Webviewのおすすめアプリ開発会社2選!【2021年最新版】

Webviewのアプリ開発会社へ見積もり依頼をするために、Webで探し始めたものの、下記のような問題に直面されてないでしょうか?

・アプリ開発会社の特徴の違いが分からない
・自社に合う開発会社がどれか分からない
・何社もサイトを調べて比較する時間がない

そこで本記事では、1社1社のWebサイトをチェックした上で、Webviewでおすすめのアプリ開発会社を厳選しました

自社に合う開発会社を選びやすいよう、おすすめのポイントや過去の実績、料金などを整理。アプリ開発には大きな費用や時間がかかるため、失敗しないよう最適な会社を選びましょう。

※なお、開発会社の探し方・選び方がわからない!という方はお気軽にご相談ください。
あなたの目的・予算にあった最適な制作会社を「人力で」マッチングします。

【無料】Webviewでおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント
  2. 2. Webviewで実績豊富なアプリ開発会社
    1. 2-1. 株式会社アイカラー
    2. 2-2. 株式会社デジタルクエスト
  3. 3. Webviewでおすすめのアプリ開発会社 まとめ

アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント

Webviewでおすすめのアプリ開発会社を紹介する前に、会社選びのポイントをお伝えします。以下の2つが大事です。

1.開発会社の「得意分野」をしっかり見極めること
2.開発会社の「料金の目安」を知っておくこと

この2つを押さえておくと、アプリ開発の依頼で失敗する確率はグッと下がります。

アプリ開発で多い失敗事例 ・一括見積もりをとったが、金額がバラバラで判断できなかった
・依頼したが全然思い通りのシステムにならなかった
これは先ほどのポイントを押さえずに開発会社に見積もり依頼してしまったことが原因です。

しかし、実際は開発会社のWebサイトを見ても得意分野や、料金の目安が書かれていないことが多く、検索で調べて手に入る情報だけでは、なかなか判断できないのが実情。

当サイト「システム幹事」では、実際に開発会社から直接ヒアリングした内容など、Webサイトだけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なアプリ開発会社をご紹介します。

専門のコンサルタントが対応するから、安心してご相談いただけます!

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」だけの相談もOKです!
必ず開発会社に発注する必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】システム幹事への相談の流れはこちら

Webviewで実績豊富なアプリ開発会社

株式会社アイカラー

株式会社アイカラー

株式会社アイカラーのおすすめポイント ・Webviewに対応したHTML5ゲームコンテンツでの実績が豊富
・既存コンテンツに、カスタマイズしたカジュアルゲームを提供
・集客・キャンペーンに適したコンテンツ制作が可能

株式会社アイカラーは東京都港区と愛媛県松山市に拠点を置くアプリ開発会社です。主に、HTMLコンテンツをアプリで表示できるようにするWebviewに対応したゲーム開発での実績があります。

同社は、運営中のネイティブアプリ内コンテンツとして、Webview対応カジュアルゲームを実装することが可能です。マルチデバイスに対応した、パズル・アクション・脳トレゲームなど30タイトルの中から発注者が選んだものを、カスタマイズして提供。「ゲーム内に商品キャラクターを登場させたい」「デザインを変更したい」などさまざまな要望にローコストで応えます。

実績には、docomoショップ契約ユーザーのコンテンツに、既製ゲーム「早押し」をカスタマイズ(レアキャラ追加・ポイント付与機能など)したものなどがあります。

他にも、アプリやWebサイトでの集客率をアップさせる効果が期待できるコンテンツ制作に強みがあります。SNSゲーム、eラーニング、知育ゲーム、インスタントウィンゲームなど、フルスクラッチでの開発も依頼可能です。

株式会社アイカラーの概要・実績・料金

TEL

<東京オフィス>03-6869-8730

会社所在地

<東京オフィス>

〒107-0052

東京都港区赤坂2-16-6 BIZMARKS赤坂

設立年

2005年7月

実績詳細

アクションゲーム「フルーツキャッチ」

パズルゲーム「クレーンキャッチ」

脳トレゲーム「シャッフル」

ブラウザゲーム「スゴロク」

ブラウザゲーム「迷路パズル」

価格感

ブラウザゲーム開発の概算費用

対応デバイス:スマホ(iOS/Android)30万円~


ASP・HTML5カスタマイズの費用

ASPサービス:初期費用20万円~ 月額利用料5万円~

HTML5カスタマイズ:初期費用20万円~


カジュアルゲーム・カスタマイズ料金

対応デバイス:スマホ(iOS/Android)15万円~

株式会社デジタルクエスト

株式会社デジタルクエスト

株式会社デジタルクエストのおすすめポイント ・Webview機能を使用したWebサイトやアプリを開発した実績を保有
・さまざまなジャンルのアプリ開発が可能
・本質的な課題を発見して利益につながる支援を提供

株式会社デジタルクエストは東京都千代田区に本社を置くアプリ開発会社です。
同社は、Webview機能を使ったWebサイト制作やアプリ開発を手掛けています。その実績は、Webviewアプリでは「ファン向けアプリ」「格安航空券のオンラインアプリ」などで、これらのWeb開発やコーディング、運用保守などを行っています。

Webアプリ以外にも、「出版社の公式コミックアプリ」「恋活・婚活アプリ」「レビュー投稿型SNSアプリ」など、さまざまなジャンルのモバイルアプリ開発に対応。女性の体周期を管理できるものや、カーデバイスとの連携が可能なものなど、実用的なアプリでも開発実績があります

また、発注者の本質的な課題を発見して理解することに注力していることも同社の特徴です。課題を克服、かつ利益向上につながるプロダクトやWeb分析、マーケティング、Web運用などのサービスを提供しています。

株式会社デジタルクエストの概要・実績

TEL

03-6416-0880

会社所在地

東京都千代田区神田佐久間町2丁目20 翔和秋葉原ビル 5F

設立年

2014年1月6日

実績詳細

Webviewアプリ「ファン向けアプリ」

iOSアプリ「カーデバイス連動アプリ」

iOSアプリ/Androidアプリ「出版社公式コミックアプリ」

iOSアプリ/Androidアプリ/ランディングページ「レビュー投稿型SNSアプリ」

iOSアプリ/Androidアプリ/ランディングページ「恋活・婚活アプリ」

Webviewアプリ「格安航空券オンライン」

iOSアプリ「トレファクファッション」

スマホアプリゲーム「クリプトカノジョ」

Webviewでおすすめのアプリ開発会社 まとめ

本記事ではWebviewでおすすめしたいアプリ開発会社を紹介しました。

アプリ開発は会社によって得意・不得意が分かれることが多く、少ない情報から見極めるのは大変です。依頼をしようにも料金が書かれていないことが多く、どこの会社に問い合わせればいいのか迷っている方も多いでしょう。

アプリ開発には少なくない時間と予算がかかるので、会社選びの失敗は絶対に避けたいところ。

そのような場合は、システム幹事にご相談ください。専門のコンサルタントがあなたの要望を丁寧にヒアリングし、予算にあった最適な開発会社を選びます。

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

業界の相場や開発会社の選び方などWebサイトには載っていない情報をご提供します。

必ず開発会社に発注する必要はありません。システム開発の相場の情報から最適な会社選びまで無料でサポートします。お気軽にご相談ください。

【無料】Webviewのおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう