大田区のおすすめアプリ開発会社7選【2024年4月最新版】

システム幹事

アプリを作りたいと開発会社を探し始めたものの、下記の問題に直面されてないでしょうか?

・開発会社のサイトを見ても特徴の違いが分からない
・自社に合う開発会社がどこか決めきれない
・何社もサイトを調べて比較する時間がない

そこで本記事では、1社1社のWebサイトをチェックした上で東京都大田区でおすすめのアプリ開発会社を厳選

自社に合う開発会社を選びやすいよう、おすすめポイントや過去実績、料金などを整理しています。アプリケーション開発は工数が複雑で、開発会社の見積もり金額もバラバラになりがち。依頼先選定で失敗しないよう、見積もり時の参考にしてください。

※開発会社の探し方・選び方を相談したいという方はシステム幹事にお問い合わせください。あなたの目的・予算にあった最適な制作会社を「人力で」マッチングします。

【無料】大田区のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント
  2. 2. 大田区で実績豊富なアプリ開発会社
    1. 2-1. Mintomo株式会社
    2. 2-2. 株式会社ランド・ホー
    3. 2-3. 株式会社ミライト
  3. 3. 大田区近隣で実績豊富なアプリ開発会社
    1. 3-1. 株式会社ワールドソフト・イーエス
    2. 3-2. 株式会社ジャイロ
    3. 3-3. 株式会社プロジェクト・モード
    4. 3-4. ソーバル株式会社
  4. 4. 大田区でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント

大田区でおすすめのアプリ開発会社を紹介する前に、会社選びのポイントを2つお伝えします。

1.開発会社の「得意分野」をしっかり見極めること
2.開発会社の「料金の目安」を知っておくこと

この2つを押さえておくと、アプリ開発の依頼で失敗する確率はグッと下がります

アプリ開発で多い失敗事例 ・一括見積もりをとったが、金額がバラバラで判断できなかった
・依頼したが全然思い通りのアプリにならなかった
これは先ほどのポイントを押さえずに開発会社に見積もり依頼してしまったことが原因です。

しかし、実際は開発会社のWebサイトを見ても得意分野や、料金の目安が書かれていない ことが多く、検索で調べて手に入る情報だけでは、なかなか判断できないのが実情。

当サイト「システム幹事」では、実際に開発会社から直接ヒアリングした内容など、Webサイトだけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なアプリ開発会社をご紹介します。

専門のコンサルタントが対応するから、安心してご相談いただけます!

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」だけの相談もOKです!
必ず開発会社に発注する必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】システム幹事への相談の流れはこちら

大田区で実績豊富なアプリ開発会社

Mintomo株式会社

Mintomo株式会社

Mintomo株式会社のおすすめポイント ・スポーツ関連や語学向けなど幅広いジャンルのアプリ開発実績あり
・宿泊予約や商品予約といったWebサイトの制作依頼にも対応可能

Mintomo株式会社は東京都大田区に本社を置くアプリ開発会社です。
2012年の創業時からスマホアプリの開発会社として実績を重ねてきています

主な開発事例は、プロバスケットボールリーグ・B.LEAGUEの試合を楽しみながら、アースフレンズ東京Zを応援する「Zアプリ」、日本語を上手に話せない在日外国人が困ったときに相談ができて日本で楽しく過ごすためのサポートアプリ「nakama.plus」などです。

さらに、ゲームの知見を使ったVRアプリやARアプリの開発も可能。VRアプリでは3Dモデルの空間、全天球の静止画や動画などを制作、ARアプリではQRコードなどのマーカー読み込みに対応したものを開発しています。

他にも、部屋の内装工事の紹介サイトや決済機能を搭載した宿泊予約サイト、食べ物や鉄道模型などの商品を予約して購入できる商品予約サイトなどのWebサイト制作の実績もあります。

Mintomo株式会社の概要・実績

TEL

03-3721-3585

会社所在地

〒145-0071

東京都大田区田園調布2-42-5 アパートメントカヤ田園調布105

設立年

2012年5月

実績詳細

アースフレンズ東京Z応援「Zアプリ」

在日外国人相談サポートアプリ「nakama.plus」

カルテアプリ

【無料】大田区で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社ランド・ホー

株式会社ランド・ホー

株式会社ランド・ホーのおすすめポイント ・ゲーム開発に特化
・シンプルで簡単に操作できる使いやすいアプリを多く開発

株式会社ランド・ホーは、東京都大田区に本社があるゲーム開発と運営を専門とするゲームアプリ開発会社です。彼らは、新しい「発見」を「喜び」に変えることを目指し、様々なゲームタイトルを制作しています。

同社は、ゲームの企画から開発、運営までを一貫して行い、ユーザーに新しい体験を提供しており、特に「蒼焔の艦隊」はサービス開始から6周年を迎えるなど、長期にわたる人気を誇っています。また、他にも「タワーオブスカイ」「ダービーストーリーズ」などのゲームタイトルの実績も豊富です。

さらに株式会社DEVLOXによるRobloxプロフェッショナル認定を取得し、Robloxプラットフォームでの開発・運営事業を行っています。Robloxは、世界最大級のメタバース/ゲーミングプラットフォームの1つです。今後は、Roblox活用したゲーム開発や3Dワールドの制作などを手掛けていきます。

株式会社ランド・ホーの概要・実績

会社所在地

〒144-0051
東京都大田区西蒲田8-4-4 岸・東海ビル4F

設立年

1999年

実績詳細

「タワーオブスカイ」(運営企画及び開発を担当)

「A3!」(Live2D制作を担当)

「ダービーストーリーズ」

「蒼焔の艦隊」

【無料】大田区で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社ミライト

株式会社ミライト

株式会社ミライトのおすすめポイント ・ユニークなカメラアプリの開発実績が多い
・企画からデザイン・開発まで幅広く対応

株式会社ミライトは東京都大田区に本社を置くアプリ開発会社です。
スマホアプリの企画からデザイン・開発まで幅広く対応しています。特に、カメラや写真を活用したアプリ開発を得意としています。

その事例として、150種類以上もの豊富な面白いフレームを使って写真を加工して遊べる加工アプリ「スクープカメラ」、投稿されたおバカ・爆笑画像に点数をつけて採点しながら遊べるソーシャルネットワークアプリ「みんなの顔採点アプリ-かおろぐ」など。みんなの顔採点アプリ-かおろぐについては、採点した画像をTwitterやLINE、メールなどでシェアすることも可能です。

他にも、自分の手相の鑑定ができる手相鑑定アプリ「魔法の手相診断」なども開発しています。

株式会社ミライトの概要・実績

会社所在地

〒144-0051

東京都大田区西蒲田8-24-1 4F

設立年

2016年4月

実績詳細

150種類以上もの豊富な面白いフレームを使って写真を加工「スクープカメラ」

自分の手相の鑑定ができる「魔法の手相診断」

投稿されたおバカ・爆笑画像に点数をつけて採点「みんなの顔採点アプリ-かおろぐ」

恋愛力UP風水

【無料】大田区で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

大田区近隣で実績豊富なアプリ開発会社

株式会社ワールドソフト・イーエス

株式会社ワールドソフト・イーエス

株式会社ワールドソフト・イーエスのおすすめポイント ・飲食店向けの予約アプリ「お気に入り」、宅配サービスアプリ「ジモタク」を開発
・アプリひとつで簡単に注文や予約、宅配ができる機能を備えたアプリを開発

株式会社ワールドソフト・イーエスは東京都目黒区に本社を置くアプリ開発会社です。
同社は、スマホアプリ開発やWebアプリ開発に豊富な実績があります。

特に、飲食店向けのアプリ開発実績が豊富です。その事例として、飲食店アプリの「お気に入り」があります。

このアプリはユーザーが「お気に入り」に登録した飲食店の料理を持ち帰り、もしくは宅配のオーダーをすることができるもの。また、飲食店側ではメニュー登録などの基本的な操作だけでなく、売上管理ができる機能も備わっています。

さらに、同社では地元飲食店の宅配サービスアプリ「ジモタク」の開発実績もあります。
飲食店で調理した料理をタクシー会社が配達をするという新たな宅配ビジネスのために作られたもので、現時点では北海道の一部地域で運用されています。わかりやすい画面と操作性の高さが大きな特徴です。

アプリの開発以外にも、同社は基幹業務システムから高機能ECサイト、ECサイト管理システム、Web予約管理システム、認証管理システムなど、PHP+Laravel+Bootstrapなどのフレームワークを活用したスマホ対応のシステム構築も行っています

株式会社ワールドソフト・イーエスの概要・実績

TEL

03-5731-8071

会社所在地

152-0035

東京都目黒区自由が丘1丁目3番22号 自由が丘NEXT・ONEビル2F

設立年

1997年7月

実績詳細

飲食店向けお持ち帰り・宅配注文アプリ

飲食店アプリ お気に入り

地元飲食店宅配サービスアプリ「ジモタク」

飲食店向け事前注文・予約アプリ

【無料】大田区近隣で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社ジャイロ

株式会社ジャイロ

株式会社ジャイロのおすすめポイント ・アプリの企画からプロモーションまでの一連サポートが可能
・教育関連のコンテンツやアプリ開発が得意

株式会社ジャイロは東京都目黒区に本社を置くアプリ開発会社です。
同社は、年齢を問わず子どもから大人が楽しく学べるスマホアプリの開発を行っており、企画から開発、制作、販売、プロモーションまでの一連の業務をすべて対応することができます。

家庭用タブレット向けのデジタル教材制作に企画段階から関わり、教材会社、開発会社とチームを組んで教科書準拠の教材を今までに500本以上制作。小学生向けの通信教材の会員向けに国語、算数、理科、社会、英語のWEB学習用コンテンツの制作なども手がけています。

教育コンテンツとしては以下のような実績があります。
・星座の神話や豆知識など天体について学べる「見つけて集めて星座ずかん」
・メッセージアプリのようなタイムライン上で英単語を学べる「英単語チャチャットクイズ」
・すごろくのように遊べるクイズゲームで漢字を学べるゲーム「なぞとき恐竜島」

株式会社ジャイロの概要・実績

TEL

03-5720-5503

会社所在地

〒153-0064 

東京都目黒区下目黒 5-10-1

設立年

1992年

実績詳細

見つけて集めて星座ずかん

英単語チャチャットクイズ

なぞとき恐竜島

作れるえほん ピクニーニョ

常識でQ ver.2

ささっとマナー

【無料】大田区近隣で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社プロジェクト・モード

株式会社プロジェクト・モード

株式会社プロジェクト・モードのおすすめポイント ・経験豊富なスタッフが多数在籍
・Webシステムと連携したスマホアプリ開発に強み

株式会社プロジェクト・モードは神奈川県川崎市に本社を置くアプリ開発会社です。
大手システムインテグレーター(SIer/システムを構築する会社のこと)出身者が多数在籍しており、要件定義から設計、開発、テスト、ストア申請、運用までワンストップで対応可能

受託開発実績では、年賀状アプリや子育てフォトアルバムアプリなどの実績があります。

自社アプリでは、Webサーバ上で動作するプロジェクト管理プログラムRedmineを操作できるスマホアプリ「RedminePM‬」を開発。カメラで撮影した画像アップロードなどの豊富な機能や他言語対応で、世界中に愛用者がいます。
GoogleアナリティクスをiPhoneから閲覧できるアプリ「AnalyticsPM」もリリース済みで、アプリ開発ではWebシステムと連携する機能に強みがあります。

同社では、Web上で社内情報を共有できるSaaS型サービス「NotePM」を提供。Webシステム開発も得意です。
※SaaS:Software as a Service/サース。ユーザーがソフトウェアをインストールすることなく、ネットワーク経由でサービス利用できること。

株式会社プロジェクト・モードの概要・実績

会社所在地

〒211-0006

神奈川県川崎市中原区丸子通1-665 ファーストヒル102号室

設立年

2012年2月14日

実績詳細

プロジェクト管理ソフトRedmineの操作アプリ「RedminePM」

グーグルアナリティクスアプリ「AnalyticsPM」

年賀状アプリ

子育てアプリ

【無料】大田区近隣で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

ソーバル株式会社

ソーバル株式会社

ソーバル株式会社のおすすめポイント ・ARや傾きセンサー、GPSなどの機能を活用したアプリ開発の実績が豊富
・要件定義からシステムテストまでアプリ開発工程をすべて依頼可能

ソーバル株式会社は東京都品川区に本社を置くアプリ開発会社です。
アプリ開発からWeb・クラウド開発、組み込み開発など、さまざまな事業を展開しています。

これまで開発したアプリは、カメラ画像にマルチレイヤーの動画を重ねて再生するARアプリ、デバイスの傾きセンサーを駆使した行動解析アプリなどがあります。

さらに、デジカメと連動した画像・動画解析ツールや、GPS情報の解析を行うアプリも開発。

アプリに実装するべき機能を考えてどこまで組み込むかを決定する要件定義からアプリリリース前のシステムテストまでの工程を、一式で依頼することが可能です。

ソーバル株式会社の概要・実績

会社所在地

〒141-0001

東京都品川区北品川5-9-11 大崎MTビル

設立年

1983年1月

実績詳細

Android 動画再生ARアプリケーション

Android アルバムアプリケーション

iOS ナビアプリケーション

iOS 行動解析アプリケーション

【無料】大田区近隣で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

大田区でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

本記事では東京都大田区でおすすめのアプリ開発会社を紹介しました。

アプリ開発は会社によって得意なジャンル・不得意なジャンルがあり、少ない情報から自社に合う会社を見極めるのは困難です。サイトに料金が書かれていないことも多く、どこの会社に問い合わせればいいのか迷っている方も多いはず。

しかもアプリ開発には時間と予算がかかるので、会社選びの失敗は絶対に避けたいところです。ぜひ開発会社選びは、システム幹事にご相談ください。専門のコンサルタントがあなたの要望を丁寧にヒアリングし、予算にあった最適な開発会社を選びます。

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

業界の相場や開発会社の選び方などWebサイトには載っていない情報をご提供します。

必ず開発会社に発注する必要はありません。アプリ開発の相場の情報から最適な会社選びまで無料でサポートします。お気軽にご相談ください。

【無料】大田区のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

Q. 大田区でおすすめのアプリ開発会社の例は?

大田区でおすすめのアプリ開発会社として「Mintomo株式会社」「株式会社トラッド」等が挙げられます。各社の詳しい特徴は記事内で紹介していますので、ぜひご覧ください。

Q. 大田区でアプリ開発会社の特徴や見積を比較する方法は?

開発会社の各社へRFP(提案依頼書)を渡し提案してもらいましょう。また、「システム幹事」へ相談して比較資料や見積をもらうのも手間がかからずおすすめです。

最適なアプリ開発会社を
プロが選定・紹介します!

  • 完全無料 完全無料
  • 無駄な営業電話が来ません 無駄な営業電話が
    来ません
  • 無駄な営業電話が来ません 毎月100件以上の
    相談実績

※ 気に入った会社が無ければ会う必要はありません。

お急ぎの方は
お電話ください

03-6457-3550

(24時間受付中)