福島県のおすすめアプリ開発会社6選!【2021年最新版】

アプリを作りたいと開発会社を探し始めたものの、下記の問題に直面されてないでしょうか?

・開発会社のサイトを見ても特徴の違いが分からない
・自社に合う開発会社がどこか決めきれない
・何社もサイトを調べて比較する時間がない

そこで本記事では、1社1社のWebサイトをチェックした上で福島県でおすすめのアプリ開発会社を厳選

自社に合う開発会社を選びやすいようおすすめポイントや過去実績、料金などを整理しています。アプリケーション開発は工数が複雑で、開発会社の見積もり金額もバラバラになりがち。依頼先選定で失敗しないよう、見積もり時の参考にしてください。

※開発会社の探し方・選び方を相談したいという方はシステム幹事にお問い合わせください。あなたの目的・予算にあった最適な制作会社を「人力で」マッチングします。

【無料】福島県のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント
  2. 2. 福島県で実績豊富なアプリ開発会社
    1. 2-1. 株式会社会津ラボ
    2. 2-2. 株式会社GClue
    3. 2-3. 株式会社デザイニウム
  3. 3. 福島県で音楽エンターテイメント系に強いアプリ開発会社
    1. 3-1. 株式会社マクロウェア
  4. 4. 福島県近隣で実績豊富なアプリ開発会社
    1. 4-1. 株式会社ナナイロ
    2. 4-2. 株式会社ASA
  5. 5. 福島県でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント

福島県でおすすめのアプリ開発会社を紹介する前に、会社選びのポイントを2つお伝えします。

1.開発会社の「得意分野」をしっかり見極めること
2.開発会社の「料金の目安」を知っておくこと

この2つを押さえておくと、アプリ開発の依頼で失敗する確率はグッと下がります

アプリ開発で多い失敗事例 ・一括見積もりをとったが、金額がバラバラで判断できなかった
・依頼したが全然思い通りのアプリにならなかった
これは先ほどのポイントを押さえずに開発会社に見積もり依頼してしまったことが原因です。

しかし、実際は開発会社のWebサイトを見ても得意分野や、料金の目安が書かれていない ことが多く、検索で調べて手に入る情報だけでは、なかなか判断できないのが実情。

当サイト「システム幹事」では、実際に開発会社から直接ヒアリングした内容など、Webサイトだけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なアプリ開発会社をご紹介します。

専門のコンサルタントが対応するから、安心してご相談いただけます!

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」だけの相談もOKです!
必ず開発会社に発注する必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】システム幹事への相談の流れはこちら

福島県で実績豊富なアプリ開発会社

株式会社会津ラボ

株式会社会津ラボ

株式会社会津ラボのおすすめポイント ・観光、医療などでのアプリ開発実績
・アプリとWebシステムが連携した開発に強み

株式会社会津ラボは福島県会津若松市に本社を置くアプリ開発会社。実績としては、観光、医療、農業など分野は多岐にわたります

観光分野では、独自に提供しているユーザーが向いている方向を認識する「指さしナビ」を使った観光ナビアプリ「指さしナビ~福島市~」「指さしナビ~美郷町~」を開発。自分が向いている方向の映像を当か表示してくれるため、迷いづらい設計になっています。

その他、医療系では医療従事者向に二次救命処置や心肺蘇生などのトレーニングアプリを開発。

同社は、アプリとWebシステムを組み合わせた開発が得意で、企画からデザイン、設計、開発、ストア申請、運用までをワンストップで対応しています。クラウドを活用したネットワークシステムの構築・運用・保守も対応できます。

株式会社会津ラボの概要・実績

TEL 0242-23-8285
会社所在地 〒965-0059
福島県会津若松市インター西53番地
設立年 2007年1月4日
実績詳細 秋田県 美郷町の観光ナビアプリ
動物園ガイドアプリ
名城ガイドアプリ
災害時の避難支援アプリ
救命措置のトレーニングアプリ

株式会社GClue

株式会社GClue

株式会社GClueのおすすめポイント ・20年以上のアプリ開発実績
・AIを組み合わせたシステム開発が可能

株式会社GClueは福島県会津若松市に本社を置くアプリ開発会社です。2001年から、携帯電話向けのアプリ開発を開始。
2009年からはスマホのアプリ開発に取り組み、コンシューマー向けのゲームアプリやIoT関連アプリに対応しており、同年「iKoto」を開発しました。このアプリは、日本の代表的な和楽器である琴をスマホで演奏できるようにしたアプリです。 

ほかにも、2009年から2011年にかけて国内メーカーでのAndroid第一号機となった「Sharp」、IS01向けを対象にしたプラットフォーム「Droidget」を提供しました。このプラットフォームを使用した開発事例には、「Droidget Camera」があります。
ふきだしやプリント、心霊写真などさまざまなウィジェットが用意されており、好きなウィジェットを選んでカスタマイズできるアプリです。

システム開発分野では、深層学習をベースにしたRobot向けの自動運転フレームワークの研究開発にも対応可能です。研究開発の成果である各種AIxRobotics教材をキット化し、販売しています。

株式会社GClueの概要・実績

会社所在地 〒965-0006
福島県会津若松市一箕町鶴賀字上居合134-3 Vアクセスビル1F
設立年 2001年8月
実績詳細 和楽器演奏アプリ「iKoto」
カメラアプリ「Droidget Camera」

株式会社デザイニウム

株式会社デザイニウム

株式会社デザイニウムのおすすめポイント ・インタラクティブなコンテンツのアプリ開発実績がある
・除雪業務管理アプリの稼働実績あり

株式会社デザイニウムは福島県会津若松市に本社を置くアプリ開発会社。
VRやAR、センサーなどを活用したアプリ開発の実績があります。

開発した除雪業務管理アプリではリアルタイムで位置情報を表示できるため、福島県会津地方でおおよそ120台の除雪関係車両を管理することが可能となりました。

また、車両情報・エンジンのONとOFF状態・進行方向など、運用に便利な機能が搭載されていて、効率のよい除雪業務が可能に。基本機能にプラスして、稼働時間自動集計・エクセル帳票自動生成・情報公開対応などの拡張機能も付属しています。

同社では、デジタルコンテンツ制作も行ってきました。制作事例としては、ボールプールを活かしたものです。
・大型スクリーンに映し出されたモンスターにボールを当てると、スクリーンの映像が変化するアトラクション「Bubble world」

・大型サイネージディスプレイにて、渋谷の街の数分おきにリアルタイムの情報と連動された映像が映し出される「SHIBUYA UPDATE」

株式会社デザイニウムの概要・実績

TEL

050-3417-1827

会社所在地

〒965-0872

福島県会津若松市東栄町1-77 ICTオフィスビルAiCT 3-2

設立年

2005年2月8日

実績詳細

除雪業務管理アプリ

福島県で音楽エンターテイメント系に強いアプリ開発会社

株式会社マクロウェア

株式会社マクロウェア

株式会社マクロウェアのおすすめポイント ・音楽エンターテインメント系アプリの開発実績
・人動線行動解析システムで特許登録

株式会社マクロウェアは福島県須賀川市に本社を置くアプリ開発会社。
業務用通信カラオケシステムと通信カラオケシステム制御アプリケーションの開発で多数の実績があります。

具体的にはカラオケシステム制御アプリや歌詞が表示されるプレイヤーアプリ、鼻歌で検索できるアプリなど。
2014年には行動解析システムおよびコンピュータプログラムで特許を取得。小型センサーを利用して、行動予定エリアへ移動可能な定点観測装置「マイルストーン」を設置することで、精度の高い移動軌跡を取得することに成功しました。

人動線行動解析システムは、ものづくりの効率化や物流・流通・病院・介護などの現場で動きを数値化し、作業行動の分析と改善に役立てられています。そのため、上記のような現場で利用できるアプリを開発してほしい場合におすすめです。

株式会社マクロウェアの概要・実績

TEL

記載なし

会社所在地

〒962-0851 

福島県須賀川市中宿308番地

設立年

1997年8月25日

実績詳細

音楽エンターテインメント系アプリ

業務用通信カラオケ検索リモコン端末アプリ

歌詞表示音楽プレイヤーアプリ

鼻歌検索アプリ

ロボット制御アプリ

レクリエーション支援アプリ

福島県近隣で実績豊富なアプリ開発会社

株式会社ナナイロ

株式会社ナナイロ

株式会社ナナイロのおすすめポイント ・物流・点検業務に特化したシステムと連携するモバイルアプリを開発
・自社プロダクトの開発実績も豊富

株式会社ナナイロは宮城県仙台市に本社を置くアプリ開発会社です。
大きな特徴は、物流・点検業務に特化したシステムと連携したモバイルアプリを開発している点
具体的には石油製品配送業務アプリや、病院給食セントラルキッチンの物流基幹システムと連携するアプリ開発のほか、シフト業務向け共有カレンダーアプリや学習支援アプリを開発しています。

さらには、ポイントをプロスポーツチームに寄付できるクーポンアプリ「さぽーれ」、多言語対応ガイドシステム「SYNK」など、自社開発アプリの実績も豊富

データベース技術を活かしたシステム開発や、独自開発のCMS(ホームページを簡単に更新するしくみ)をベースにしたWEBアプリケーション開発など、幅広い相談ができます。

株式会社ナナイロの概要・実績

TEL 022-200-9006
会社所在地 〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町二丁目3番10号
設立年 2005年10月12日
実績詳細 石油製品配送業務支援アプリ
シフト業務向け共有カレンダーアプリ
国家試験対策アプリ
クーポンアプリ「さぽーれ」
多言語対応ガイドアプリ「SYNK」

株式会社ASA

株式会社ASA

株式会社ASAのおすすめポイント ・2001年からデジタルコンテンツ制作を行っており、経験が豊富
・デジタルコンテンツの品質保証体制が充実

株式会社ASAは宮城県仙台市に本社を置くアプリ開発会社。
VRやAR、ムービーなどを活用したアプリを多数制作しています。

主な実績としては音楽フェスの公式アプリや宮城復興支援イベント用アプリ、仙台市地下鉄東西線アプリなど。ほかにも店頭のカタログにiPhoneをかざすとイメージムービーやスペシャルコンテンツが表示されるなどアパレルブランドのアプリなど、ムービーやARの技術を活かした開発実績があります。

デジタルコンテンツの作成においては、2001年当時から国外企業との広告業界での実績があり、サンフランシスコオフィスで培ったノウハウや知識、技術をコンテンツ開発に生かすことが可能。さらに、機能性やデザイン、リリース後のフォローなど品質保証制度も充実しています。

株式会社ASAの概要・実績

会社所在地 〒980-0811
仙台市青葉区一番町1丁目4番28号 小松物産ビル 2階
設立年 2001年7月10日

実績詳細

ARABAKI ROCK FEST.15公式アプリ
宮城復興支援イベント用アプリ
仙台市地下鉄東西線アプリ
BEAMSのコンテンツ連動アプリ「BEAMS AR CAMERA」

福島県でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

本記事では福島県でおすすめのアプリ開発会社を紹介しました。

アプリ開発は会社によって得意・不得意が分かれることが多く、少ない情報から自社に合う会社を見極めるのは困難です。サイトに料金が書かれていないことも多く、どこの会社に問い合わせればいいのか迷っている方も多いはず。

しかもアプリ開発には時間と予算がかかるので、会社選びの失敗は絶対に避けたいところです。

ぜひ開発会社選びは、システム幹事にご相談ください。専門のコンサルタントがあなたの要望を丁寧にヒアリングし、予算にあった最適な開発会社を選びます。

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。
 

業界の相場や開発会社の選び方などWebサイトには載っていない情報をご提供します。

必ず開発会社に発注する必要はありません。アプリ開発の相場の情報から最適な会社選びまで無料でサポートします。お気軽にご相談ください。

【無料】福島県のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう