CMS構築でのおすすめシステム開発会社2選【2024年6月最新版】

システム幹事

CMS構築でシステム開発会社へ見積もり依頼を出すために、Webで探し始めたものの、下記のような問題に直面されてないでしょうか?

・システム開発会社の特徴の違いが分からない
・自社に合う開発会社がどれか分からない
・何社もサイトを調べて比較する時間がない

そこで本記事では、1社1社のWebサイトをチェックした上でCMS構築でおすすめのシステム開発会社を厳選しました。

自社に合う開発会社を選びやすいよう、おすすめポイントや過去実績、料金などを整理しています。システム開発には費用や時間がかかるため失敗しないよう最適な会社を選びましょう。

システム開発の費用相場や成功事例についてはこちらで紹介しています。あわせて確認してみてください。

※なお、開発会社の探し方・選び方がわからない!という方はお気軽にご相談ください。
あなたの目的・予算にあった最適な制作会社を「人力で」マッチングします。

【無料】CMS構築でおすすめシステム開発会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. CMS構築に失敗しないために!会社選びのポイント
  2. 2. CMS構築のソリューションを提供できるシステム開発会社
    1. 2-1. 株式会社エイミー
  3. 3. 独自のCMSを提供するシステム開発会社
    1. 3-1. ユニインターネットラボ株式会社
  4. 4. CMS構築でのおすすめシステム開発会社 まとめ

CMS構築に失敗しないために!
会社選びのポイント

CMS構築でおすすめのシステム開発会社を紹介する前に、会社選びのポイントをお伝えします。以下の2つが大事です。

1.開発会社の「得意分野」をしっかり見極めること
2.開発会社の「料金の目安」を知っておくこと

この2つを押さえておくと、システム開発の依頼で失敗する確率はグッと下がります

システム開発で多い失敗事例 ・一括見積もりをとったが、金額がバラバラで判断できなかった
・依頼したが全然思い通りのシステムにならなかった

これは先ほどのポイントを押さえずに開発会社に見積もり依頼してしまったことが原因です。

しかし、実際は開発会社のWebサイトを見ても得意分野や、料金の目安が書かれていないことが多く、検索で調べて手に入る情報だけでは、なかなか判断できないのが実情。

当サイト「システム幹事」では、実際に開発会社から直接ヒアリングした内容など、Webサイトだけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なシステム開発会社をご紹介します。

専門のコンサルタントが対応するから、安心してご相談いただけます!

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」だけの相談もOKです!
必ず開発会社に発注する必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】システム幹事への相談の流れはこちら

CMS構築のソリューションを提供できるシステム開発会社

株式会社エイミー

株式会社エイミー

株式会社エイミーのおすすめポイント ・汎用的なCMS導入や完全オリジナルCMSの開発
・カメラマンやライターなど他分野の専門家とも連携
・中小企業向けの開発が得意

株式会社エイミーは東京都文京区に本社を置くシステム開発会社です。業務システムのWeb化やWebシステムの開発、Webサイト制作やCMSの導入を手がけている会社です。

CMSの導入では、WordPressなどの汎用的なものの導入から完全オリジナルのCMS開発も対応。依頼者のニーズに柔軟に対して最適なCMSを提案・構築することが可能です。

また、同社のCMS開発やWebサイト制作は、高品質は素材作りのために外部のライターやカメラマンに依頼することも可能です。
自社ではWebサイトの素材を用意できない場合に役に立つサービスです。
中小企業を中心に、経営課題の解決のための専用システムを開発してきた実績が多数あります特定の技術やツールに縛られることなく、柔軟性のある対応ができることが強みといえます。

株式会社エイミーの概要・実績

TEL

03-4455-7293

会社所在地

〒113-0034

東京都文京区湯島3-9-7 湯島片岡ビル 2F

設立年

2006年7月31日

実績詳細

住宅カスタマイズ・見積もりシステム

太陽光発電システム/家庭用蓄電池 販売会社の顧客管理システム

独立行政法人の支援事業案件管理システム

IT商社の修理進捗管理システム

IT商社の顧客管理システム

商社の独自CMS開発

【無料】CMS構築のソリューションを提供できるシステム開発会社を紹介してもらう

独自のCMSを提供するシステム開発会社

ユニインターネットラボ株式会社

ユニインターネットラボ株式会社

ユニインターネットラボ株式会社のおすすめポイント ・使い勝手のいいuniCMSを提供
・オンラインショッピングモールシステムも提供

ユニインターネットラボ株式会社は千葉県習志野市に本社を置くシステム開発会社です。
主にWebサイト制作を手がけており、サイトの新規制作やリニューアル、更新作業など幅広く対応しています。

同社は独自開発の「uniCMS」を提供しており、使い勝手のいいCMS(顧客管理システム)によって依頼者のニーズに応えてきました。
これまでuniCMSを導入した企業は多岐にわたり、B2CからB2Bまで多分野に提供。uniCMSは簡単にページ作成ができることや、SEO内部対策などさまざまな特長があります。

さらに、オンラインショッピングモールシステムの「E-Shoppy Mall」を提供。複数のショップを運営できて、クレジットカード決済、会員登録、メルマガ配信など機能が充実しています。uniCMSと並んでE-Shoppy Mallもソフトウェア事業では同社の主軸です。

ユニインターネットラボ株式会社の概要・実績

TEL

03-6219-8036

会社所在地

〒275-0017

千葉県習志野市藤崎3丁目37番16号

設立年

1996年10月

実績詳細

uniCMS

E-Shoppy Mall

【無料】独自のCMSを提供するシステム開発会社を紹介してもらう

CMS構築でのおすすめシステム開発会社 まとめ

本記事ではCMS構築でおすすめしたいシステム開発会社を紹介しました。

システム開発は会社によって得意・不得意が分かれることが多く、少ない情報から見極めるのは大変です。依頼をしようにも料金が書かれていないことが多く、どこの会社に問い合わせればいいのか迷っている方も多いでしょう。

システム開発には少なくない時間と予算がかかるので、会社選びの失敗は絶対に避けたいところ。

そのような場合は、システム幹事にご相談ください。専門のコンサルタントがあなたの要望を丁寧にヒアリングし、予算にあった最適な開発会社を選びます。

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

業界の相場や開発会社の選び方などWebサイトには載っていない情報をご提供します。

必ず開発会社に発注する必要はありません。システム開発の相場の情報から最適な会社選びまで無料でサポートします。お気軽にご相談ください。

【無料】CMS構築でおすすめシステム開発会社を紹介してもらう

Q. CMS構築でおすすめのシステム開発会社の例は?

CMS構築でおすすめのシステム開発会社として「株式会社エイミー」「ユニインターネットラボ株式会社」等が挙げられます。各社の詳しい特徴は記事内で紹介していますので、ぜひご覧ください。

Q. CMS構築に強いシステム開発会社の特徴や見積を比較する方法は?

開発会社の各社へRFP(提案依頼書)を渡し提案してもらいましょう。また、「システム幹事」へ相談して比較資料や見積をもらうのも手間がかからずおすすめです。

最適なシステム開発会社を
プロが選定・紹介します!

  • 完全無料 完全無料
  • 無駄な営業電話が来ません 無駄な営業電話が
    来ません
  • 無駄な営業電話が来ません 毎月100件以上の
    相談実績

※ 気に入った会社が無ければ会う必要はありません。

お急ぎの方は
お電話ください

03-6457-3550

(24時間受付中)