埼玉県のおすすめアプリ開発会社5選【2024年4月最新版】

システム幹事

アプリを作りたいと開発会社を探し始めたものの、下記の問題に直面されてないでしょうか?

・開発会社のサイトを見ても特徴の違いが分からない
・自社に合う開発会社がどこか決めきれない
・何社もサイトを調べて比較する時間がない

そこで本記事では、1社1社のWebサイトをチェックした上で埼玉県でおすすめのアプリ開発会社を厳選

自社に合う開発会社を選びやすいよう、おすすめポイントや過去実績、料金などを整理しています。アプリケーション開発は工数が複雑で、開発会社の見積もり金額もバラバラになりがち。依頼先選定で失敗しないよう、見積もり時の参考にしてください。

※開発会社の探し方・選び方を相談したいという方はシステム幹事にお問い合わせください。あなたの目的・予算にあった最適な制作会社を「人力で」マッチングします。

【無料】埼玉県のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント
  2. 2. 埼玉県で実績豊富なアプリ開発会社
    1. 2-1. 株式会社アトトック
    2. 2-2. 株式会社デジタルジャケット
  3. 3. 埼玉県で格安なアプリ開発会社
    1. 3-1. ニャンパス株式会社
  4. 4. 埼玉県で特定のジャンルに強いアプリ開発会社
    1. 4-1. 株式会社イー・フュージョン(iPhone向け)
    2. 4-2. 株式会社リバティ・イノベーション(業務支援)
  5. 5. 埼玉県でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント

埼玉県でおすすめのアプリ開発会社を紹介する前に、会社選びのポイントを2つお伝えします。

1.開発会社の「得意分野」をしっかり見極めること
2.開発会社の「料金の目安」を知っておくこと

この2つを押さえておくと、アプリ開発の依頼で失敗する確率はグッと下がります

アプリ開発で多い失敗事例 ・一括見積もりをとったが、金額がバラバラで判断できなかった
・依頼したが全然思い通りのアプリにならなかった
これは先ほどのポイントを押さえずに開発会社に見積もり依頼してしまったことが原因です。

しかし、実際は開発会社のWebサイトを見ても得意分野や、料金の目安が書かれていない ことが多く、検索で調べて手に入る情報だけでは、なかなか判断できないのが実情。

当サイト「システム幹事」では、実際に開発会社から直接ヒアリングした内容など、Webサイトだけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なアプリ開発会社をご紹介します。

専門のコンサルタントが対応するから、安心してご相談いただけます!

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」だけの相談もOKです!
必ず開発会社に発注する必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】システム幹事への相談の流れはこちら

埼玉県で実績豊富なアプリ開発会社

株式会社アトトック

株式会社アトトック

株式会社アトトックのおすすめポイント ・ネイティブアプリからWebシステムまで幅広く開発対応
・Web制作も手掛けているためアプリとWEBとの連携にも強い

株式会社アトトックは埼玉県戸田市に本社を置くアプリ開発会社。
スマホやタブレット向けのネイティブアプリ(「App Store」や「Google Play」などのストアからインストールするアプリ)はもちろん、Webアプリなど発注者の要望に応じたアプリ開発を行っています。

アプリの事例としては、歴史を紹介するトーキングブック(文字資料を音読してレコードやオーディオテープに録音した資料)が特徴的。軍艦島黙示録シリーズや仏像などの魅力を豊富な資料で詳しく知ることができます。

Webサービスとしては、10年後の自分に向けて理想の姿を明確に描く手助けをする「10Years」や、毎日の気分を記録することができる「ニコニコログ」などがあります。

さらに同社では、会社のホームページ作成や飲食店の予約サイトなどWebサイト・Webシステム制作も手掛けているため、Webとスマホアプリの連携も対応可能です。

株式会社アトトックの概要・実績

TEL 048-229-9710
会社所在地 〒335-0015
埼玉県戸田市川岸2-1-8 アズーロ戸田公園 105
設立年 2008年12月4日
実績詳細 歴史紹介アプリ「軍艦島黙示録」「さよなら川南造船所」
仏像案内アプリ「仏像でGO! 如来編」「仏像でGO! 菩薩編」

【無料】埼玉県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社デジタルジャケット

株式会社デジタルジャケット

株式会社デジタルジャケットのおすすめポイント ・受託開発アプリに加えて、自社アプリに多数の実績あり
・既存のWebをAndroid・iOS両方に対応したアプリ化への対応も可能

株式会社デジタルジャケットは埼玉県三郷市に本社を置くアプリ開発会社で、数多くの受託開発案件を手掛けているほか、システムパッケージや自社開発アプリの実績も豊富です。

自社アプリとしては、表示に従って操作を進めるだけで写真や動画の撮影・編集・投稿まで簡単にできてすぐシェアできる「マイリポ」が代表的。
YouTubeやSNSの他にCMSなども投稿先に設定可能です。

他には下記に挙げるアプリを開発しています。
・コロナ禍で、オンラインサロンや、オンラインLIVE配信で収益をあげるシステムパッケージ「DJ オンエアー」
・コンテンツマーケティングを実現するオウンドメディア構築システム「CREAMV」

また、「Play5」という既存のWebサービスやWebアプリを素早く低コストでAndroid・iOS両方に対応したアプリ化サービスも提供。読み物アプリやコミュニケーションアプリなどで導入した事例があり、このようなアプリを開発したい場合におすすめの会社です。

株式会社デジタルジャケットの概要・実績

TEL

048-950-1289

会社所在地

〒341-0018d

埼玉県三郷市早稲田1-4-2-302

設立年

2001年5月22日

実績詳細

動画撮影・編集アプリ「マイリポ」

アーティストプモーションアプリ「カレイド」

恋愛シミュレーションゲームアプリ「エアカレ」

壁紙アプリ

【無料】埼玉県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

埼玉県で格安なアプリ開発会社

ニャンパス株式会社

ニャンパス株式会社

ニャンパス株式会社のおすすめポイント ・オリジナルのアプリ開発がわずか50万円から可能
・loT基盤開発や工場内の機器制御アプリ開発にも対応

ニャンパス株式会社は埼玉県越谷市に本社を置くアプリ開発会社。
iOSアプリ、Androidアプリの開発を同時に行えるプラットホーム「React Native」を使ったスマホアプリの開発実績が豊富で、スピーディーに開発をできるのが強みです。ネイティブアプリや大手ゲーム会社とのコラボ開発経験があります。

オリジナルアプリも50万円~と低価格で開発できるのも、同社の特徴のひとつ。

会社創業から10年という期間で数多くのWebサービスやアプリ開発、loTデバイスの組み込み開発などさまざまなプロジェクトを手掛けて実績を積んできました。

loT基盤開発に関しては、マイコン(マイクロコントローラの略で、一つのICチップにコンピュータが持つ基本機能を搭載した電子部品)の選定から基板の設計、ソフトバンク開発までのサポートが可能。自社製品のloT化を基板設計から、そのデバイス用のスマホアプリ、デスクトップアプリ、Webサービスの開発までワンストップで対応できます。

ニャンパス株式会社の概要・料金

TEL

050-3159-6010

会社所在地

〒343-0828 

埼玉県越谷市レイクタウン8-11-1 レイクタウンオークラビル4F

設立年

2010年10月

価格感

オリジナルアプリ開発 50万円~

【無料】埼玉県で格安なアプリ開発会社を紹介してもらう

埼玉県で特定のジャンルに強いアプリ開発会社

株式会社イー・フュージョン(iPhone向け)

株式会社イー・フュージョン

株式会社イー・フュージョンのおすすめポイント ・iPhone発売の2008年からアプリ開発をしており実績も豊富
・アプリの開発だけでなく、プロモーションまで総合的にサポート
・スマホアプリのパッケージサービスを開発・運営

株式会社イー・フュージョンは埼玉県川口市に本社を置くアプリ開発会社。
本でiPhoneが発売された2008年頃からアプリの開発を行っており、「eWiFi」という無線LANを検出するアプリはAppStoreでUSランキング2位の実績があります。

ほかにも、iPhone・iPadの録音アプリとして開発された「Voice Recorder HD」は、ストアのランキング上位の常連アプリのひとつでもあります。ちょっとしたボイスメモや、長時間の会話録音、プロ品質の録音などメモリと電池がなくなるまで録音可能。

同社では、アプリの開発はもちろん、企画から構築、ストアへの登録、運営、プロモーションにいたるまで総合的にサポートできるのが強み

また、月額10,000円から利用できるアプリ開発パッケージサービス「SPACE」も運営。スマホアプリ制作をコードを書くことなく行うことができます。

株式会社イー・フュージョンの概要・実績

TEL 050-5533-3616
会社所在地 〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-2-16
設立年 1995年5月25日
実績詳細 ボイスメモアプリ
通話録音アプリ「Voice Recorder HD」
ボディマッサージアプリ
音楽ビデオ再生アプリ
無線LAN検出アプリ「eWiFi」

【無料】埼玉県で特定のジャンルに強いアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社リバティ・イノベーション(業務支援)

株式会社リバティ・イノベーション

株式会社リバティ・イノベーションのおすすめポイント ・既存のソフトでは対応しにくい業務支援アプリ開発が得意
・高齢者の見守りアプリを開発提供

株式会社リバティ・イノベーションは埼玉県さいたま市に本社を置くアプリ開発会社。同社では、Excelやパッケージソフトでは対応しにくい業務支援アプリの開発で多数の実績があります。

同社では、高齢者の見守りをサポートするスマホアプリ「みまサポ」を開発提供。スマホの利用状態を定期的に確認し安否状況を緊急度に合わせて、知らせることが可能です。
また1日の歩数や体調、出来事なども確認できる機能を備えており、家族間のコミュニケーション促進につなげる工夫も施されています。

システム開発分野では、組み込み系ソフトウェアの開発も古くから手掛けており、いろいろなシステム開発の相談が可能です。

式会社リバティ・イノベーションの概要・実績

TEL

048-711-8903

会社所在地

〒330-0063

埼玉県さいたま市浦和区高砂3丁目2番10号  草野高砂ビル4F

設立年

2014年12月11日

実績詳細

高齢者見守りアプリ「みまサポ」

【無料】埼玉県で特定のジャンルに強いアプリ開発会社を紹介してもらう

埼玉県でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

本記事では埼玉県でおすすめのアプリ開発会社を紹介しました。

アプリ開発は会社によって得意なジャンル・不得意なジャンルがあり、少ない情報から自社に合う会社を見極めるのは困難です。サイトに料金が書かれていないことも多く、どこの会社に問い合わせればいいのか迷っている方も多いはず。

しかもアプリ開発には時間と予算がかかるので、会社選びの失敗は絶対に避けたいところです。ぜひ開発会社選びは、システム幹事にご相談ください。専門のコンサルタントがあなたの要望を丁寧にヒアリングし、予算にあった最適な開発会社を選びます。

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。
 

業界の相場や開発会社の選び方などWebサイトには載っていない情報をご提供します。

必ず開発会社に発注する必要はありません。アプリ開発の相場の情報から最適な会社選びまで無料でサポートします。お気軽にご相談ください。

【無料】埼玉県のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

Q. 埼玉県でおすすめのアプリ開発会社の例は?

埼玉県でおすすめのアプリ開発会社として「株式会社アトトック」「株式会社デジタルジャケット」等が挙げられます。各社の詳しい特徴は記事内で紹介していますので、ぜひご覧ください。

Q. 埼玉県でアプリ開発会社の特徴や見積を比較する方法は?

開発会社の各社へRFP(提案依頼書)を渡し提案してもらいましょう。また、「システム幹事」へ相談して比較資料や見積をもらうのも手間がかからずおすすめです。

最適なアプリ開発会社を
プロが選定・紹介します!

  • 完全無料 完全無料
  • 無駄な営業電話が来ません 無駄な営業電話が
    来ません
  • 無駄な営業電話が来ません 毎月100件以上の
    相談実績

※ 気に入った会社が無ければ会う必要はありません。

お急ぎの方は
お電話ください

03-6457-3550

(24時間受付中)