広島県のおすすめアプリ開発会社6選【2024年4月最新版】

広島県のおすすめアプリ開発会社

アプリを作りたいと開発会社を探し始めたものの、下記の問題に直面されてないでしょうか?

・開発会社のサイトを見ても特徴の違いが分からない
・自社に合う開発会社がどこか決めきれない
・何社もサイトを調べて比較する時間がない

そこで本記事では、1社1社のWebサイトをチェックした上で広島県でおすすめのアプリ開発会社を厳選

自社に合う開発会社を選びやすいよう、おすすめポイントや過去実績、料金などを整理しています。アプリケーション開発は工数が複雑で、開発会社の見積もり金額もバラバラになりがち。依頼先選定で失敗しないよう、見積もり時の参考にしてください。

※開発会社の探し方・選び方を相談したいという方はシステム幹事にお問い合わせください。あなたの目的・予算にあった最適な制作会社を「人力で」マッチングします。

【無料】広島県のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント
  2. 2. 広島県で実績豊富なアプリ開発会社
    1. 2-1. 株式会社ニッショウプロ
    2. 2-2. 株式会社コトブキソリューション
    3. 2-3. 株式会社デイ・ディライト
    4. 2-4. 株式会社マージナル
    5. 2-5. 株式会社ドリームネッツ
  3. 3. 広島県で格安なアプリ開発会社
    1. 3-1. Toft
  4. 4. 広島県でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント

広島県でおすすめのアプリ開発会社を紹介する前に、会社選びのポイントを2つお伝えします。

1.開発会社の「得意分野」をしっかり見極めること
2.開発会社の「料金の目安」を知っておくこと

この2つを押さえておくと、アプリ開発の依頼で失敗する確率はグッと下がります

アプリ開発で多い失敗事例 ・一括見積もりをとったが、金額がバラバラで判断できなかった
・依頼したが全然思い通りのアプリにならなかった
これは先ほどのポイントを押さえずに開発会社に見積もり依頼してしまったことが原因です。

しかし、実際は開発会社のWebサイトを見ても得意分野や、料金の目安が書かれていない ことが多く、検索で調べて手に入る情報だけでは、なかなか判断できないのが実情。

当サイト「システム幹事」では、実際に開発会社から直接ヒアリングした内容など、Webサイトだけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なアプリ開発会社をご紹介します。

専門のコンサルタントが対応するから、安心してご相談いただけます!

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」だけの相談もOKです!
必ず開発会社に発注する必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】システム幹事への相談の流れはこちら

広島県で実績豊富なアプリ開発会社

株式会社ニッショウプロ

株式会社ニッショウプロ

株式会社ニッショウプロのおすすめポイント ・自社で開発したARアプリをベースにアプリを企画・開発、多数の実績
・創業が撮影スタジオだったからこその、撮影技術に強み

株式会社ニッショウプロは、広島県広島市に本社を置くアプリ開発会社。
開発したARアプリをもとに、観光やスポーツ、大学、ショッピングモールなどさまざまな分野でオリジナルアプリを企画・リリースしています。

観光分野では、大分市観光アプリの「Oita Trip」、高知城をナビゲートするアプリ「高知城アプリ」などが代表的。

創業時はスチール写真の撮影スタジオとしてスタートした背景があり、長年の実績でノウハウを蓄積。フードコーディネート部門では食材調理や器選びなどから撮影にかかわり、レタッチ部門では撮影した画像の魅力を最大限に引き出すハイクオリティーな技術を駆使してきました。

ドローンやVRカメラの導入など、撮影技術をスマホアプリ制作に活かせるのも強み。撮影を含めたアプリ開発をしたい場合の利用におすすめです。

株式会社ニッショウプロの概要・実績

TEL 082-230-0123
会社所在地 〒733-0802
広島県広島市西区三滝本町1丁目2-16
設立年 1986年3月
実績詳細 大分市観光アプリ「Oita Trip」
高知城アプリ「高知城アプリ」
大学パンフレットと連動したARアプリ「九州産業大学アプリ」
選手と記念撮影ができるARアプリ「サンフレッチェ広島」
宮島水族館で飼育されている生きものの紹介動画「みやじマリンアプリ」

【無料】広島県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社コトブキソリューション

株式会社コトブキソリューション

株式会社コトブキソリューションのおすすめポイント ・kemcoブランドでのゲーム開発で実績が豊富
・モバイル、組み込みシステム開発などにも対応

株式会社コトブキソリューションは、広島県呉市に本社を置くアプリ開発会社です。
企画提案からデザイン、開発、運用まで、アプリ開発のプロセスをトータルにサポート

ゲーム事業も手がけており、iTunes storeやGoogle playなどのスマホ向けの市場を中心にアプリを配信。スマホアプリでは、ロールプレイングやアドベンチャーなどのジャンルで、全世界100タイトル以上のゲームをリリースしています。

また、Nintendo SwitchやPlayStationといった家庭用ゲーム機への配信にも対応。とくにkemcoブランドでのゲーム開発においては、ファミコンやスーパーファミコン時代からの実績が豊富にあります。

こうした知見によって、さまざまな機種やOS環境を備えた開発対応や、適切なデバック対応(バグを見つけ修正すること)も可能です。たとえば、スマホやエアコンなど機器に組み込むシステム開発も手がけています。組込系ソフトウェア開発分野におけるMMI、ミドルウェア、ドライバなどの開発にも総合的なサポートが可能です。

株式会社コトブキソリューションの概要・実績

TEL

0823-21-4956

会社所在地

〒737-0046

広島県呉市中通2丁目6番6号 寿工業ビル

設立年

1984年

実績詳細

予防接種スケジュール表「子育て応援団」

カープ・サンフレッチェの情報誌「広島アスリート」

日本テレビ系列視聴者投稿アプリ「テレビ投稿ボックス」

【無料】広島県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社デイ・ディライト

株式会社デイ・ディライト

株式会社デイ・ディライトのおすすめポイント ・親しみやすいデザインのアプリ開発に精通
・さまざまなジャンルのアプリ開発、多言語化にも対応

株式会社デイ・ディライトは広島県広島市に本社を置くアプリ開発会社。
iPhone、Androidなどプラットフォーム独自の専門知識を活かしたアプリ開発が強み。性別や年齢層を問わず、さまざまなユーザーに愛着を持ってもらえるようなアプリ開発をポリシーとしており、デザインと操作性や親しみやすさに重点をおいた開発を心掛けています。

実績としては、計算ドリルアプリの「水金地火木ドッテンカープ計算ドリル」を自社開発アプリとしてリリース。ユニ・チャーム株式会社からの受託開発では生理日を管理できるアプリ「ソフィ 生理管理・生理周期予測・生理カレンダー」があります。

また、ゲーム、学習、業務支援などさまざまなジャンルのアプリ開発やさまざなプログラミング言語に対応できるほか、世界マーケットを見すえた多言語対応も可能

開発からデザイン、リリースまで、高い技術力とノウハウを駆使して対応してくれる会社です。

株式会社 デイ・ディライトの概要・実績

TEL

082-208-4510

会社所在地

〒733-0012

広島県広島市西区中広町3丁目2-17 第7山本ビル201号

設立年

2012年1月11日

実績詳細

カープファン力を試す計算ドリル「カープドリル」

女性の生活をサポート「ソフィ 生理管理・生理周期予測・生理カレンダー」

トイレトレーニングアプリ「トイトレ ムーニーちゃんとトイレトレーニングbyトレパンマン」

複数の場所を地図ごと共有「地図話-Mappin-Talk-」

育てたキャラクターでバトルができる「カブちゃんクワちゃん ツノのある生活」

【無料】広島県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社マージナル

株式会社マージナル

株式会社マージナルのおすすめポイント ・WEB面接アプリ・システムなどの豊富な実績
・企画からコンテンツ制作まで全面的にサポート

株式会社マージナルは、広島県広島市に本社を置くアプリ開発会社です。
近年では、求職者が企業との面接に使用するWEB面接アプリ・システム「BioGraph(バイオグラフ)」を開発・提供しています。

オンライン面接機能の他、面接のスケジュール管理機能などが搭載され、シンプルで使いやすいのが特徴。基本使用料は無料ですが、オプションとしてWEB面接の際に録画する機能を有料で提供するなど、きめ細やかなサービスを構築しています。このアプリは専用アプリをインストールしなくても利用できるアプリフリー版もリリースされました。

クリエイティブカンパニーとして、これまでにアプリ開発やWebコンテンツ制作など1000件以上の実績を創出。豊富な経験やノウハウを課題解決に活かしながら、事業計画から開発、運用までを一貫してサポートしてもらえる会社です。

株式会社マージナルの概要・実績

TEL 082-299-6369
会社所在地 〒733-0823
広島県広島市西区庚午南2丁目5-14-3F
設立年 2015年1月
実績詳細 WEB面接専用システム「BioGraph(バイオグラフ)」

【無料】広島県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社ドリームネッツ

株式会社ドリームネッツ

株式会社ドリームネッツのおすすめポイント ・自社開発アプリを中心としたさまざまなサービスを展開
・導入実績が1,000社以上のアプリプラットフォームを開発

株式会社ドリームネッツは、広島県福山市に本社を置くシステム開発会社です。
Webサイト制作とアプリ開発を中心としたサービスを展開しています。

自社開発した製品を組み合わせて開発を行うため、1から開発するよりも低コストでありながら自由度の高いシステム構築を得意としています。新規開発時にネックになりがちなスケジュールやコストに悩む事なく、最短でご要望に応えるシステム開発を実現します。

現在、店舗や企業のオリジナルアプリ制作サービス「アプスタ」やWebサイトを低コストでアプリ化する「アプリニ」を提供しています。1,000社以上のアプリ開発実績があり、それに基づく開発ノウハウや技術力、収益化経験を活かしてさまざまな提案、開発のサポートが期待できます。

株式会社ドリームネッツの概要・実績・料金

TEL 084-973-3521
会社所在地 〒720-0063
広島県福山市元町13-20 元町プラッツビル4F
設立年 2001年10月
実績詳細 店舗 × 顧客管理アプリ作成サービス「アプスタ」
既存のWebサイトを低コストでアプリ化「アプリニ」
コストを抑え自社でオークションサイトを始められる「オークション構築パッケージ」
在学生と大学のコミュニケーションを支援「キャンパス手帳」

【無料】広島県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

広島県で格安なアプリ開発会社

Toft

Toft

Toftのおすすめポイント ・15万円からの低価格でのアプリ開発が可能
・伸び悩んでいるアプリの最適化作業にも対応
・ホームページ制作にも6万円の格安プランがある

Toftは広島県福山市に本社を置くアプリ開発会社。
お店の情報などを配信する業務支援やネット上で貯金額を管理できるインターネットサービスと連携するアプリなど、主に Android向けのアプリ開発に力を入れています

会社は個人事務所で、打ち合わせや企画、デザイン、制作まで全てのプロセスを一人で行うため、人件費や経費に無駄がないのがメリット。アプリ開発の目安は15万からと、低価格で対応することが可能です。

これまで、開発したアプリには、お気に入りの服に出会う機会を増やすアプリ「街の服屋さん」、貯金を楽しく続けられる貯金箱アプリ「ひつじの貯金箱」、自分の好きな額を貯金して管理できる貯金箱管理アプリ「おさるの貯金箱」などがあります。

また、既存のアプリのダウンロード数が伸び悩んでいる場合、その原因を探り、最適化作業にも対応。リリースしたアプリを埋もれさせず、ビジネスチャンスにつなげたいというニーズにも応えてくれます。

さらに同社では、アプリ開発以外にホームページ制作も対応。通常のプランだけでなく、できるだけ費用を抑えたいという方のために用意されている格安プランは6万円から依頼することも可能。

Toftの概要・実績・料金

TEL

090-7134-1781

会社所在地

〒720-0011 

広島県福山市横尾町一丁目17-29

設立年

記載なし

実績詳細

お気に入りの服に出会う機会を増やすアプリ「街の服屋さん」

貯金箱アプリ「ひつじの貯金箱」

貯金箱管理アプリ「おさるの貯金箱」

価格感

Androidアプリ開発 150,000円~

アプリアイコン制作 20,000円

アプリのタブレット対応 100,000円~

Push通知機能開発 80,000円~

広告機能開発 50,000円~


◼️オプション

Google play登録代行 10,000円~

アプリ最適化 20,000円~

【無料】広島県で格安なアプリ開発会社を紹介してもらう

広島県でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

本記事では広島県でおすすめしたいアプリ開発会社を紹介しました。

アプリ開発は会社によって得意・不得意が分かれることが多く、少ない情報から自社に合う会社を見極めるのは困難です。サイトに料金が書かれていないことも多く、どこの会社に問い合わせればいいのか迷っている方も多いはず。

しかもアプリ開発には時間と予算がかかるので、会社選びの失敗は絶対に避けたいところです。

ぜひ開発会社選びは、システム幹事にご相談ください。専門のコンサルタントがあなたの要望を丁寧にヒアリングし、予算にあった最適な開発会社を選びます。

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

業界の相場や開発会社の選び方などWebサイトには載っていない情報をご提供します。

必ず開発会社に発注する必要はありません。アプリ開発の相場の情報から最適な会社選びまで無料でサポートします。お気軽にご相談ください。

【無料】広島県のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

Q. 広島県でおすすめのアプリ開発会社の例は?

広島県でおすすめのアプリ開発会社として「株式会社ニッショウプロ」「株式会社コトブキソリューション」等が挙げられます。各社の詳しい特徴は記事内で紹介していますので、ぜひご覧ください。

最適なアプリ開発会社を
プロが選定・紹介します!

  • 完全無料 完全無料
  • 無駄な営業電話が来ません 無駄な営業電話が
    来ません
  • 無駄な営業電話が来ません 毎月100件以上の
    相談実績

※ 気に入った会社が無ければ会う必要はありません。

お急ぎの方は
お電話ください

03-6457-3550

(24時間受付中)