香川県のおすすめアプリ開発会社4選【2024年4月最新版】

システム幹事

アプリを作りたいと開発会社を探し始めたものの、下記の問題に直面されてないでしょうか?

・開発会社のサイトを見ても特徴の違いが分からない
・自社に合う開発会社がどこか決めきれない
・何社もサイトを調べて比較する時間がない

そこで本記事では、1社1社のWebサイトをチェックした上で香川県でおすすめのアプリ開発会社を厳選

自社に合う開発会社を選びやすいよう、おすすめポイントや過去実績、料金などを整理しています。アプリケーション開発は工数が複雑で、開発会社の見積もり金額もバラバラになりがち。依頼先選定で失敗しないよう、見積もり時の参考にしてください。

※開発会社の探し方・選び方を相談したいという方はシステム幹事にお問い合わせください。あなたの目的・予算にあった最適な制作会社を「人力で」マッチングします。

【無料】香川県のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント
  2. 2. 香川県で実績豊富なアプリ開発会社
    1. 2-1. 株式会社アドネット
  3. 3. 香川県で業務システムに強いアプリ開発会社
    1. 3-1. 株式会社システムデザイン
  4. 4. 香川県近隣で実績豊富なアプリ開発会社
    1. 4-1. 株式会社ナンバーエイト
    2. 4-2. 株式会社GTラボ
  5. 5. 香川県でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント

香川県でおすすめのアプリ開発会社を紹介する前に、会社選びのポイントを2つお伝えします。

1.開発会社の「得意分野」をしっかり見極めること
2.開発会社の「料金の目安」を知っておくこと

この2つを押さえておくと、アプリ開発の依頼で失敗する確率はグッと下がります

アプリ開発で多い失敗事例 ・一括見積もりをとったが、金額がバラバラで判断できなかった
・依頼したが全然思い通りのアプリにならなかった
これは先ほどのポイントを押さえずに開発会社に見積もり依頼してしまったことが原因です。

しかし、実際は開発会社のWebサイトを見ても得意分野や、料金の目安が書かれていない ことが多く、検索で調べて手に入る情報だけでは、なかなか判断できないのが実情。

当サイト「システム幹事」では、実際に開発会社から直接ヒアリングした内容など、Webサイトだけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なアプリ開発会社をご紹介します。

専門のコンサルタントが対応するから、安心してご相談いただけます!

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」だけの相談もOKです!
必ず開発会社に発注する必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】システム幹事への相談の流れはこちら

香川県で実績豊富なアプリ開発会社

株式会社アドネット

株式会社アドネット

株式会社アドネットのおすすめポイント ・eラーニング、観光、ARミニゲームなどさまざまなアプリ開発実績
・企画デザイン、運用保守までワンストップで対応可能

株式会社アドネットは香川県善通寺市に本社を置くアプリ開発会社。
eラーニングやARミニゲーム、業務改善、駐車場、観光、語学系の学習、占いなどさまざまのジャンルのアプリ開発実績があります。
なかでも観光アプリは、多言語対応の音声ガイドにより外国人観光客への展開も可能。位置情報の活用で利用情報の集計や解析もできるので、観光地への効果的な誘導を行うなど地域活性化にも役立てられます。

さらに同社は企画からデザイン、サーバー設定、ストア申請代行、運用保守までワンストップで対応している点も特徴。Webシステム開発も手掛けているため、在庫管理や検索システムなどのWebシステムとiPhone、iPad、Androidなどのデバイスを連携させることも可能です。

株式会社アドネットの概要・実績

TEL 0877-63-1933
会社所在地

〒765-0011

香川県善通寺市上吉田町8丁目5-19 フォーレストビル1F

設立年 1990年2月
実績詳細 観光アプリ
語学学習アプリ
業務改善アプリ
駐車場アプリ
チラシアプリ
脳トレアプリ

【無料】香川県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

香川県で業務システムに強いアプリ開発会社

株式会社システムデザイン

株式会社システムデザイン

株式会社システムデザインのおすすめポイント ・スマホ・タブレット向けアプリを開発
・研修用コンテンツの制作にも対応
・システム開発やWebサイト制作の実績が多数

株式会社システムデザインは香川県高松市に本社を置くアプリ開発会社です。
ハンディターミナル(物流現場の業務で使うハンディサイズのデータ収集端末装置)を活用した業務システムの開発経験を生かし、スマホ・タブレット向けのアプリ開発にも取り組んでいます。

主な開発事例は、文書管理システムで管理されている文書をiPadで活用するアプリ「楽2ポータブル」や、社員教育・育成コストの削減を目的とした動画再生システムなどが挙げられ、研修用コンテンツの制作にも対応。スマホやタブレットで簡単に見られる学習・研修用動画作成・閲覧サービス「まなぶ動画」を展開し、オーダーメイドの教育動画制作も請け負っています。

また、システム開発では健康ランドで顧客からの飲食オーダーをWindowsデバイスで受け付ける仕組みを構築。オープンソースのCMS(簡単にホームページの制作や更新ができるシステム)であるWordPressを使ったWebサイトも多数制作。

香川県や香川県さぬき市の自治体や香川県内の病院・歯科医院、介護施設などさまざまなジャンルのWebサイトに加え、県内の各施設におけるバリアフリー設備の情報提供を行う「おでかけマップかがわ」を制作した実績もあります。

株式会社システムデザインの概要・実績

TEL

087-847-1160

会社所在地

〒761-0312 

香川県高松市東山崎町276-5

設立年

1997年10月

実績詳細

文書管理アプリ

検品完了報告システム

棚卸しシステム

ワークフローシステム

工程管理システム

【無料】香川県で業務システムに強いアプリ開発会社を紹介してもらう

香川県近隣で実績豊富なアプリ開発会社

株式会社ナンバーエイト

株式会社ナンバーエイト

株式会社ナンバーエイトのおすすめポイント ・大規模から個人用まで多数のアプリ開発実績
・さまざまなジャンルのアプリ開発に対応

株式会社ナンバーエイトは徳島県徳島市に本社を置くアプリ開発会社。iOS、Androidに対応し大手企業のサービスから個人ツールまで幅広く開発しているのが特徴です。

主な開発実績としては、主に下記に挙げるアプリがあります。
・探偵業者と依頼者を要件に合わせてマッチングするアプリ「SOHSA」
・気象観測アプリ
・徳島市秋田町周辺のお店情報を掲載したアプリ「徳島ナイトスタイル」
・労働組会の会員向けクーポンアプリ「MIRAI」

開発にはエンジニアをはじめ、デザイナーやアーティスト、コピーライター、ITコンサルタントなどが参加するチーム体制が特徴。

アプリの企画開発だけでなく、販売促進まで幅広く提供するとともに、豊富な人材を生かし「パートナー顧問契約」というサービスも提供しています。このサービスは、それぞれの分野の専門家がブランドカウンセリング、デザイン、Webやアプリの開発相談、制作物(Webデザイン・紙媒体・アプリ)のクオリティチェックなどを行っています。

株式会社ナンバーエイトの概要・実績

TEL 088-600-8278
会社所在地

〒770-0863
徳島県徳島市安宅3丁目6-43-214

設立年 2015年8月18日
実績詳細

探偵業者と依頼者のマッチングアプリ「SOHSA」
気象観測アプリ
徳島市秋田町周辺の店舗情報掲載アプリ「徳島ナイトスタイル」
フリマアプリ
飲食店紹介アプリ
労働組会会員向けクーポンアプリ「MIRAI」
飲食店棚卸アプリ
サーファー向け波情報アプリ

【無料】香川県近隣で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社GTラボ

株式会社GTラボ

株式会社GTラボのおすすめポイント ・iPhoneアプリの開発実績が豊富
・サービスプラットフォーム構築にも対応

株式会社GTラボは徳島県徳島市に本社を置くアプリ開発会社で、販売促進アプリやチャットアプリ、占いアプリなど、さまざまなジャンルのアプリ開発で実績があります。

これまで開発したアプリは、スマホをビーコン(低消費電力の近距離無線技術を利用した位置特定技術(例)イオンモールの施設内マップetc)として利用し来店促進を行うアプリ「きてみてガチャって!」や、地元住民と匿名でチャットができるチャットアプリ「じもちゃ~地元で匿名グルチャ」、無料で楽しめる本格派宿曜占星術アプリの「運命の人 宿曜占い」など。

同社は、クラウド型配車システムやコールセンター開発、一括見積もりサイトなどの構築の実績もあります。なかでもタクシー事業者向けのクラウド型配車サービスは多くの会社で導入済。理由は、会社ごとにサーバを設置する必要がなく、Web経由で複数の事業者がシステム利用が可能となっているためで、最新のシステムを低コストで使い続けることができます。

株式会社GTラボの概要・実績

TEL 記載なし
会社所在地 〒771-0134
徳島県徳島市川内町平石住吉209-5徳島健康科学総合センター 3F
実績詳細

チャットアプリ「じもちゃ」
販売促進アプリ
宿曜占星術アプリ「運命の人 宿曜占い」
来店促進アプリ「きてみてガチャって!」
顔認証アプリ
徳島県ガイドアプリ
一括見積アプリ

【無料】香川県近隣で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

香川県でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

本記事では香川県でおすすめのアプリ開発会社を紹介しました。

アプリ開発は会社によって得意・不得意が分かれることが多く、少ない情報から自社に合う会社を見極めるのは困難です。サイトに料金が書かれていないことも多く、どこの会社に問い合わせればいいのか迷っている方も多いはず。

しかもアプリ開発には時間と予算がかかるので、会社選びの失敗は絶対に避けたいところです。

ぜひ開発会社選びは、システム幹事にご相談ください。専門のコンサルタントがあなたの要望を丁寧にヒアリングし、予算にあった最適な開発会社を選びます。

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

業界の相場や開発会社の選び方などWebサイトには載っていない情報をご提供します。

必ず開発会社に発注する必要はありません。アプリ開発の相場の情報から最適な会社選びまで無料でサポートします。お気軽にご相談ください。

【無料】香川県のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

Q. 香川県でおすすめのアプリ開発会社の例は?

香川県でおすすめのアプリ開発会社として「株式会社アドネット」「株式会社システムデザイン」等が挙げられます。各社の詳しい特徴は記事内で紹介していますので、ぜひご覧ください。

最適なアプリ開発会社を
プロが選定・紹介します!

  • 完全無料 完全無料
  • 無駄な営業電話が来ません 無駄な営業電話が
    来ません
  • 無駄な営業電話が来ません 毎月100件以上の
    相談実績

※ 気に入った会社が無ければ会う必要はありません。

お急ぎの方は
お電話ください

03-6457-3550

(24時間受付中)