。放送・映像関係と、インターネット系ソフトウェア開発で培った技術をもとに、総合型電子書籍プラットフォーム「Hybook Systems」を提供。このプラットフォームは、電子書籍アプリの部分的な開発からシステム全体の開発まで対応しており、現在多くのストアで導入されています。

2011年には、新宿に本店がある紀伊国屋書店の電子書籍アプリ「Kinoppy」を受託開発した実績もあります。 

同社は、電子書籍をクラウド上に保存するシステムをベースに、クラウドと連動した電子書籍アプリの開発も可能です。クラウド化することで、本来モバイル端末だけでは難しい光学式文字読み取り(OCR)や、書籍内の全文検索などの拡張機能も追加できるなど、次世代型の電子書籍アプリ開発にも対応しています。

 株式会社インフォシティの概要・実績

TEL

03-5469-5620

会社所在地

150-0001 

渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル16F

設立年

1984年5月

実績詳細

紀伊国屋書店の電子書籍アプリ「Kinoppy」

イースト株式会社

イースト株式会社
 

イースト株式会社のおすすめポイント ・豊富な実績に基づいた高い技術力
・クラウドコンピューティングの活用
・Windowsアプリを中心にAndroid/iOSも対応

イースト株式会社は、東京都渋谷区代々木にあるシステム開発会社です。30年を超える長い歴史を持つ、コンピュータ業界の老舗企業です。

Windowsによるソフトウェア開発を主軸に、近年は多様なモバイル端末に対応するアプリ開発にも力を入れています

電子出版では、主に教育関連のアプリ開発の対応が可能です。また、各種モバイル機器とクラウドを連携させたアプリ開発により、スモールスタートでの運用開始が可能です。 モバイル機器側のアプリ開発と、クラウド側のシステム開発を並行して進めることができ、汎用性が高く使いやすいシステム構築を強みにしています。 

アプリ開発に加えてサーバー管理、ライセンス管理も可能で、開発言語もC#を中心に、多種類に対応可能。 長年蓄積してきたノウハウにより、要件定義~基本設計~詳細設計~開発~テスト~リリースという一連の流れに自社対応できるため、効率的な開発スケジュールへの対応が可能です。

イースト 株式会社の概要

TEL

記載なし

会社所在地

151-0053

東京都渋谷区代々木2丁目22番8号 代々木二丁目プレイス 3F

設立年

1985年5月4日

おすすめの電子書籍アプリ開発会社 まとめ

本記事では、おすすめの電子書籍アプリ開発会社を紹介しました。 

アプリ開発は、会社ごとに得意なジャンルが異なるケースが多く、少ない情報から自社が求める会社を見極めるのは難しいかもしれません。
料金相場が不明なことも多く、どこの会社に問い合わせればいいのか迷う場合もあるでしょう。

さらに、アプリ開発には多くの時間と費用がかかるので、会社選びでの失敗は絶対に避けたいところです。

もしも会社選びに迷っている場合には、「システム幹事」にご相談ください。
専門のコンサルタントがあなたの要望を丁寧にヒアリングして、予算に合った最適なアプリ開発会社を提案します。

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

業界の相場や開発会社の選び方など、Webサイトには載っていない情報も提供いたします。

アプリ開発では、最初から開発会社に発注する必要はありません。「システム幹事」がシステム開発の相場の情報から、最適な会社選びまでを無料でサポートいたします。まずはお気軽にご相談ください。

【無料】おすすめの開発会社を紹介してもらう