足立区周辺のおすすめアプリ開発会社7選【2024年4月最新版】

システム幹事

アプリを作りたいと開発会社を探し始めたものの、下記の問題に直面されてないでしょうか?

・開発会社のサイトを見ても特徴の違いが分からない
・自社に合う開発会社がどこか決めきれない
・何社もサイトを調べて比較する時間がない

そこで本記事では、1社1社のWebサイトをチェックした上で東京都足立区周辺区でおすすめのアプリ開発会社を厳選

自社に合う開発会社を選びやすいよう、おすすめポイントや過去実績、料金などを整理しています。アプリケーション開発は工数が複雑で、開発会社の見積もり金額もバラバラになりがち。依頼先選定で失敗しないよう、見積もり時の参考にしてください。

※開発会社の探し方・選び方を相談したいという方はシステム幹事にお問い合わせください。あなたの目的・予算にあった最適な制作会社を「人力で」マッチングします。

【無料】足立区周辺のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント
  2. 2. 足立区周辺で実績豊富なアプリ開発会社
    1. 2-1. 株式会社ワールドスケープ
    2. 2-2. 株式会社ロバスト
    3. 2-3. 株式会社キャドテック
    4. 2-4. 株式会社ミリオンダウト
    5. 2-5. 株式会社セイロップ
    6. 2-6. 株式会社シンクワン
    7. 2-7. 株式会社イー・フュージョン
  3. 3. 足立区周辺でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント

東京都足立区周辺でおすすめのアプリ開発会社を紹介する前に、会社選びのポイントを2つお伝えします。

1.開発会社の「得意分野」をしっかり見極めること
2.開発会社の「料金の目安」を知っておくこと

この2つを押さえておくと、アプリ開発の依頼で失敗する確率はグッと下がります

アプリ開発で多い失敗事例 ・一括見積もりをとったが、金額がバラバラで判断できなかった
・依頼したが全然思い通りのアプリにならなかった
これは先ほどのポイントを押さえずに開発会社に見積もり依頼してしまったことが原因です。

しかし、実際は開発会社のWebサイトを見ても得意分野や、料金の目安が書かれていない ことが多く、検索で調べて手に入る情報だけでは、なかなか判断できないのが実情。

当サイト「システム幹事」では、実際に開発会社から直接ヒアリングした内容など、Webサイトだけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なアプリ開発会社をご紹介します。

専門のコンサルタントが対応するから、安心してご相談いただけます!

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」だけの相談もOKです!
必ず開発会社に発注する必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】システム幹事への相談の流れはこちら

足立区周辺で実績豊富なアプリ開発会社

株式会社ワールドスケープ

株式会社ワールドスケープ

株式会社ワールドスケープのおすすめポイント ・店舗BGMアプリ「Simple BGM」と無料パーソナルラジオアプリ「Lumit」の開発実績
・音楽活動支援サービス「Frekul」を運営中

株式会社ワールドスケープは東京都葛飾区に本社を置くアプリ開発会社。
音楽関係のアプリ開発とアーティストの支援活動を行っています。

代表的な音楽アプリとして、「SimpleBGM」 と「Lumit」を開発。「Simple BGM」は、ダウンロードするだけで店舗やイベント用のBGMを流すことができるアプリ。累計16時間までは無料で再生でき、月額500円で毎日24時間の利用が可能になります。

「Lumit」は、手軽に自分の気持ちに合った楽曲を聞くことができるアプリです。今の気分を選択してそれに合わせた楽曲を聴けて、ユーザーの評価をもとに、ユーザーに合った楽曲をアプリが学習して独自のアルゴリズムでユーザーに最適と思われる選曲を提案します。

また、アプリ開発と連携した「Frekul」という音楽活動支援のWebサービスも運営しているのが特徴。楽曲提供したアーティストに「Simple BGM」の売り上げを還元したり、アーティストを支援したりできるプラットフォームです。

株式会社ワールドスケープの概要・実績

会社所在地

125-0052

東京都葛飾区柴又3-4-12 グランテラス201

設立年

2011年

実績詳細

Simple BGM

Lumit

Baby Relax

【無料】足立区周辺で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社ロバスト

株式会社ロバスト

株式会社ロバストのおすすめポイント ・企業やお店、病院などの情報検索や商品購入、日程管理などの幅広いジャンルのアプリ開発
・証券・銀行の口座開設アプリやアパレル・食品メーカーのECサイト構築にも実績あり

株式会社ロバストは東京都荒川区に本社を置くアプリ開発会社です。
同社は、iPhone・Android向けのアプリ開発、Webシステム開発の実績があります。

Webサイトに掲載されているお店や企業、病院・クリニックなどの医療機関、役所や図書館などの公共施設まで、簡単に地域情報が検索できる「iタウンページ」の公式アプリの開発も行いました。

さらに、テレビで見たファッションを購入できるアプリ「コレカウ」、故人の命日を登録することで法事の日程を知らせてくれたり忌日表の印刷が行えるアプリ「法事アプリ」なども開発。
その他、ネット証券やコンビニ系銀行の口座開設アプリなどの開発、スポーツチームウェアメーカーや醬油メーカーのECサイトの構築なども対応した実績があります。

株式会社ロバストの概要・実績

TEL

03-5604-5421

会社所在地

〒116-0014

東京都荒川区東日暮里5-51-11静屋ビル 4階

設立年

2009年8月

実績詳細

iタウンページ

奈良こよみ

恋の秘めごと

珍スポ 〜懐かしの昭和に誘う、写真投稿・共有アプリ〜

DECO BOX

コレカウ

法事アプリ

ネット証券口座開設アプリ

コンビニ系銀行口座開設アプリ

【無料】足立区周辺で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社キャドテック

株式会社キャドテック

株式会社キャドテックのおすすめポイント ・機械加工関連のソフトウェアから派生した工業系アプリ開発に特化
・3D自動加工指示や、測定表、出荷伝票を自動作成するなどのソフトウェア開発も可能

株式会社キャドテックは東京都荒川区に本社を置くアプリ開発会社。
同社は、3D加工データの自動作成やレーザー測定・レーザー判定などといった機械加工関連を専門としたアプリ開発を行っています。

主な実績としては、交点・接点の座標や接円の中心座標などを求められる座標計算アプリ、穴あけの中心XY座標を求められる穴あけ加工アプリがあります。また、複数のNCデータファイルをひとつにまとめられるNCファイル連結アプリも。
※NCファイル:NCとはNumerical Control(数値管理)のこと。数値制御によって操作される工作機械を制御するためのデータをNCファイルと呼ぶ

他にも、極座標の計算をするアプリ、円に接する角度線の接点座標を計算するアプリ、直線と直線が交わる交点を計算するアプリなど、さまざまな計算アプリを開発しました。

同社には、機械加工業向けのソフトウェア開発でも豊富な実績を誇っている特徴も。3D加工データを自動で作成する3D自動加工指示、CAD(コンピュータによる設計支援ツール)データから加工指示書、測定表、出荷伝票を自動作成するシステムなどを開発しています。

株式会社キャドテックの概要・実績

TEL

03-6458-2778

会社所在地

〒116-0011

東京都荒川区西尾久 1-9-8

設立年

1990年

実績詳細

アプリ

・座標計算

・穴あけ加工

・NCファイル連結

・極座標の計算

・接点座標の計算

・交点の計算


ソフトウェア

・3D自動加工指示

・加工指示書、測定表、出荷伝票を自動作成

【無料】足立区周辺で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社ミリオンダウト

株式会社ミリオンダウト

株式会社ミリオンダウトのおすすめポイント ・オンライン対戦ゲームやアクションゲームなどのアプリを開発
・業務システムやチャットボットの開発・運用の対応も可能

株式会社ミリオンダウトは東京都荒川区に本社を置くアプリ開発会社です。
同社は、ゲームアプリ開発を得意としており、企画から開発、運用まで対応しています。

同社の代表作である「ミリオンダウト」は、トランプの大富豪とダウトをあわせたオンライン対戦ゲームです。
また、タッチの長さだけのシンプルな操作で突き・斬り・必殺の3種類の攻撃ができる新感覚アクションゲーム「クロノガーディアン」も開発しました。

ゲームアプリだけでなく、業務システムの開発やチャットボットの開発・運用も対応可能。業務システムでは、発注者の要望をもとに細かく調整し、満足できるクオリティを目指します。

チャットボットでは、チームの開発進捗管理やリマインダーなど社内業務の効率化を中心にした開発を行っているのが特徴です。

株式会社ミリオンダウトの概要・実績

TEL

03-4296-9522

会社所在地

〒116-0013

東京都荒川区西日暮里6-44-3 西日暮里シティーハイツ1F

設立年

2014年11月

実績詳細

ミリオンダウト

クロノガーディアン

【無料】足立区周辺で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社セイロップ

株式会社セイロップ

株式会社セイロップのおすすめポイント ・大手メーカーのアプリの開発実績を保有
・Googleのクロスプラットフォームである「Flutter」によるアプリ開発に注力

株式会社セイロップは、東京都墨田区に本社を置くアプリ開発会社。
大手メーカーを含め、幅広いジャンルのアプリ開発の実績を保有しています。
具体的には、大手メーカーの販促やブランディング用アプリや、ペットの健康を記録して異常の有無を確認するためのアプリなどを開発。

また、紙に書かれている文字を読み取って文字データに変換する光学文字認識機能(OCR)を利用して名刺情報を読み取るアプリ、メルマガの配信設定を行えるアプリなども開発しています。

さらに、同社ではGoogleが開発したモバイルアプリ用のフレームワークであるFlutterを利用したアプリ開発にも力を入れています。Flutterを利用した開発では、Googleが開発したプログラミング言語のDartで、iOSとAndroidの双方に対応したアプリを1コードで開発可能。高い開発の効率性と保守性が特徴です。

開発実績として、航空会社の渡米を管理できるアプリや牛の飼育状況を管理するアプリ、マンション理事会の会議内容や議事録などを管理するアプリなどがあります。

株式会社セイロップの概要・実績

TEL

03-6240-4129

会社所在地

〒131-0033

東京都墨田区向島4-7-3​ B1F

設立年

2012年9月

実績詳細

メーカー商品のブランディングアプリ

名刺読取dアプリ

ペットヘルスケアのアプリ

メルマガ配信アプリ

Wifiブロードキャスト動画再生アプリ

航空会社渡米管理アプリ

牛の飼育状況管理アプリ

マンション理事会の会議内容・議事録管理アプリ

【無料】足立区周辺で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社シンクワン

株式会社シンクワン

株式会社シンクワンのおすすめポイント ・防災や飲食店、都市銀行などさまざまなジャンルの幅広いアプリ開発実績がある
・Webアプリや業務アプリなどでも幅広い開発実績を保有

株式会社シンクワンは、東京都墨田区に本社を置くアプリ開発会社で、幅広いジャンルのアプリ開発実績を保有しています。

主な開発実績としては、防災向けのアプリや処方箋を電子化できるアプリ、飲食店向けのSNSアプリ、Bluetoothが搭載されている腕時計型アプリ、年賀状アプリ、都市銀行向けの住宅ローン・口座開設アプリなどがあります。

また、最近はiPhone向けアプリ「営業電話帳」を開発。取引先の電話番号やメモなどを管理して会社単位でのグループ分けも可能なので、必要な情報をもとにすぐに営業の電話が可能です。

非常に幅広いジャンルのアプリの開発実績を保有している同社は、一般ユーザー以外にもWebアプリや業務用アプリの開発実績も豊富です。

Webシステムでは、リムジンバスの予約システムやオンライン学習塾のシステム、ソーシャルアプリなどを開発しました。業務用システムでは、在庫管理システムやマイナンバー管理システム、航空会社向け基幹システムなどを開発しています。

株式会社シンクワンの概要・実績

TEL

03-6659-9517

会社所在地

〒130-0026

東京都墨田区両国4-38-1 TSビル4階

※来社受付は2階

設立年

2008年3月

実績詳細

防災向けアプリ

処方箋電子化アプリ

飲食店向けSNSアプリ

Bluetooth搭載腕時計型アプリ

年賀状アプリ

都市銀行向け住宅ローン・口座開設アプリ

営業電話帳

【無料】足立区周辺で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社イー・フュージョン

株式会社イー・フュージョン

株式会社イー・フュージョンのおすすめポイント ・iPhone発売の2008年からアプリ開発をしており実績も豊富
・アプリの開発だけでなく、プロモーションまで総合的にサポート
・スマホアプリのパッケージサービスを開発・運営

株式会社イー・フュージョンは埼玉県川口市に本社を置くアプリ開発会社。
日本でiPhoneが発売された2008年頃からアプリの開発を行っており、「eWiFi」という無線LANを検出するアプリはAppStoreでUSランキング2位の実績があります。

他にも、iPhone・iPadの録音アプリとして開発された「Voice Recorder HD」は、ストアのランキング上位の常連アプリのひとつでもあります。ちょっとしたボイスメモや、長時間の会話録音、プロ品質の録音などメモリと電池がなくなるまで録音可能です。

同社では、アプリの開発はもちろん、企画から構築、ストアへの登録、運営、プロモーションにいたるまで総合的にサポートできるのが強みです。
また、月額10,000円から利用できるアプリ開発パッケージサービス「SPACE」も運営。スマホアプリ制作をコードを書くことなく行うことができます。

株式会社イー・フュージョンの概要・実績

TEL

050-5533-3616

会社所在地

〒332-0017

埼玉県川口市栄町3-2-16

設立年

1995年5月25日

実績詳細

ボイスメモアプリ

通話録音アプリ「Voice Recorder HD」

ボディマッサージアプリ

音楽ビデオ再生アプリ

無線LAN検出アプリ「eWiFi」

【無料】足立区周辺で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

足立区周辺でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

本記事では東京都足立区周辺でおすすめのアプリ開発会社を紹介しました。

アプリ開発は会社によって得意なジャンル・不得意なジャンルがあり、少ない情報から自社に合う会社を見極めるのは困難です。サイトに料金が書かれていないことも多く、どこの会社に問い合わせればいいのか迷っている方も多いはず。

しかもアプリ開発には時間と予算がかかるので、会社選びの失敗は絶対に避けたいところです。ぜひ開発会社選びは、システム幹事にご相談ください。専門のコンサルタントがあなたの要望を丁寧にヒアリングし、予算にあった最適な開発会社を選びます。

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

業界の相場や開発会社の選び方などWebサイトには載っていない情報をご提供します。

必ず開発会社に発注する必要はありません。アプリ開発の相場の情報から最適な会社選びまで無料でサポートします。お気軽にご相談ください。

【無料】足立区周辺のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

最適なアプリ開発会社を
プロが選定・紹介します!

  • 完全無料 完全無料
  • 無駄な営業電話が来ません 無駄な営業電話が
    来ません
  • 無駄な営業電話が来ません 毎月100件以上の
    相談実績

※ 気に入った会社が無ければ会う必要はありません。

お急ぎの方は
お電話ください

03-6457-3550

(24時間受付中)