福井県のおすすめアプリ開発会社5選【2024年4月最新版】

システム幹事

アプリを作りたいと開発会社を探し始めたものの、下記の問題に直面されてないでしょうか?

・開発会社のサイトを見ても特徴の違いが分からない
・自社に合う開発会社がどこか決めきれない
・何社もサイトを調べて比較する時間がない

そこで本記事では、1社1社のWebサイトをチェックした上で福井県でおすすめのアプリ開発会社を厳選

自社に合う開発会社を選びやすいよう、おすすめポイントや過去実績、料金などを整理しています。アプリケーション開発は工数が複雑で、開発会社の見積もり金額もバラバラになりがち。依頼先選定で失敗しないよう、見積もり時の参考にしてください。

※開発会社の探し方・選び方を相談したいという方はシステム幹事にお問い合わせください。あなたの目的・予算にあった最適な制作会社を「人力で」マッチングします。

【無料】福井県のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

目次
  1. 1. アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント
  2. 2. 福井県で実績豊富なアプリ開発会社
    1. 2-1. 株式会社ビジュアルソフト
    2. 2-2. 株式会社システム研究所
    3. 2-3. エジソンシステム株式会社
  3. 3. 福井県近隣で実績豊富なアプリ開発会社
    1. 3-1. アイパブリッシング株式会社
    2. 3-2. goowa株式会社
  4. 4. 福井県でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

アプリ開発に失敗しないために!会社選びのポイント

福井県でおすすめのアプリ開発会社を紹介する前に、会社選びのポイントを2つお伝えします。

1.開発会社の「得意分野」をしっかり見極めること
2.開発会社の「料金の目安」を知っておくこと

この2つを押さえておくと、アプリ開発の依頼で失敗する確率はグッと下がります

アプリ開発で多い失敗事例 ・一括見積もりをとったが、金額がバラバラで判断できなかった
・依頼したが全然思い通りのアプリにならなかった
これは先ほどのポイントを押さえずに開発会社に見積もり依頼してしまったことが原因です。

しかし、実際は開発会社のWebサイトを見ても得意分野や、料金の目安が書かれていない ことが多く、検索で調べて手に入る情報だけでは、なかなか判断できないのが実情。

当サイト「システム幹事」では、実際に開発会社から直接ヒアリングした内容など、Webサイトだけでは分からない情報をもとに、あなたに最適なアプリ開発会社をご紹介します。

専門のコンサルタントが対応するから、安心してご相談いただけます!

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

「とりあえず相場の情報を教えてほしい」だけの相談もOKです!
必ず開発会社に発注する必要はありません。お気軽にご相談ください。

【無料】システム幹事への相談の流れはこちら

福井県で実績豊富なアプリ開発会社

株式会社ビジュアルソフト

株式会社ビジュアルソフト

株式会社ビジュアルソフトのおすすめポイント ・幅広いジャンルでのアプリ開発実績
・総合的なシステムソリューションにも対応

株式会社ビジュアルソフトは福井県福井市に本社を置くアプリ開発会社です。
同社は、Android端末の組み込み開発やAndroid・iPhone向けのアプリ受託開発に対応。開発実績には、健康機器連携アプリや動画視聴アプリ、セキュリティアプリなどがあります。また、AR・VR技術を使った開発にも対応。VR会議システムアプリの開発実績も。

さらにAndroid向けには、最新チップとOSに関連するカーネル(OSの中核となるプログラム)開発やミドルウェア(OSとアプリの間に入って、さまざまな機能を提供するプログラム)の開発にも対応しています。

システムに関するソフトウェア開発やインフラ構築、ハードウェア調達などのシステムソリューション提案も対応可能で、発注者の課題を総合的にサポート。特にソフトウェア開発では、企画や立案から携わり、設計、製造、テスト、納品までを提供します。

他にも、ERPカスタマイズ(経営関連情報の一元管理や有効活用のためのシステムのカスタマイズ)、仮想化環境・プライベートクラウドの構築なども依頼可能です。

株式会社ビジュアルソフトの概要・実績

TEL 0776-56-3636
会社所在地 〒910-0123
福井県福井市八重巻町314番地
設立年 1996年6月
実績詳細 健康機器連携アプリ
動画視聴アプリ
セキュリティアプリ
VR会議システムアプリ

【無料】福井県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

株式会社システム研究所

株式会社システム研究所

株式会社システム研究所のおすすめポイント ・2012年頃からアプリ開発を始め実績が豊富
・スマートフォンならではの機能を活かしたアプリ開発が得意
・業務システム開発にも対応

株式会社システム研究所は福井県福井市に本社を置くアプリ開発会社です。2012年頃からアプリ開発をスタートしており、数多くの開発実績があります。

特にカメラ機能を使ったアプリや地図・GPSを使ったアプリ、外国人観光客向けに多言語対応したアプリなど、スマホならではの機能を活かしたアプリの開発を得意としています。

また、同社は業務システムの開発に強みも。業務における問題点から改善策を導きだし、さまざまなソリューションの提案が可能です。

コスト削減のためのサーバ統合(企業に数多く乱立しているサーバーを、運用コスト削減などを目的に、少ない台数で集中管理すること)、客先との連絡業務を簡素化できるEDI(電子データ交換)、RPA(ロボテック・プロセス・オートメーション)を用いてミスの減少やマンパワーの削減に繋げるなど、さまざまなシステムで業務改善のサポートをしています。

株式会社システム研究所の概要・実績

TEL 0776-24-8118
会社所在地 〒910-0854
福井県福井市御幸2丁目17-25
設立年 1992年4月
実績詳細 カメラアプリ
地図・GPSアプリ
インバウンド向け多言語対応アプリ

【無料】福井県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

エジソンシステム株式会社

エジソンシステム株式会社

エジソンシステム株式会社のおすすめポイント ・地図やビーコンを使ったアプリ開発で実績あり
・幅広い業務システム開発に対応
・故障やトラブルに関するITサポートにも対応

エジソンシステム株式会社は福井県福井市に本社を置くアプリ開発会社です。
福井の繁華街「片町」界隈のマップアプリの開発「どまMAP」をはじめとする、地図やビーコン(低消費電力の近距離無線技術を利用した位置特定技術 (例)イオンモールの施設内マップetc)を使ったアプリ開発の実績があります。

iPhone、Android向けアプリの開発が可能で、「ITと人を繋ぐ架け橋」をモットーに、地域の産業に密着したアプリ開発に力を入れているのが特徴です。

また、販売管理や在庫管理など、幅広いジャンルの業種システム開発にも対応。福井の商習慣に精通している強みを活かして、個人事業から中小企業まで導入実績も豊富です。

同社はアプリやシステムの開発だけでなく、パソコンのITサポートサービスも行っています。セットアップから故障、ウイルス駆除、データ復旧、使い方の説明など、一連のトラブル解決に対応。

発注者の拠点への出張サポートが可能で、現場での修理にも対応。夜間や土日・祝日、電話やメールでのサポートにも対応しています。

エジソンシステム株式会社の概要・実績

TEL 0776-43-0252
会社所在地 〒918-8203
福井県福井市上北野1丁目4203-2
設立年 1992年7月30日
実績詳細 福井の繁華街界隈のマップアプリ「どまMAP」
MAP(マップ)アプリ
IBeacon(アイビーコン)アプリ

【無料】福井県で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

福井県近隣で実績豊富なアプリ開発会社

アイパブリッシング株式会社

アイパブリッシング株式会社

アイパブリッシング株式会社のおすすめポイント ・ゲームからツールまで幅広い分野のアプリを開発
・オープンデータ事業を自社展開
・社会課題解決を促すアプリ開発に強い

アイパブリッシング株式会社は石川県金沢市に本社を置くアプリ開発会社です。
2011年からアプリをリリースしており、スマホやWebアプリの企画、デザイン、開発、運用・保守までを一貫してサポートしています。自治体からの依頼や大学との共同研究開発アプリなど、事業内容の幅広さが特徴

実績としては、宿泊施設を利用する外国人観光客に応急救護が必要な際に、施設運営者やスタッフが救護活動に活用できる他言語対応救急アプリや、在宅で医療ケアを受けている患者や家族・介護者が災害にあったときにでも避難先で医療をスムーズに受けられるように情報を共有するアプリ「災害時緊急医療手帳」などがあります。

自社展開しているオープンデータ事業「画像オープンデータクラウド」は、自治体や観光協会が所有する写真データをオープンデータとして公開するサービス。簡単に使えて安価なため、これまで観光アプリや観光パンフレットに利用されました。
公共交通データのオープン化支援やアート×オープンデータ事業の実績もあります。

また、AIやIoT等のテクノロジーと組み合わせて、新たなビジネスモデルへの転換や組織体制の抜本的な改革を実現するためのデジタル・トランスフォーメーション(DX)化の企画、推進もサポートしています。

アイパブリッシング株式会社の概要・実績

TEL

076-282-9426

会社所在地

〒920-0024 石川県金沢市西念1-2-33

設立年

2011年5月10日

実績詳細

災害時救急医療手帳アプリ(災害時の医療支援)

観光案内アプリ

省エネ・エコ促進アプリ

会員向けECアプリ

木材・住宅資材の販売管理アプリ

石川県金沢市公式アプリ

【無料】福井県近隣で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

goowa株式会社

goowa株式会社

goowa株式会社のおすすめポイント ・ARアプリや画像認証アプリなどのアプリ開発実績
・システム開発からコンテンツ制作、ドローン撮影まで幅広く対応

goowa株式会社は石川県金沢市に本社を置くアプリ開発会社で、VR技術を使ったアプリ開発を得意としています。
主な事例としては、下記に挙げるアプリがあります。
・石川県の兼六園の風景を楽しむアプリ
・和倉温泉の魅力が体験できるVRアプリ
・QRコードを用いなくても特定の画像を認証できるアプリ

システム開発では、顧客管理システムや自動アルバム作成システムのほか、プロジェクションマッピングなど観光やエンターテイメントジャンルでの実績も。

コンテンツ制作では、PV・MVの制作や建築パース、ドローン空撮にも対応しています。ドローン空撮では、空撮動画・動画素材撮影・工事点検・見回りシステムのサービスを実施。
ドローンで撮影したものを業務に活かしたい、アプリに組み込みたいなどのケースにも最適です。

goowa株式会社の概要・実績

TEL 076-205-1188
会社所在地 〒920-0343
石川県金沢市畝田中3丁目4番地2F
設立年 2009年
実績詳細 VRで体験できる観光アプリ
読経アプリ
画像認証アプリ
顧客管理システム
自動アルバム作成システム

【無料】福井県近隣で実績豊富なアプリ開発会社を紹介してもらう

福井県でおすすめのアプリ開発会社 まとめ

本記事では福井県でおすすめのアプリ開発会社を紹介しました。

アプリ開発は会社によって得意・不得意が分かれることが多く、少ない情報から自社に合う会社を見極めるのは困難です。サイトに料金が書かれていないことも多く、どこの会社に問い合わせればいいのか迷っている方も多いはず。

しかもアプリ開発には時間と予算がかかるので、会社選びの失敗は絶対に避けたいところです。

ぜひ開発会社選びは、システム幹事にご相談ください。専門のコンサルタントがあなたの要望を丁寧にヒアリングし、予算にあった最適な開発会社を選びます。

コンサルタントのご紹介 システム幹事 コンサルタント 岩田真 岩田 専任のコンサルタントが、
お客様の予算と目的を丁寧にヒアリング。
最適な会社をピックアップ・ご紹介させていただきます!
初心者の方でも安心してご相談いただけます。

業界の相場や開発会社の選び方などWebサイトには載っていない情報をご提供します。

必ず開発会社に発注する必要はありません。アプリ開発の相場の情報から最適な会社選びまで無料でサポートします。お気軽にご相談ください。

【無料】福井県のおすすめアプリ開発会社を紹介してもらう

Q. 福井県でおすすめのアプリ開発会社の例は?

福井県でおすすめのアプリ開発会社として「株式会社ビジュアルソフト」「株式会社システム研究所」等が挙げられます。各社の詳しい特徴は記事内で紹介していますので、ぜひご覧ください。

Q. 福井県でアプリ開発会社の特徴や見積を比較する方法は?

開発会社の各社へRFP(提案依頼書)を渡し提案してもらいましょう。また、「システム幹事」へ相談して比較資料や見積をもらうのも手間がかからずおすすめです。

最適なアプリ開発会社を
プロが選定・紹介します!

  • 完全無料 完全無料
  • 無駄な営業電話が来ません 無駄な営業電話が
    来ません
  • 無駄な営業電話が来ません 毎月100件以上の
    相談実績

※ 気に入った会社が無ければ会う必要はありません。

お急ぎの方は
お電話ください

03-6457-3550

(24時間受付中)