スパイラル開発でおすすめシステム開発会社3選【2024年4月最新版】

システム幹事

スパイラル開発を行っているシステム開発会社へ見積もり依頼をするために、Webで探し始めたものの、下記のような問題に直面されてないでしょうか?

・システム開発会社の特徴の違いが分からない
・自社に合う開発会社がどれか分からない
・何社もサイトを調べて比較する時間がない

そこで本記事では、1社1社のWebサイトをチェックした上でスパイラル開発でおすすめのシステム開発会社を厳選しました。

自社に合う開発会社を選びやすいよう、おすすめポイントや過去実績、料金などを整理しています。システム開発には費用や時間がかかるため失敗しないよう最適な会社を選びましょう。

また、システム開発の基礎知識はこちらにまとめていますので、あわせて確認してみてください。

※なお、開発会社の探し方・選び方がわからない!という方はお気軽にご相談ください。
あなたの目的・予算にあった最適な制作会社を「人力で」マッチングします。

【無料】スパイラル開発でおすすめのシステム開発会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. スパイラル開発に失敗しないために!会社選びのポイント
  2. 2. スパイラル開発の実績が豊富なシステム開発会社
    1. 2-1. 株式会社寿商会
  3. 3. スパイラル開発のソリューションを提供できるシステム開発会社
    1. 3-1. 株式会社エーアイ
    2. 3-2. 株式会社 iTanet(アイ・タネット)
  4. 4. スパイラル開発でおすすめのシステム開発会社 まとめ

スパイラル開発に失敗しないために!
会社選びのポイント

スパイラル開発でおすすめのシステム開発会社を紹介する前に、会社選びのポイントをお伝えします。以下の2つが大事です。

1.開発会社の「得意分野」をしっかり見極めること
2.開発会社の「料金の目安」を知っておくこと

この2つを押さえておくと、システム開発の依頼で失敗する確率はグッと下がります

システム開発で多い失敗事例 ・一括見積もりをとったが、金額がバラバラで判断できなかった
・依頼したが全然思い通りのシステムにならなかった

これは先ほどのポイントを押さえずに開発会社に見積もり依頼してしまったことが原因です。

しかし、実際は開発会社のWebサイトを見ても得意分野や、料金の目安が書かれていないことが多く、検索で調べて手に入る情報だけでは、なかなか判断できないのが実情。

当サイト「システム幹事」では、実際に開発会社から直接ヒアリングした内容など、Webサイトだけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なシステム開発会社をご紹介します。

専門のコンサルタントが対応するから、安心してご相談いただけます!

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」だけの相談もOKです!
必ず開発会社に発注する必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】システム幹事への相談の流れはこちら

スパイラル開発の実績が豊富なシステム開発会社

株式会社寿商会

株式会社寿商会

株式会社寿商会のおすすめポイント ・首都圏での実績が豊富
・顧客との協調や協力を大事にしたスパイラル開発
・さまざまなプラットフォームに対応

株式会社寿商会は、石川県金沢市に本社を置く会社です。
創業当時は事務用品や文具の卸売業の会社でしたが、経済が情報化していく中で、IT業界にも参入しました。東京事務所と名古屋事務所も開設しているため、首都圏や東海地方の企業もシステム開発を依頼しやすいです。実績の一例として、航空会社の運航乗務員のマニュアルをiPadで閲覧できるシステムを開発した実績があります。

スパイラル開発を採用しており、顧客とともに開発を行うという姿勢が特徴です。顧客によるテスト稼働をふまえて、改善を行い、本稼働するという方法をとっています。こうすることで顧客との協調と協力を大事にしています。

Claris、Apple、Googleの認定パートナーになっており、Windows、Mac、iOSで実績を残しています。例えば、Windowsなら制服製造メーカーの顧客・商談管理システム、Macならデザイン会社の見積り・受注・仕入管理システムを開発しました。また、Claris Partnerの中でも最上位の Platinum メンバーで高い技術力を誇ります。

株式会社寿商会の概要・実績

TEL

記載なし

会社所在地

〒920-0061

石川県金沢市問屋町2丁目82

設立年

1947年8月26日

実績詳細

・航空会社の運航乗務員のマニュアルをiPadで閲覧できるシステム

・制服製造メーカーの顧客・商談管理システム

・デザイン会社の見積り・受注・仕入管理システム

【無料】スパイラル開発でおすすめのシステム開発会社を紹介してもらう

スパイラル開発のソリューションを提供できるシステム開発会社

株式会社エーアイ

株式会社エーアイ

株式会社エーアイのおすすめポイント ・システム開発のプロ集団
・コンサルティングや運用にも対応
・人が財産を経営理念としている

株式会社エーアイは東京都新宿区に本社を置くシステム開発会社です。
システム開発のプロとして顧客のニーズを汲み取り、それを常に満たせるように心がけています。その一環としてスパイラル型の開発を行っています。

システム開発を行うだけでなく、その前段階のコンサルティングも行っています調査分析を行った上で、最適なシステムを提案しているため、どのようなシステムがいいのかはっきりしない場合でも安心です。システムが完成した後の運用や保守などもにも対応しているため、社内で運用していくのが難しい場合でもおすすめできます。

高品質なシステムを開発できるのは、人材力・技術力があるためということで、人材育成に力を入れているのも特徴です。

株式会社エーアイの概要

TEL

03-6380-0385

会社所在地

〒160-0002

東京都新宿区四谷坂町10-12 ガーデンタワー37 6階

設立年

2006年7月

【無料】スパイラル開発でおすすめのシステム開発会社を紹介してもらう

株式会社 iTanet(アイ・タネット)

株式会社 iTanet

株式会社 iTanet(アイ・タネット)のおすすめポイント ・168,000円から依頼できる
・ニアショア開発を行っている
・仕様変更や調整にも柔軟に対応

株式会社 iTanet(アイ・タネット)は鹿児島県熊毛郡中種子町にあるシステム開発会社です。
3つのプランを設けており、お手軽プランなら168,000円で依頼できます。スパイラル開発による帳票自動作成マクロやファイル自動振り分けシステムなど、簡単なシステムを対象としており、中小企業におすすめです。

本社の立地を活かしてニアショア開発を行っているため、首都圏よりも低コストでの開発を実現しています。地方の優秀なエンジニアが開発を行うため、海外のエンジニアに頼るオフショア開発と違って、課題解決能力が高いのが強みです。上流工程の発注にも対応できます。

スパイラル開発により、早い段階で一通り動作する試作品を制作可能です。そのため、完成品のイメージがしやすく、改善点も早く発見できます。
また、実績の一例として、レンタルサーバー上のデータのバックアップを自動的に取れるシステムの開発が挙げられます。

株式会社 iTanet(アイ・タネット)の概要・実績・料金

TEL

記載なし

会社所在地

〒891-3606

鹿児島県熊毛郡中種子町坂井

設立年

2014年3月

実績詳細

・Webサイト運営会社で使用するレンタルサーバ上のデータ自動バックアップシステム

・ネットショップのCSVデータから納品書を一括印刷できるシステム

価格感

・お手軽プラン:168,000円

・標準プラン:268,000円

・オリジナルプラン:368,000円

【無料】スパイラル開発でおすすめのシステム開発会社を紹介してもらう

スパイラル開発でおすすめのシステム開発会社 まとめ

本記事ではスパイラル開発を行っていておすすめしたいシステム開発会社を紹介しました。

システム開発は会社によって得意・不得意が分かれることが多く、少ない情報から見極めるのは大変です。依頼をしようにも料金が書かれていないことが多く、どこの会社に問い合わせればいいのか迷っている方も多いでしょう。

システム開発には少なくない時間と予算がかかるので、会社選びの失敗は絶対に避けたいところです。

そのような場合は、システム幹事にご相談ください。専門のコンサルタントがあなたの要望を丁寧にヒアリングし、予算にあった最適な開発会社を選びます。

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

業界の相場や開発会社の選び方などWebサイトには載っていない情報をご提供します。

必ず開発会社に発注する必要はありません。システム開発の相場の情報から最適な会社選びまで無料でサポートします。お気軽にご相談ください。

【無料】スパイラル開発を行っているおすすめシステム開発会社を紹介してもらう


Q. スパイラル開発でおすすめのシステム会社の例は?

スパイラル開発でおすすめのシステム会社として「株式会社寿商会」「株式会社エーアイ」等が挙げられます。各社の詳しい特徴は記事内で紹介していますので、ぜひご覧ください。

Q. スパイラル開発に強いシステム会社の特徴や見積を比較する方法は?

開発会社の各社へRFP(提案依頼書)を渡し提案してもらいましょう。また、「システム幹事」へ相談して比較資料や見積をもらうのも手間がかからずおすすめです。

最適なシステム開発会社を
プロが選定・紹介します!

  • 完全無料 完全無料
  • 無駄な営業電話が来ません 無駄な営業電話が
    来ません
  • 無駄な営業電話が来ません 毎月100件以上の
    相談実績

※ 気に入った会社が無ければ会う必要はありません。

お急ぎの方は
お電話ください

03-6457-3550

(24時間受付中)