千葉県のおすすめアプリ開発会社5選【2024年4月最新版】

システム幹事

アプリを作りたいと開発会社を探し始めたものの、下記の問題に直面されてないでしょうか?

・開発会社のサイトを見ても特徴の違いが分からない
・自社に合う開発会社がどこか決めきれない
・何社もサイトを調べて比較する時間がない

そこで本記事では、1社1社のWebサイトをチェックした上で千葉県でおすすめのアプリ開発会社を厳選

自社に合う開発会社を選びやすいよう、おすすめポイントや過去実績、料金などを整理しています。アプリケーション開発は工数が複雑で、開発会社の見積もり金額もバラバラになりがち。依頼先選定で失敗しないよう、見積もり時の参考にしてください。

※開発会社の探し方・選び方を相談したいという方はシステム幹事にお問い合わせください。あなたの目的・予算にあった最適な制作会社を「人力で」マッチングします。

【無料】千葉県のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント
  2. 2. 千葉県で実績豊富なアプリ開発会社
    1. 2-1. 合同会社バックアップ
    2. 2-2. 株式会社テレマ
    3. 2-3. 株式会社ワイズロジック
  3. 3. 千葉県で特定のジャンルに強いアプリ開発会社
    1. 3-1. 有限会社パソヤ(交通情報)
    2. 3-2. 株式会社ルミテック(業務支援)
  4. 4. 千葉県でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント

千葉県でおすすめのアプリ開発会社を紹介する前に、会社選びのポイントを2つお伝えします。

1.開発会社の「得意分野」をしっかり見極めること
2.開発会社の「料金の目安」を知っておくこと

この2つを押さえておくと、アプリ開発の依頼で失敗する確率はグッと下がります

アプリ開発で多い失敗事例 ・一括見積もりをとったが、金額がバラバラで判断できなかった
・依頼したが全然思い通りのアプリにならなかった
これは先ほどのポイントを押さえずに開発会社に見積もり依頼してしまったことが原因です。

しかし、実際は開発会社のWebサイトを見ても得意分野や、料金の目安が書かれていない ことが多く、検索で調べて手に入る情報だけでは、なかなか判断できないのが実情。

当サイト「システム幹事」では、実際に開発会社から直接ヒアリングした内容など、Webサイトだけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なアプリ開発会社をご紹介します。

専門のコンサルタントが対応するから、安心してご相談いただけます!

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」だけの相談もOKです!
必ず開発会社に発注する必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】システム幹事への相談の流れはこちら

千葉県で実績豊富なアプリ開発会社

合同会社バックアップ

合同会社バックアップ

合同会社バックアップのおすすめポイント ・多様な保有技術を組み合わせてオリジナルアプリを受託開発可能
・初期費用を抑えてアプリを構築するローコード開発にも対応

合同会社バックアップは千葉県習志野市に本社を置くアプリ開発会社。
オリジナルアプリの開発に力を入れており、多彩なプッシュ配信やオンライン決済などさまざまな技術を活用したアプリを開発しています。

早い段階からアプリに特化して実績を重ねてきたため、大手アパレルブランドの店舗アプリやショッピングアプリの開発、およびアプリ導入に伴うシステム開発・他社システムとの連携などの実績も豊富です。

同社は、ゼロからのオーダーメイド(フルスクラッチ)開発だけでなく、自社プラットフォーム「PASTA」を活用して初期費用を抑えたローコード開発にも対応。発注者の事業規模やフェイズに応じて、予算と機能のバランスを考えた発注者目線でのアプリの事業化を提案しています。

合同会社バックアップの概要・実績・料金

会社所在地

〒275-0028. 

千葉県習志野市奏の杜 2-2-2-1315

設立年

2015年10月 

実績詳細

・アパレルブランド公式アプリ
・ECモールアプリ
・動画メディアアプリ
・画像編集機能つき撮影スタジオアプリ

【無料】千葉県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社テレマ

株式会社テレマ

株式会社テレマのおすすめポイント ・業務支援からゲームまで幅広いジャンルの開発実績
・試作品やストア申請代行も対応可能

株式会社テレマは千葉県千葉市中央区に本社を置くアプリ開発会社。
業務支援アプリからゲームアプリまで幅広い受託開発実績があります。

これまでの開発事例は、住宅の開口方位(窓が向いている邦楽)を計測して、その優劣を自動判定できるアプリ「方角チェッカー」や、騒音を測定し自動判定するアプリ「騒音チェッカー」など不動産や建築で使用できる業務アプリがあります。

ほかにも、ハウスクリーニング会社の家事量を賃金に換算し貯蓄できるアプリ「家事ピカ The World」、パズルゲームアプリ、外国語児童向け学習アプリも開発。スタンプラリーや動画視聴・クーポン取得など、ユーザーにアプリを継続利用してもらうための工夫が盛り込まれているのです。

開発工程ではモックアップの作成(開発段階で製品の状態を確認できる試作品)を行うため、完成前に機能や使用感を確かめられるのも魅力。また、iPhoneとAndroidのマルチプラットフォーム同時開発やストアへの申請代行も行っています。

株式会社テレマの概要・実績・料金

TEL 043-216-4176
会社所在地 〒260-0021
千葉県千葉市中央区新宿2-7-10 エレル新宿ビル4F
設立年 2011年8月1日

実績詳細

パズルゲームアプリ
ハウスクリーニング見積アプリ
方角チェッカー
騒音チェッカー
家事ピカ The World
外国語児童向け学習アプリ
価格感 100万円~300万円

【無料】千葉県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社ワイズロジック

株式会社ワイズロジック

株式会社ワイズロジックのおすすめポイント ・Webサイトと連動したアプリ開発が強い
・業務システムと連携したアプリ開発の実績あり

株式会社ワイズロジックは千葉県鎌ヶ谷市に本社を置くアプリ開発会社。
従業員の給料前払いアプリや、証券会社のFXシミュレーションアプリなどの受託開発実績があります。Webシステムと連動するアプリ開発が得意で、iOS、Androidに対応可能です。

システム開発分野では、とくに金融系の開発経験が豊富にあり、システム開発に付随する比較的特殊な業務にも対応可能
ほかにも、再生アスファルト販売会社向けの販売管理システムや建物メンテナンス状況の管理システムなど、パッケージソフトでは対応できない細やかな仕様にも対応した開発を行っています。

株式会社ワイズロジックの概要・実績

TEL

記載なし

会社所在地

〒273-0125

千葉県鎌ケ谷市初富本町1-9-36

設立年

2014年12月

実績詳細

給料前払いシステムアプリ

FXシミュレーションアプリ

建物メンテナンス状況管理アプリ

電気料金確認システム「見守り電気」

離院事故防止安全管理システム

キャンペーン景品在庫管理システム

【無料】千葉県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

千葉県で特定のジャンルに強いアプリ開発会社

有限会社パソヤ(交通情報)

有限会社パソヤ

有限会社パソヤのおすすめポイント ・交通関連のアプリ開発実績が豊富
・アプリ開発からWebサイト連動と総合的にサポート

有限会社パソヤは千葉県成田市に本社を置くアプリ開発会社。
アプリでは交通情報収集やオービス通知アプリなど運転支援関連の実績が豊富

自社アプリである「オービスガイドiPhone有料版」は、Apple社が選んだ2017年BEST OF TOP APPS CHARTSに選ばれた安全運転支援アプリです。特徴は、スタッフが実際に全国に足を運んで確認したオービス(自動速度違反取締装置のこと)情報や、現地写真を収録。

ほかにも、歯医者など自分が発話できないときに、簡単な操作で選んだ音声を発話してくれるアプリ「返答さん」などの実績があります。

業務管理のシステム化やサイト全体のシステム化なども手掛けているため、Webサイトとの連動などの提案も可能。ストア申請や開発したアプリの運用代行などサポート体制も充実しています。

有限会社パソヤの概要・実績

TEL

0476-29-8755

会社所在地

〒286-0015

 千葉県成田市中台6-17-4

設立年

2001年10月 

実績詳細

交通情報アプリ

動速度違反取締装置(オービス)通知アプリ

医療系アプリ(受診サポートアプリ)

【無料】千葉県で特定のジャンルに強いアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社ルミテック(業務支援)

株式会社ルミテック

株式会社ルミテックのおすすめポイント ・業務改善や業務支援のためのアプリ開発を行う
・Webシステムと連動した開発に強み

株式会社ルミテックは千葉県柏市に本社を置くアプリ開発会社です。企業の業務支援アプリをAndroid向けに開発しています。主な実績としては日報アプリなどがあり、Webシステムと連動した開発が得意

実績としては、ISBNコードを入力して書籍情報を収集管理する書籍管理システムや、入場管理をおこうためにQRコードをスマホで読み取るアプリとシステムなどがあります。

ほかにも、厚生労働省・緊急人材育成支援事業に関連して、Androidアプリ教室を職業訓練として開講するなど幅広く事業を展開。システム開発関連では建設・工事関係を中心に幅広く一般企業のニーズに対応しています。

株式会社ルミテックの概要・実績

TEL

04-7168-0315

会社所在地

〒277-0021 千葉県柏市中央町5-21

設立年

1990年5月30日

実績詳細

日報アプリ

書籍管理システム

入場管理システム

【無料】千葉県で特定のジャンルに強いアプリ開発会社を紹介してもらう

千葉県でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

本記事では千葉県でおすすめのアプリ開発会社を紹介しました。

アプリ開発は会社によって得意・不得意が分かれることが多く、少ない情報から自社に合う会社を見極めるのは困難です。サイトに料金が書かれていないことも多く、どこの会社に問い合わせればいいのか迷っている方も多いはず。

しかもアプリ開発には時間と予算がかかるので、会社選びの失敗は絶対に避けたいところです。

ぜひ開発会社選びは、システム幹事にご相談ください。専門のコンサルタントがあなたの要望を丁寧にヒアリングし、予算にあった最適な開発会社を選びます。

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

業界の相場や開発会社の選び方などWebサイトには載っていない情報をご提供します。

必ず開発会社に発注する必要はありません。アプリ開発の相場の情報から最適な会社選びまで無料でサポートします。お気軽にご相談ください。

【無料】千葉県のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

Q. 千葉県でおすすめのアプリ開発会社の例は?

千葉県でおすすめのアプリ開発会社として「合同会社バックアップ」「株式会社テレマ」等が挙げられます。各社の詳しい特徴は記事内で紹介していますので、ぜひご覧ください。

Q. 千葉県でアプリ開発会社の特徴や見積を比較する方法は?

開発会社の各社へRFP(提案依頼書)を渡し提案してもらいましょう。また、「システム幹事」へ相談して比較資料や見積をもらうのも手間がかからずおすすめです。

最適なアプリ開発会社を
プロが選定・紹介します!

  • 完全無料 完全無料
  • 無駄な営業電話が来ません 無駄な営業電話が
    来ません
  • 無駄な営業電話が来ません 毎月100件以上の
    相談実績

※ 気に入った会社が無ければ会う必要はありません。

お急ぎの方は
お電話ください

03-6457-3550

(24時間受付中)