浜松市のおすすめアプリ開発会社4選【2024年4月最新版】

システム幹事

アプリを作りたいと開発会社を探し始めたものの、下記の問題に直面されてないでしょうか?

・開発会社のサイトを見ても特徴の違いが分からない
・自社に合う開発会社がどこか決めきれない
・何社もサイトを調べて比較する時間がない

そこで本記事では、1社1社のWebサイトをチェックした上で静岡県・浜松市でおすすめのアプリ開発会社を厳選

自社に合う開発会社を選びやすいよう、おすすめポイントや過去実績、料金などを整理しています。アプリケーション開発は工数が複雑で、開発会社の見積もり金額もバラバラになりがち。依頼先選定で失敗しないよう、見積もり時の参考にしてください。

※開発会社の探し方・選び方を相談したいという方はシステム幹事にお問い合わせください。あなたの目的・予算にあった最適な制作会社を「人力で」マッチングします。

【無料】浜松市でおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント
  2. 2. 浜松市で実績豊富なアプリ開発会社
    1. 2-1. 株式会社CAIメディア
    2. 2-2. 株式会社東海情報システム
    3. 2-3. 株式会社アーティス
  3. 3. 浜松市でデバイス連携に強いアプリ開発会社
    1. 3-1. 株式会社 アバンセシステム
  4. 4. 浜松市でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント

浜松市でおすすめのアプリ開発会社を紹介する前に、会社選びのポイントを2つお伝えします。

1.開発会社の「得意分野」をしっかり見極めること
2.開発会社の「料金の目安」を知っておくこと

この2つを押さえておくと、アプリ開発の依頼で失敗する確率はグッと下がります

アプリ開発で多い失敗事例 ・一括見積もりをとったが、金額がバラバラで判断できなかった
・依頼したが全然思い通りのアプリにならなかった
これは先ほどのポイントを押さえずに開発会社に見積もり依頼してしまったことが原因です。

しかし、実際は開発会社のWebサイトを見ても得意分野や、料金の目安が書かれていない ことが多く、検索で調べて手に入る情報だけでは、なかなか判断できないのが実情。

当サイト「システム幹事」では、実際に開発会社から直接ヒアリングした内容など、Webサイトだけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なアプリ開発会社をご紹介します。

専門のコンサルタントが対応するから、安心してご相談いただけます!

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」だけの相談もOKです!
必ず開発会社に発注する必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】システム幹事への相談の流れはこちら

浜松市で実績豊富なアプリ開発会社

株式会社CAIメディア

株式会社CAIメディア

株式会社CAIメディアのおすすめポイント ・幅広いジャンルでアプリの開発実績が豊富
・パソコン向けのシステムやニンテンドー DS用ソフトの開発実績もあり

株式会社CAIメディアは静岡県浜松市に本社を置くソフトウェアハウスです。
教育コンテンツの企画制作、モバイルアプリ・Webシステムの開発、企業・教育機関向けeラーニングシステムの開発実績があり、自社で企画、デザイン、開発、生産までワンストップで対応できることが特徴です。

自社で商品開発をおこなっており、代表的な製品に「英会話ロボットチャーピー」があります。CD-ROM製品が主流の時代から教育コンテンツに携わり、モバイルアプリの時代の到来と共に、AppStore殿堂入りを果たした英語学習アプリ「えいご上手」を始め、ロングセラーを誇る英単語学習アプリ「英単完全攻略8000語」、世界的に人気を博す、スピードコントロールとエンジン音を楽しむアプリ「RealEngineSim」の開発も手掛けています。

システム開発としては、学習塾や金融業向けを始めとした、多種に渡るさまざまなeラーニングシステムの開発をおこなってきました。

その他には、ゲームソフトの開発もおこなっており、任天堂DS用ソフト「学研 算数パズルで磨く 大人の思考センス」「学研 中国語三昧DS」などは同社が手掛けたソフトです。

株式会社CAIメディアの概要・実績

TEL

053-413-1234

会社所在地

〒430-0944

静岡県浜松市中区田町324-3 EPO浜松ビル8F

設立年

1995年8月3日

実績詳細

パソコン用教育ソフト
音声認識対話型英会話ロボット
任天堂DSソフト
スマホ向け教育アプリ
企業・教育機関向けeラーニングシステム
Webシステム
・ソーラーパネル設置最適化システム
・造船所内マップと製造用部品管理システム
・住宅空き情報管理通知アプリ
・バイク走行技術評価アプリ
・自分史を作るための素材作成アプリ
・学習塾向けeラーニングアプリ

【無料】浜松市で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社東海情報システム

株式会社東海情報システム

株式会社東海情報システムのおすすめポイント ・スマホアプリのビジネスモデル策定から総合的な対応が可能
・観光やヘルスケアジャンルに強み
・1973年設立で、システム開発ソリューションの実績も豊富

株式会社東海情報システムは静岡県浜松市に本社を置くアプリ開発会社。スマホ向けアプリの開発を得意とする同社では、ビジネスモデルの策定から企画、設計、開発、テストまでアプリの開発を総合的にサポートしています。

観光やヘルスケアにかかわるスマホアプリの開発実績が豊富にあることも、同社の特徴のひとつ。17万ダウンロードの実績を持つ震災被災者の血栓予防アプリ「そのままストレッチ」が代表例としてあります。

観光関係では、自治体と連携して「奥三河ナビ」や「家康の散歩道ウォーク ~浜松iPhone秋の陣~」などの観光アプリを開発。

同社は1973年設立で、長年にわたり業務システム開発も手がけてきました。そのノウハウを活かし、課題解決に向けてスマホアプリの開発に対応してくれるのも強み。

株式会社東海情報システムの概要・実績

TEL

053-454-8823

会社所在地

〒430-0929 

静岡県浜松市中区中央1丁目2番1号 イーステージ浜松オフィス棟4F

設立年

1973年11月

実績詳細

震災被災者の健康支援アプリ「そのままストレッチ」

観光アプリ「奥三河ナビ」

浜松市100周年記念アプリ「家康の散歩道ウォーク ~浜松iPhone秋の陣~」

健康アプリ「おさんぽ」

山歩きサポートアプリ「ルータン」

新感覚フォトコンアプリ「海津のお宝場所探し」

浜松市「戦国はままつスタンプラリー」

オーストラリア発祥の競技のアプリ「ロゲイニング」

自転車イベントアプリ「CYCLOG !」

名古屋城スタンプラリーアプリ「謎解きスタンプラリー」

スタンプラリーアプリ「ビー・スタ」

【無料】浜松市で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社アーティス

株式会社アーティス

株式会社アーティスのおすすめポイント ・公的機関への改善提案の経験がある
・企画からリリース後の利用分析まで総合的な対応が可能

株式会社アーティスは静岡県浜松市に本社を置くアプリ開発会社。ビジネスとプライベートのどちらでも活用しやすいアプリを自社開発・リリースしています。

代表的なものに、カレンダーを月によって切り替えることなく、スクロールするだけで連続表示できるアプリ「連続カレンダー」があります。同社ではアプリの企画から開発、リリース後の利用分析までトータルな対応も可能

同社では、Webサイトのユーザビリティ診断の実績も豊富で、企業はもちろん浜松市役所をはじめとする公的機関のユーザビリティテストや改善提案の経験があります。

その他、自社製CMSシステム「アーティスCMS3」などWebサイト構築を支援するツールなども提供しています。

株式会社アーティスの概要・実績

TEL

053-459-1700

会社所在地

〒430-7720 

静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー20階

設立年

1998年6月15日

実績詳細

名刺管理アプリ「名刺パシャ!」

月ごとのカレンダーを上下につなげたカレンダーアプリ「連続カレンダー」

名刺コミュニケーションWebサイト「ワタコト」

愛用品を登録して共有するWebサイト「私のお気に入り」

【無料】浜松市で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

浜松市でデバイス連携に強いアプリ開発会社

株式会社 アバンセシステム

株式会社アバンセシステム

株式会社 アバンセシステムのおすすめポイント ・災害時の安否情報確認アプリと管理システムを提供
・各種外部機器やセンサーと連携するアプリ開発が得意

株式会社 アバンセシステムは静岡県浜松市に本社を置くアプリ開発会社。
同社では、災害時の安否情報をスマホから所属組織へ簡単に報告できるアプリと、その安否確認情報を一元管理するシステム「ANPIC」を提供。災害時の事業継続が求められる一般企業をはじめ、国立大学などの教育機関にも導入事例が多数あります。

他にも、組み込み系のアプリ開発で培ったノウハウで、BeaconやNFC(Near field communicationの略:近距離無線通信のこと)、BLE(Bluetooth Low Energyの略:低消費電力の通信モードのこと)などの技術によってスマホと外部機器やセンサーと連携するアプリの開発が得意

同社は既存の基幹システムとの連携やプロモーションを目的としたアプリ開発も可能です。社内で利用するものからエンドユーザー向けまで幅広いジャンルに対応可能です。

株式会社 アバンセシステムの概要・実績

TEL

053-411-8037

会社所在地

〒435-0037 

静岡県浜松市南区青屋町601-10

設立年

1999年2月

実績詳細

漢字パズル

音声録音・ピッチ変更再生アプリ

Koe-gawari

安否情報連絡アプリ「ANPIC」

【無料】浜松市でデバイス連携に強いアプリ開発会社を紹介してもらう

浜松市でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

本記事では浜松市でおすすめのアプリ開発会社を紹介しました。

アプリ開発は会社によって得意なジャンル・不得意なジャンルがあり、少ない情報から自社に合う会社を見極めるのは困難です。サイトに料金が書かれていないことも多く、どこの会社に問い合わせればいいのか迷っている方も多いはず。

しかもアプリ開発には時間と予算がかかるので、会社選びの失敗は絶対に避けたいところです。ぜひ開発会社選びは、システム幹事にご相談ください。専門のコンサルタントがあなたの要望を丁寧にヒアリングし。予算にあった最適な開発会社を選びます。

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

業界の相場や開発会社の選び方などWebサイトには載っていない情報をご提供します。

必ず開発会社に発注する必要はありません。システム開発の相場の情報から最適な会社選びまで無料でサポートします。お気軽にご相談ください。

【無料】浜松市でおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

Q. 浜松市でおすすめのアプリ開発会社の例は?

浜松市でおすすめのアプリ開発会社として「株式会社CAIメディア」「株式会社東海情報システム」等が挙げられます。各社の詳しい特徴は記事内で紹介していますので、ぜひご覧ください。

最適なアプリ開発会社を
プロが選定・紹介します!

  • 完全無料 完全無料
  • 無駄な営業電話が来ません 無駄な営業電話が
    来ません
  • 無駄な営業電話が来ません 毎月100件以上の
    相談実績

※ 気に入った会社が無ければ会う必要はありません。

お急ぎの方は
お電話ください

03-6457-3550

(24時間受付中)