高知県のおすすめアプリ開発会社5選【2024年4月最新版】

システム幹事

アプリを作りたいと開発会社を探し始めたものの、下記の問題に直面されてないでしょうか?

・開発会社のサイトを見ても特徴の違いが分からない
・自社に合う開発会社がどこか決めきれない
・何社もサイトを調べて比較する時間がない

そこで本記事では、1社1社のWebサイトをチェックした上で高知県でおすすめのアプリ開発会社を厳選

自社に合う開発会社を選びやすいよう、おすすめポイントや過去実績、料金などを整理しています。アプリケーション開発は工数が複雑で、開発会社の見積もり金額もバラバラになりがち。依頼先選定で失敗しないよう、見積もり時の参考にしてください。

※開発会社の探し方・選び方を相談したいという方はシステム幹事にお問い合わせください。あなたの目的・予算にあった最適な制作会社を「人力で」マッチングします。

【無料】高知県のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント
  2. 2. 高知県で実績豊富なアプリ開発会社
    1. 2-1. 株式会社フォアフロントテクノロジー
    2. 2-2. ビーアンド合同会社
    3. 2-3. 有限会社 STUDIO ELF
  3. 3. 高知県でゲーム、AR・VRに強いアプリ開発会社
    1. 3-1. 株式会社AVOCADO
  4. 4. 高知県近隣で実績豊富なアプリ開発会社
    1. 4-1. 株式会社ナンバーエイト
  5. 5. 高知でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント

高知県でおすすめのアプリ開発会社を紹介する前に、会社選びのポイントを2つお伝えします。

1.開発会社の「得意分野」をしっかり見極めること
2.開発会社の「料金の目安」を知っておくこと

この2つを押さえておくと、アプリ開発の依頼で失敗する確率はグッと下がります

アプリ開発で多い失敗事例 ・一括見積もりをとったが、金額がバラバラで判断できなかった
・依頼したが全然思い通りのアプリにならなかった
これは先ほどのポイントを押さえずに開発会社に見積もり依頼してしまったことが原因です。

しかし、実際は開発会社のWebサイトを見ても得意分野や、料金の目安が書かれていない ことが多く、検索で調べて手に入る情報だけでは、なかなか判断できないのが実情。

当サイト「システム幹事」では、実際に開発会社から直接ヒアリングした内容など、Webサイトだけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なアプリ開発会社をご紹介します。

専門のコンサルタントが対応するから、安心してご相談いただけます!

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」だけの相談もOKです!
必ず開発会社に発注する必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】システム幹事への相談の流れはこちら

高知県で実績豊富なアプリ開発会社

株式会社フォアフロントテクノロジー

株式会社フォアフロントテクノロジー

株式会社フォアフロントテクノロジーのおすすめポイント ・ナビゲーションや観光アプリの開発実績が豊富
・既存の販促アプリに追加装備するゲームの自社開発実績がある
・ゲームやイラスト、WEBサイトなどの制作にも対応している

株式会社フォアフロントテクノロジーは高知県高知市に本社を置くアプリ開発会社で、地元の高知県を中心とした観光用スマホ向けアプリの開発実績が豊富

位置情報やナビゲーション技術を活かしたアプリを数多く手掛けています。愛知県豊田市周辺のお天気情報を提供する「ひまわりアプリ」や、日々の歩数や血圧・体重の測定でポイントが貯まりキャンペーンへなどに応募ができる「高知家健康パスポート」などが代表的な事例。

また、既存の販促アプリに追加できるサービス「ピカソニン」も自社開発です。商業施設などでも楽しめる子ども用のお絵描きアプリで、施設内でお絵描きに使用するキャラクターをダウンロードしたり、アプリと連動したイベント開催も可能。集客やリピーターの獲得、待ち時間対策などに活用できます。

ゲームやイラスト、Webサイトの制作にも対応。具体的にはブラウザゲームやUnity(ユニティ・テクノロジーズが開発したゲームエンジン)を使ったネイティブアプリの制作、ホームページの企画運用などが可能です。

イラスト制作では「高知県ソーシャルゲームカードデザインコンテスト」のグランプリ受賞者も在籍。高品質のキャラクター制作を提供できます。

株式会社フォアフロントテクノロジーの概要・実績

TEL 088-800-1201
会社所在地 高知県高知市北本町1丁目10番31号 高知八州ビル2F
設立年 2006年2月
実績詳細 天気情報アプリ「ひまわりアプリ」
動物園ガイドアプリ
アミューズメント施設集客支援アプリ
観光案内アプリ
図書館ガイドアプリ
交通情報アプリ
健康サポートアプリ

【無料】高知県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

ビーアンド合同会社

ビーアンド合同会社

ビーアンド合同会社のおすすめポイント ・スマホの機能を活用したアプリの開発に精通している
・アプリストアへの申請代行が可能

ビーアンド合同会社は高知県高知市に本社を置くアプリ開発会社。
同社は、スマホの機能を活用したアプリ開発が得意分野

主な実績としては、動画で質問に答えるクラウド型行動観察リサーチアプリなどがあります。「リモコンの置き場所」などの質問に対して自宅の様子を動画で撮影して回答。生活スタイルを具体的に知ることができ、商品開発などに役立てることができます。

ほかには高知県の観光・グルメなどを紹介する情報配信アプリの開発実績も。

アプリの開発ではiOSとAndroid両方の特性を活かすことが可能。さらに、同社では開発したアプリを販売する際のアプリストアへの申請代行も行っています。

ビーアンド合同会社の概要・実績

TEL

記載なし

会社所在地

〒 781-5232

高知県香南市野市町西野 646番地1 第一すいめい 601

設立年

2017年12月

実績詳細

クラウド型行動観察アプリ

観光ガイドアプリ

【無料】高知県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

有限会社 STUDIO ELF

有限会社 STUDIO ELF

有限会社 STUDIO ELFのおすすめポイント ・あらゆる業務に関する自社開発アプリでの実績が豊富
・小売店向けのPOSシステムや発注・仕入れ・棚卸用システムも開発

有限会社 STUDIO ELFは高知県高知市に本社を置くアプリ開発会社。
業務用アプリで多数の実績があります。

実績としては、市町村役場からのお知らせや家族のメッセージが受け取れる高齢者向け生活支援アプリや、お店の顧客数の人数を把握して統計を分析できるアプリ。さらに、遊技場向けの会員・ポイント・貯玉・再プレイなどの情報を管理できるアプリも開発しています。

こうしたアプリ開発のノウハウを活かし、アパレルやドラックストアなどさまざまな業種の小売店向けのPOSシステムや発注・仕入れ・棚卸用システムなども開発しています。

有限会社 STUDIO ELFの概要・実績

TEL

088-881-6660

会社所在地

〒780-8038 

高知県高知市石立町78-1

設立年

1997年8月1日

実績詳細

高齢者向け生活支援アプリ

顧客統計分析アプリ

遊技場会員向けアプリ

景品管理アプリ

【無料】高知県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

高知県でゲーム、AR・VRに強いアプリ開発会社

株式会社AVOCADO

株式会社AVOCADO

株式会社AVOCADOのおすすめポイント ・ゲームやAR・VRアプリの開発に精通している
・ゲームグラフィックの制作も可能

株式会社AVOCADOは高知県高知市に本社を置くアプリ開発会社。
VR、ARを活用したアプリ開発が得意で、とくにスマホ向けゲームアプリの実績が豊富。代表的なものは、事前登録100万人超を記録した3DドラマチックRPG「オーディナル・ストラータ」や学園ライフアドベンチャーゲーム「グリモア~私立グリモワール魔法学園~」などが挙げられます。

PCブラウザ向けゲームの開発を行った実績もあり、それによって培ったゲームづくりのノウハウを駆使したスマホ向けゲームアプリの開発が可能。また同社では、プログラムからグラフィック制作、サーバー運用まで一貫して社内で作業できる環境が整っています。

クオリティの高いグラフィック制作ができるのも魅力。とくに、2Dグラフィックの開発に関しては豊富な実績とノウハウがあり、見た目の美しさにこだわったゲームアプリの開発が可能。
このノウハウはアニメーション制作にも活かされており、イラストと2Dの両方の魅力を併せ持ったアニメーションの制作を依頼できます。

株式会社AVOCADOの概要・実績

TEL

088-855-8603

会社所在地

〒780-0841

高知県高知市帯屋町1-14-9 ゑり忠ビル 3F

設立年

2017年10月

実績詳細

ゲームアプリ

(「オーディナル・ストラータ」や学園ライフアドベンチャーゲーム

「グリモア~私立グリモワール魔法学園~」等)

【無料】高知県でゲーム、AR・VRに強いアプリ開発会社を紹介してもらう

高知県近隣で実績豊富なアプリ開発会社

株式会社ナンバーエイト

株式会社ナンバーエイト

株式会社ナンバーエイトのおすすめポイント ・大規模から個人用まで多数のアプリ開発実績
・さまざまなジャンルのアプリ開発に対応

株式会社ナンバーエイトは徳島県徳島市に本社を置くアプリ開発会社。iOS、Androidに対応し大手企業のサービスから個人ツールまで幅広く開発しているのが特徴です。

主な開発実績としては、主に下記に挙げるアプリがあります。
・探偵業者と依頼者を要件に合わせてマッチングするアプリ「SOHSA」
・気象観測アプリ
・徳島市秋田町周辺のお店情報を掲載したアプリ「徳島ナイトスタイル」
・労働組会の会員向けクーポンアプリ「MIRAI」

開発にはエンジニアをはじめ、デザイナーやアーティスト、コピーライター、ITコンサルタントなどが参加するチーム体制が特徴。
アプリの企画開発だけでなく、販売促進まで幅広く提供するとともに、豊富な人材を生かし「パートナー顧問契約」というサービスも提供しています。このサービスは、それぞれの分野の専門家がブランドカウンセリング、デザイン、Webやアプリの開発相談、制作物(Webデザイン・紙媒体・アプリ)のクオリティチェックなどを行っています。

株式会社ナンバーエイトの概要・実績

TEL 088-600-8278
会社所在地 〒770-0863
徳島県徳島市安宅3丁目6-43-214
設立年 2015年8月18日
実績詳細 探偵業者と依頼者のマッチングアプリ「SOHSA」
気象観測アプリ
徳島市秋田町周辺の店舗情報掲載アプリ「徳島ナイトスタイル」
フリマアプリ
飲食店紹介アプリ
労働組会会員向けクーポンアプリ「MIRAI」
飲食店棚卸アプリ
サーファー向け波情報アプリ

【無料】高知県近隣で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

高知でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

本記事では高知県でおすすめのアプリ開発会社を紹介しました。

アプリ開発は会社によって得意・不得意が分かれることが多く、少ない情報から自社に合う会社を見極めるのは困難です。サイトに料金が書かれていないことも多く、どこの会社に問い合わせればいいのか迷っている方も多いはず。

しかもアプリ開発には時間と予算がかかるので、会社選びの失敗は絶対に避けたいところです。

ぜひ開発会社選びは、システム幹事にご相談ください。専門のコンサルタントがあなたの要望を丁寧にヒアリングし、予算にあった最適な開発会社を選びます。

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

業界の相場や開発会社の選び方などWebサイトには載っていない情報をご提供します。

必ず開発会社に発注する必要はありません。アプリ開発の相場の情報から最適な会社選びまで無料でサポートします。お気軽にご相談ください。

【無料】高知県のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

Q. 高知県でおすすめのアプリ開発会社の例は?

高知県でおすすめのアプリ開発会社として「株式会社フォアフロントテクノロジー」「ビーアンド合同会社」等が挙げられます。各社の詳しい特徴は記事内で紹介していますので、ぜひご覧ください。

Q. 高知県でアプリ開発会社の特徴や見積を比較する方法は?

開発会社の各社へRFP(提案依頼書)を渡し提案してもらいましょう。また、「システム幹事」へ相談して比較資料や見積をもらうのも手間がかからずおすすめです。

最適なアプリ開発会社を
プロが選定・紹介します!

  • 完全無料 完全無料
  • 無駄な営業電話が来ません 無駄な営業電話が
    来ません
  • 無駄な営業電話が来ません 毎月100件以上の
    相談実績

※ 気に入った会社が無ければ会う必要はありません。

お急ぎの方は
お電話ください

03-6457-3550

(24時間受付中)