翻訳アプリのおすすめ開発会社2選【2024年6月最新版】

システム幹事

翻訳アプリの開発会社へ見積もり依頼をするために、Webで探し始めたものの、下記のような問題に直面されてないでしょうか?

・翻訳アプリ開発会社の特徴の違いが分からない
・自社に合う開発会社がどれか分からない
・何社もサイトを調べて比較する時間がない

そこで本記事では、1社1社のWebサイトをチェックした上で、おすすめの翻訳アプリ開発会社を厳選しました

自社に合う開発会社を選びやすいよう、おすすめのポイントや過去の実績、料金などを整理。アプリ開発には大きな費用や時間がかかるため、失敗しないよう最適な会社を選びましょう。

※なお、開発会社の探し方・選び方がわからない!という方はお気軽にご相談ください。
あなたの目的・予算にあった最適な制作会社を「人力で」マッチングします。

【無料】おすすめ翻訳アプリ開発会社を紹介してもらう

アプリ開発に役立つ記事もご覧ください 翻訳アプリ開発ならこちらもチェック!大手のアプリ開発会社一覧

目次
  1. 1. アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント
  2. 2. 翻訳アプリ開発のソリューションを提供できる会社
    1. 2-1. アーツ株式会社
    2. 2-2. 株式会社イーブ
  3. 3. おすすめの翻訳アプリ開発会社 まとめ

アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント

おすすめの翻訳アプリ開発会社を紹介する前に、会社選びのポイントをお伝えします。以下の2つが大事です。

1.開発会社の「得意分野」をしっかり見極めること
2.開発会社の「料金の目安」を知っておくこと

この2つを押さえておくと、アプリ開発の依頼で失敗する確率はグッと下がります。

アプリ開発で多い失敗事例 ・一括見積もりをとったが、金額がバラバラで判断できなかった
・依頼したが全然思い通りのアプリにならなかった
これは先ほどのポイントを押さえずに開発会社に見積もり依頼してしまったことが原因です。

しかし、実際は開発会社のWebサイトを見ても得意分野や、料金の目安が書かれていないことが多く、検索で調べて手に入る情報だけでは、なかなか判断できないのが実情。

当サイト「システム幹事」では、実際に開発会社から直接ヒアリングした内容など、Webサイトだけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なアプリ開発会社をご紹介します。

専門のコンサルタントが対応するから、安心してご相談いただけます!

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」だけの相談もOKです!
必ず開発会社に発注する必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】システム幹事への相談の流れはこちら

翻訳アプリ開発のソリューションを提供できる会社

アーツ株式会社

アーツ株式会社

アーツ株式会社のおすすめポイント ・アプリ開発全般をワンストップで対応
・翻訳アプリなどさまざまなジャンルのアプリ開発が可能
・クライアントの要望に応える柔軟なサービス

アーツ株式会社は大阪府大阪市に本社を置き、東京都新宿区にも事務所を構えるシステム開発会社です。Webシステム・アプリの開発、Webサイトやインターネット広告の制作を手掛けています。

同社は、業務・営業支援やユーティリティー(健康管理など実用的なもの)、ゲーム、情報関連など多様なジャンルのアプリ開発に対応。翻訳アプリや辞典アプリなど、勉強・教育分野に対応している点も特徴です。学習用に子どもでも使える翻訳アプリの開発も可能です。

アプリ開発ではデザイン性を重視しており、ユーザー目線で考えられた「UIデザイン(ユーザー・インターフェース・デザイン)」設計を提供しています。

アプリ受託開発では、リリース後のアップデートやメンテナンスも見据えた開発を行っています。
また、下記のような集客対策もサポート可能です。

・アプリ解析ツールで集客方法の検証
・ソーシャルメディアを利用したプロモーション
・専用のサイト、ランディングページ制作

Webシステム全般の開発企業として、アプリの企画から開発、プロモーションまで自社内で対応。25年以上にわたって培ったWebサイト制作のノウハウを生かし、アプリ開発のみならず、宣伝・広告やコンサルティングまで専門のスタッフがサポートします。

アーツ株式会社の概要

TEL

06-6363-5333

会社所在地

530-0047 大阪市北区西天満四丁目3-1 トモエマリオンビル9階

設立年

2005年3月10日

【無料】翻訳アプリ開発のソリューションを提供できる会社を紹介してもらう

株式会社イーブ

株式会社イーブ

株式会社イーブのおすすめポイント ・外国人旅行者向け翻訳アプリ開発の実績あり
・プライバシーマークを取得

株式会社イーブは石川県能美市に本拠を置くシステム開発会社です。ソフトウェア開発や、Javaプログラマーの育成、SEなどの人材派遣業を展開しています。

同社は、Webアプリと組み込みアプリの受託開発を行っており、開発実績には下記のようなものがあります。

・外国人旅行者向け翻訳アプリ
・ライブ映像視聴アプリ
・健康機器連携アプリ
・スマホ用操作改善アプリ

外国人旅行者向け翻訳アプリは、Android・iOSに対応。他には、ECサイト管理や自治体向け債権管理などのシステム開発も手掛けており、さまざまなクライアントのニーズに応えています。

また、個人情報の保護体制を整えており、プライバシーマークを取得している点も特徴です。

株式会社イーブの概要

TEL

0761-51-8811

会社所在地

923-1211石川県能美市旭台2丁目5番1 いしかわフロンティアラボ内

設立年

1996年12月6日

【無料】翻訳アプリ開発のソリューションを提供できる会社を紹介してもらう

おすすめの翻訳アプリ開発会社 まとめ

本記事では、おすすめの翻訳アプリ開発会社を紹介しました。

アプリ開発は会社によって得意・不得意が分かれることが多く、少ない情報から見極めるのは大変です。依頼をしようにも料金が書かれていないことが多く、どこの会社に問い合わせればいいのか迷っている方も多いでしょう。

アプリ開発には少なくない時間と予算がかかるので、会社選びの失敗は絶対に避けたいところ。

そのような場合は、システム幹事にご相談ください。専門のコンサルタントがあなたの要望を丁寧にヒアリングし、予算にあった最適な開発会社を選びます。

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

業界の相場や開発会社の選び方などWebサイトには載っていない情報をご提供します。

必ず開発会社に発注する必要はありません。アプリ開発の相場の情報から最適な会社選びまで無料でサポートします。お気軽にご相談ください。

【無料】おすすめ翻訳アプリ開発会社を紹介してもらう

Q. 翻訳アプリ開発でおすすめのシステム会社の例は?

翻訳アプリ開発でおすすめのシステム会社として「アーツ株式会社」「株式会社イーブ」等が挙げられます。各社の詳しい特徴は記事内で紹介していますので、ぜひご覧ください。

Q. 翻訳アプリ開発会社の特徴や見積を比較する方法は?

開発会社の各社へRFP(提案依頼書)を渡し提案してもらいましょう。また、「システム幹事」へ相談して比較資料や見積をもらうのも手間がかからずおすすめです。

最適なアプリ開発会社を
プロが選定・紹介します!

  • 完全無料 完全無料
  • 無駄な営業電話が来ません 無駄な営業電話が
    来ません
  • 無駄な営業電話が来ません 毎月100件以上の
    相談実績

※ 気に入った会社が無ければ会う必要はありません。

お急ぎの方は
お電話ください

03-6457-3550

(24時間受付中)