VBを使った開発ができるおすすめシステム開発会社3選【2024年6月最新版】

システム幹事

VBを使った開発ができるシステム開発会社へ見積もり依頼をするために、Webで探し始めたものの、下記のような問題に直面されていないでしょうか?

・システム開発会社の特徴の違いが分からない
・自社に合う開発会社がどれか分からない
・何社もサイトを調べて比較する時間がない

そこで本記事では、1社1社のWebサイトをチェックした上でVBを活用できるおすすめのシステム開発会社を厳選しました

自社に合う開発会社を選びやすいよう、おすすめのポイントや過去の実績、料金などを整理しています。システム開発には大きな費用や時間がかかるため、失敗しないよう最適な会社を選びましょう。

システム開発の費用相場や工程については、こちらで説明しています。あわせて参考にしてください。

なお、開発会社の探し方・選び方がわからない!という方はお気軽にご相談ください。
あなたの目的・予算にあった最適な制作会社を「人力で」マッチングします。

【無料】VBを使った開発ができるおすすめシステム開発会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. VBを使った開発に失敗しないために!会社選びのポイント
  2. 2. VBを使った開発で実績豊富なシステム開発会社
    1. 2-1. 株式会社リンクネット
    2. 2-2. 福島コンピューターシステム株式会社
  3. 3. 既存アプリケーションの移行実績のあるシステム開発会社
    1. 3-1. パクテラ・テクノロジー・ジャパン株式会社

VBを使った開発に失敗しないために!会社選びのポイント

VBを使った開発ができるおすすめシステム開発会社を紹介する前に、会社選びのポイントをお伝えします。以下の2つが大事です。

1.開発会社の「得意分野」をしっかり見極めること
2.開発会社の「料金の目安」を知っておくこと

この2つを押さえておくと、システム開発の依頼で失敗する確率はグッと下がります。

システム開発で多い失敗事例 ・一括見積もりをとったが、金額がバラバラで判断できなかった
・依頼したが全然思い通りのシステムにならなかった
これは先ほどのポイントを押さえずに開発会社に見積もり依頼してしまったことが原因です。

しかし、実際は開発会社のWebサイトを見ても得意分野や、料金の目安が書かれていないことが多く、検索で調べて手に入る情報だけでは、なかなか判断できないのが実情。

当サイト「システム幹事」では、実際に開発会社から直接ヒアリングした内容など、Webサイトだけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なシステム開発会社をご紹介します。

専門のコンサルタントが対応するから、安心してご相談いただけます!

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」だけの相談もOKです!
必ず開発会社に発注する必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】システム幹事への相談の流れはこちら

VBを使った開発で実績豊富なシステム開発会社

株式会社リンクネット

株式会社リンクネット

株式会社リンクネットのおすすめポイント ・VBでの開発に豊富な実績を持つ
・コストを抑える開発体制と手厚いサポート

株式会社リンクネットは、石川県金沢市に本社を置くシステム開発会社です。
同社は基幹システムの開発からWEBシステム開発、WEBサイト・コンテンツ制作、iPhone・Androidアプリ開発など、幅広く対応が可能です。
そのなかでも主にECサイトの構築や業務系システムの開発において、VBを活用した数多くの実績があります。

同社は開発の大部分を本社のある金沢で行うことで開発コストを抑えることができることも強み。
営業所のある東京や大阪にスタッフが常駐することで、対面での打ち合わせも対応、手厚いサポートが可能です。

また、同社はシステム保守サービスも提供しています。他社が構築したシステムでも保守対応が可能で、リモート保守が可能なエリアであれば、地域を問わず対応することができます。

株式会社リンクネットの概要・実績

TEL

076-245-3001

本社所在地

〒921-8163

石川県金沢市横川7丁目35番地1 ルミエール横川5F

設立年

1999年5月18日

実績詳細

・健康食品販売業 ECサイト構築

・Web中古車検索システム

・運送業 基幹システム(販売管理、給与管理)

など

【無料】VBを使った開発ができる会社を紹介してもらう

福島コンピューターシステム株式会社

福島コンピューターシステム株式会社

福島コンピューターシステム株式会社のおすすめポイント ・VBを活用したさまざまな実績を保有
・幅広い分野のシステム開発の実績
・福島の復興にかかわるIT開発事業に取り組む

福島コンピューターシステム株式会社は、福島県郡山市に本社を置くシステム開発会社です。業務系システム、制御・組込系システム、復興関連システムを開発しています。

VBを活用した開発事例では、工事現場管理システム、製造管理システム、列車運行管理システムのほか、介護作業支援用ロボットの開発実績もあります。その多くで運用保守まで一貫しておこなっています。

また、同社は東日本大震災で被災した地域に拠点を置いており、地域の産業復興に向けた取り組みを進めています。特に再生可能エネルギー、医療、ロボット関連の分野に重点を置き、さまざまなシステムやアプリを開発しています。

福島コンピューターシステム株式会社の概要・実績

TEL

024-961-1005

本社所在地

〒963-0201 

福島県郡山市大槻町字北八耕地13番地

創立年

1983年12月16日

実績詳細

列車運行管理システム

工事現場管理システム

製造管理システム

介護支援用ロボット

【無料】VBを使った開発ができる会社を紹介してもらう

既存アプリケーションの移行実績のあるシステム開発会社

パクテラ・テクノロジー・ジャパン株式会社

パクテラ・テクノロジー・ジャパン株式会社

パクテラ・テクノロジー・ジャパン株式会社のおすすめポイント ・VB環境での大規模移行の実績あり
・幅広い業界での実績がある
・各種パートナーとの協力関係を開発に活かしている

パクテラ・テクノロジー・ジャパン株式会社は、東京都港区に本社を置くシステム開発会社です。
同社は中国、シンガポール、オーストラリアにも拠点を構えるグローバル企業の日本法人です。保険や証券、銀行、エレクトロニクス、自動車、医療機器、小売・流通、通信と幅広い業界に対応した実績があります。

同社は、保険業向けにVisualBasic6.0で開発されたシステムを、OSのサポート切れに伴いVB.NETに移行した実績があります。
総ステップ数が800万にのぼる大規模な移行でしたが、テスト工程の自動化により品質保証とコストの大幅削減を実現しました。

また、同社はAvaloqやAWS、Blue Prismなどさまざまなパートナーと協力関係を築き、幅広い業界や要望に応える体制を構築しています。

パクテラ・テクノロジー・ジャパン株式会社の概要・実績

TEL

03-6811-2087

会社所在地

〒105-0001

東京都港区虎ノ門1丁目3番1号 東京虎ノ門グローバルスクエア 10階

設立年

2002年8月15日

実績詳細

WindowsOSのサポート期限切れに伴う、VisualBasic6.0で開発された現行システムを移行(保険業)

【無料】VBを使った開発ができる会社を紹介してもらう

Q. VBに強いおすすめのシステム開発会社の例は?

VBに強いおすすめのシステム開発会社として「株式会社リンクネット」「福島コンピューターシステム株式会社」等が挙げられます。各社の詳しい特徴は記事内で紹介していますので、ぜひご覧ください。

Q. VB開発に強いシステム会社の特徴や見積を比較する方法は?

開発会社の各社へRFP(提案依頼書)を渡し提案してもらいましょう。また、「システム幹事」へ相談して比較資料や見積をもらうのも手間がかからずおすすめです。

最適なシステム開発会社を
プロが選定・紹介します!

  • 完全無料 完全無料
  • 無駄な営業電話が来ません 無駄な営業電話が
    来ません
  • 無駄な営業電話が来ません 毎月100件以上の
    相談実績

※ 気に入った会社が無ければ会う必要はありません。

お急ぎの方は
お電話ください

03-6457-3550

(24時間受付中)